トップページ | Niagara -1日目- »

St. Augustineへ行く!

7月10日、今日はともちゃん、すわ、りさちゃん、ゆうこちゃんとおやすみが一緒!こんな珍しいことはないので、みんなでレンタカーをしてSt. Augustineへ行くことになった。朝、8時半にCommonsのセキュリティー前に集合して、レンタカーを借りに行った。レンタカーを借り、いざ出発!OrlandoからSt. Augustineまでは、約2時間半の道のり。すわが運転してくれて、11時過ぎに無事到着!
Street St. Augustineはアメリカ最古の町と言われるところ。アメリカを発見したスペイン人が最初に入植した町。だから、アメリカ最古の…と着くものがたくさんある。そして、スペインの文化が入っているので、建物もどこかスペインのような感じでもある。
到着してまず行ったのは、観光案内所。観光案内所でMapをもらい、まずは、一番栄えているSt Geroge Stへ…。この通り沿いには、アメリカ最古の木造教室があった。中には入らなかったけれど、外から見学(笑)。250年前くらいに建てられたものらしいけれど、なんか壊れそうで恐かった(汗)この通りにはおみやげ物屋がたくさんあって、欲しいものもたくさんあった。

そしてサンマルコスの砦へ。スペイン統治下の1695年に完成して以来、町の危機を何度も救っているんだって。石でできているかと思いきや、貝殻の破片からできた石灰岩でできてるらしい。砦の中には、昔の寄宿舎を紹介する展示があったり、イギリスとスペインとの戦いなども紹介されていて、なかなか興味深かった。そして、砦の上から眺める景色はとっても見晴らしがよくって気持ちが良かった。お昼はコロンビアという名のレストランで。パエリヤがおいしいっていう話だったんだけど、作るのに30分もかかると聞いて、却下(汗)時間があればねぇ…。よさそうなものをそれぞれ1品ずつ注文して食べたんだけど、どれもおいしかった!!ここはやっぱり行ってみるべきね。

Lion4 PM4時頃になり、そろそろ灯台でも見に行くか!と思って行ってみたら、Thunder stormがているから登れないといわれちゃった…。せっかくチケット買ったのに…(涙)。Refundしてもらってから、北上してみる?なんて話していたんだけど、Refundしてもらえなくて、それで一気に疲れ果てちゃった。だからもうちょっとSt. Augustineを見てからOrlandoへ帰ることにした。教会を見て、そこで涼んでみたり、お店を見てうろちょろして…雲行きが怪しくなってきたので、最後にライオン橋を徒歩で渡ってみてから帰ることにした。ライオン橋は、橋の高さがそれほどないため、大きな船が通ると橋が一部上がる仕組みになっている。タイミングよく私たちが行ったときに橋が上がってくれたので間近で見ることができた。でも、風が強かったのもあって、ちょっと恐かったー(汗)。

帰りは、ゆうこちゃんが運転。疲れ果ててみんな寝てた(笑)まっすぐ帰りたくなかったので、途中で買い物をすることに。その前にミレニアのそばのGSでガソリン補給。アメリカではガソリンはほとんどセルフサービス。だから初めてガソリンを入れてみた。最初なかなか分からなかったんだけど、なんとか入れることができた。そしてガソリンを入れ終わって、ホースを抜こうと思ったら、抜けなくて、やっと抜けたと思ったら、なんとガソリンが出てきて、そこらじゅうがガソリンまみれに!!もう、みんなビックリ!一番かかっていたのは、すわとりさちゃん。どうも、ホースを抜くときにノズルを押してしまったみたい。とりあえずどこかに入ろう!ということになり、近くのTargetへ。そこでガソリンをとりあえずふき取り、買い物を済ましてCommonsへ帰ったのでした。
いろいろあったけれど、St. Augustineへの旅はとっても楽しかった♪

|

トップページ | Niagara -1日目- »

Travel (abroad)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/9904024

この記事へのトラックバック一覧です: St. Augustineへ行く!:

トップページ | Niagara -1日目- »