« Niagara -2日目- | トップページ | Savannahの旅-2日目- »

Savannahの旅-1日目-

Amtrak

ジョージア州サバンナへ行くことに決めたのはかなり急だった(笑)前から行きたいと思っている町ではあったんだけど、夏は暑いから避暑にならないから行かないでおこう…。と思っていたんだよね(笑)でも、行くことにしたのは、カナダ行きの飛行機のチケットが取れなくて、急にチケットをとっても安いところ…と思ったからなんだけど(爆)10日くらい前に行くことを決め、チケットの手配をすべて済まし、いざ出発!
交通手段は、Amtrak(写真を見てね)。半民半官のアメリカの大陸横断鉄道。私はNYとMiamiを結んでいる路線に乗った。Amtrakに乗るのは2度目。3年前にサウスキャロライナ州チャールストンへ行ったときに乗っている。6時間の電車の旅だから、絶対暇になるだろう!と思い、PCを持っていくことにした。
Orlando発NY行きの電車は、On Timeとなっているのに、なかなかこない…。Amtrakにはよくあること。ひどいときは半日や1日遅れることもあるらしい…。やっと電車が来たのは予定よりも45分遅れだった。まだマシね…。
電車は前に乗ったときよりもきれいな車両だった。コンセントもついているし、これで暇な思いをしなくてすむ!そして隣の席にはOrlandoから一緒に乗り込んだテキサスの女の子が座った。Savannahにいる親戚だか友達に会いに行くらしい。初めてのAmtrakの旅で凄く興奮しているの!と言ってた。Savannahが初めての私に、とってもCuteな町よ!絶対気に入ると思うわ!とお勧めしてくれ、しかも行ったほうがいいレストランとかを教えてくれた。とっても親切な子!Orlandoはちょっと違う人もいるけれど、南部の人(特に黒人)って結構気さくだから私は好きだな。
駅に着いて、彼女お別れ。名前くらい聞いておけばよかったな…と、ちょっと後悔。


TAXIに乗ったら、なんと運転手さんは20年間Orlandoに住んでいて、しかもDisneyで働いていた人だった!!ビックリ。Disneyのどこで働いてたとか、いろいろお話をしながら、Taxiは町へ…。ホテルが近づくと、明日はバスで移動するという私のために、「バス停のサインはこれだよ」とか、「このバス停が一番ホテルから近いから、ここからDownTownへ行きな」とか教えてくれた。親切だったなぁ。
ホテルは、Baymont Inn & Suitesというところ。Savannahの郊外にある。って言っても、近くにはShopping Mallがあったりするみたい。フロントのおねーさんがSt. Augustine出身で、なんだか嬉しかった。よく考えれば、St. Augustineってここから車で3時間。結構近いじゃん!1泊$46で朝食つきって安い。部屋は1人なのに、なぜか2 Dowble bedだった。誰かよべっつーの?(笑)広い部屋を一人で占有できるって嬉しいね。部屋はいいんだけど、ちょっとカビ臭い(涙)頭痛くなってきそう…(涙)次の日耐えられなくなったら、言って変えてもらわなくちゃ…。そして、もう1つ残念なこと。それは、MTVが見れない!!Video Music Awards見たいのにぃーー(涙)

|

« Niagara -2日目- | トップページ | Savannahの旅-2日目- »

Travel (abroad)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/9911985

この記事へのトラックバック一覧です: Savannahの旅-1日目-:

« Niagara -2日目- | トップページ | Savannahの旅-2日目- »