« Savannahの旅-2日目- | トップページ | San Francisco Revengeの旅 -1日目- »

Savannahの旅-3日目:帰路-

Savannah3日目は朝が早い。AM9:44のAmtrakに乗るために、朝8:15にタクシーが迎えに来た。でも早いよね…。Stationまでは20分でいけるし、もうチケットは持っているんだから、出発1時間前に出てもいいんだけど…。でも、結局早めに行くことにして、Stationで本でも読むことにした。
Stationに着いたら、日本人っぽい男の人を見かけた。珍しいなぁ…と思いながら、本を読んでた(笑)しばらくすると、黒人の家族がやってきた。数ヶ月前に歩き出したような赤ちゃんが、アジア人が珍しいのか、私のところにやってきた。お母さんに「あら、あなたに一目ぼれしたのね」といわれ、ちょっと照れてみた(笑)しばらく、赤ちゃんと遊び、また読書。でも時間になっても来る気配がない。なんでだ?と思って、Time Tableを見たら、電車が1時間半遅れてた(涙)せっかく早く来たのにぃー。しょーがないので、また読書。って言っても、今度の旅の予定地サンフランシスコの本を読んでいただけなんだけど。
結局、1時間半遅れで電車はやってきた。電車に乗ると、私が指定された車両は古い車両で、クーラーがガンガン効いていた。さらにコンセントがないから暇つぶしにPCができない!そういうときのために持ってきたサンフランシスコの本ももう読み終わっちゃったし…と思い、お願いして車両を変えてもらった。しばらくして、トイレへ行ったら、全然空かない。何で?と思ったら、故障中だったらしい。しょうがないので、他の車両へ。でも、他の車両も壊れまくってる(汗)やっと見つけた故障していない空いているトイレは、とっても臭かった(涙)
遅れて出発したのに、Delandという駅の手前でほかの電車を待つために一時停車。20分は止まって、また出発。一体Orlandoに着くのは何時になるか…と思ったけれど、予定より約2時間半遅れで到着したのでまだ良かった…。

久しぶりの電車での長旅&1人旅だったけれど、ゆっくりできたし、いろいろ見ることができてよかった!!また来れるといいなぁ…。そのときはもうちょっとsavannahの勉強をして、そしてお金をためてこよう!River St沿いのホテルに泊まりたいもん!!

|

« Savannahの旅-2日目- | トップページ | San Francisco Revengeの旅 -1日目- »

Travel (abroad)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/9912249

この記事へのトラックバック一覧です: Savannahの旅-3日目:帰路-:

« Savannahの旅-2日目- | トップページ | San Francisco Revengeの旅 -1日目- »