« San Francisco Revengeの旅 -2日目- | トップページ | San Francisco Revengeの旅 -4日目- »

San Francisco Revengeの旅 -3日目-

Yammy7 今日はベンさんがサンフランシスコを案内してくれる。待ち合わせの時間までちょっとあるので、朝ごはんを食べに行くことに。(この朝ごはんを食べに行きたいからって言う理由もあって、ちょっと遅めの待ち合わせにしてもらったんだけど)ガイドブックで見つけたおいしそうなお店。そこは毎朝長蛇の列なんだって。サンフランシスコNo1の朝食賞受賞店だなんて、どんなお店なのか興味津々。お店の名前はSears Fine Food。お店の前に行ってみると、やっぱり凄い列でした。

私たちが注文したのは、フレンチトースト、Swedish Pancake、Strawberry Waffleの3品。どれもおいしかったけど、ワッフルとパンケーキのおいしいこと!!もう絶品!!並んでまで食べた甲斐がありました。メープルシロップもおいしかった。でも、ワッフルにはたっぷりの生クリームがのっていて、生クリーム好きな私にはたまらないけれど、絶対高カロリーなことでしょう…。でもおいしかった…また食べに行きたいくらい。昨日ここへ行っておけばよかったかも…。

おなかもいっぱいになり、ベンさんとの待ち合わせ場所のMacy's前へ。
今日はゴールデンゲートブリッジ!近くで見るのも、渡るのも初めてだから、すっごく楽しみ!でも、その前に、ジャパンタウンへ!日本人としてはちょっとだけ行ってみたい。そこには紀ノ国屋や日本食のスーパーがあって日本のことが恋しくなった時にいいなと思いました。Orlandoにはこんなのないから羨ましかったりする…。スーパーで日本食を買ったんだけど、OrlandoのOriental Marketのように賞味期限切れのものがないから安心してお買い物ができました。それはよかったんだけど、スーパーでレジしたおばちゃんの態度が…。かなりムカ!っときたけどね。
買い物を済ませ、途中の日本食レストラン(?)でお昼のお弁当を買い、いざゴールデンゲートブリッジへ。この橋を支えているケーブルってかなりの太さ。間近で見てビックリしました。

Golden4 ゴールデンゲートブリッジの手前でベンさんと別れ、私たち3人で渡る。渡った先のところで待ち合わせ。風はちょっとあるけれど、今日はいい天気で暖かいから気持ちがいい。こんな大きな橋を歩いて渡るなんて初めてだから、Aiko興奮気味(笑)でも、下を見て、ここにカメラ落としたらどうしよう…なんて、心配性(笑)ちょっと疲れたけれど、渡りきりました!とってもいい経験だったよ。

ゴールデンゲートブリッジを渡りきったところで、ベンさんは待っていてくれた。40分くらいかかったから、結構待たせちゃったかな…。(ベンさんは待っている間に、自分のお昼のお弁当を買いに行き、それから戻ってきて新聞を読んでいたらしいです)ゴールデンゲートブリッジをみながら、みんなでランチ。外で食べるご飯って、とってもおいしいね!綺麗な景色を見ながらだから余計そう感じるのかもしれないけれど。でも満足でした!

Muirwoods2 その後、ゴールデンゲートブリッジの先にある山に登って街を一望しよう!ということで、車で山を上る。が、途中まで来たら立ち入り禁止になっちゃっていた…。高温&乾燥で、山火事の危険性があるから立ち入り禁止なんだって…。せっかくここまで来たのに、なんだか残念…。でもしょうがないよね。代わりに行ったところはMuir Woodsというところ。国立公園らしい。大きな大木がたくさんある森林公園。人が10人手をつないでやっと幹を一周できるような木がたくさん。そして、木の高さがすごい。日本じゃこんな高い木見たことないんだけど…。あるのかなぁ??樹齢600年とかいう木もある。なんだか久しぶりに自然に触れた感じがした。(オーランドじゃ自然に触れられないもん。自然に触れようと思ったら、蚊はいっぱいいるし、他の虫もいっぱい。そしてワニもいる(笑)。そして外は暑い…。大きな町が近くにありながらこんなに自然があるところもあるなんていいよね。

しばらく自然を堪能してから、また車に乗って移動。今度はゴールデンゲートブリッジとサンフランシスコを見渡すことのできる場所へ。霧がちょっと出てきたけれど、着いたときはまだ綺麗に見えていたゴールデンゲートブリッジ。でも、時間と共に、まわりが白くなっていき、ついにゴールデンゲートブリッジが霧の中にすっぽり隠れちゃった!!私たちがサンフランシスコに来てから霧が出たのってこれが初めて!なんだかちょっと嬉しかったかも。だって、サンフランシスコと言えば霧でしょう!!でも、霧が出たあとは寒くなるんだって…。明日はきっと寒いよ。なんてベンさんに言われてしまいました。

Golden5霧がこんなにはっきりと見え、そして自分達の方にも流れてくるなんて初めての経験だったから、本当にこれてよかったよ。帰りにゴールデンゲートブリッジを通ったら、これまた真っ白。視界が余りよくない。でも、みんなびゅんびゅん飛ばしてるの。すごいね。ゴールデンゲートブリッジの後は、Cliff House&Seal rockへ…。途中には、これまた豪華な家々が建っていて、こんな家に住んでみたい…なんて考えてしまったよ。途中、カリフォルニア・レジョンドヌール美術館とかいうところに立ち寄った。海には近いけど、ここまで霧が煙ってくるなんてすごい…。中はあいにく見れなかったけれど、豪華な感じの建物でした。
Cliff House&Seal rockに着いた頃には、外はすっかり寒くなっていた。で、みようと思ったら、なんと改築工事中!そして、霧のため何にも見えない…。なんだ…。でもね、ここはアシカが見れるところなんだけど、アシカはもうここにはほとんどいないんだって。フィッシャーマンズワーフのピア39のあ たりにみんな移っていったらしい。なんだ…ちょっとがっかり。

帰りはゴールデンゲートパークに立ち寄った。とっても大きな公園で、サンフランシスコ市民の憩いの場にもなっているんだって。そこでちょっとベンさんとお話。これでベンさんとはお別れ。なんだか寂しかった…。アンクルロイを通じてベンさんと知り合いになれて本当によかったよ。また機会があれば会いに行きたいな…。

3日間の疲れが出たのか、のりこちゃん&ともちゃんはお疲れモード。私はのんびりあんまりできない性質なので、ホテルでまったりはせず、外へ…。買い物へ行ったんだけど、あんまりいいものが見つからなかったからすぐに帰ってきちゃった。

ちょっとしてからお食事へ。Yukaさんにおいしいとお薦めされたお店第2弾。モナリザを探す。通りの場所しか分からないから、どこなのか分からない。でも、やっと見つけました、モナリザ!!お店があるColumbus Aveはイタリアンのレストランが並ぶ通り。おいしそうなお店がいっぱいあった。その中にあるモナリザは、雰囲気抜群のお店。こんなラフな格好で入っちゃっていいのかなぁ…って考えてしまいました。
鮭のクリームソースのスパゲティーも、リゾットもとってもおいしかった。デザートも食べたかったけど、それは違うお店にしよう・・・ということになり、お店を移動。

モナリザの隣の方にあるCafeに入った。本場のコーヒーはおいしかったよ。でも、夜にエスプレッソを飲んだからか、連日の食べ過ぎのせいなのか、次の日大変なことに…。それでも、サンフランシスコを満喫できたから良かったよ。

|

« San Francisco Revengeの旅 -2日目- | トップページ | San Francisco Revengeの旅 -4日目- »

Travel (abroad)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/9913165

この記事へのトラックバック一覧です: San Francisco Revengeの旅 -3日目-:

« San Francisco Revengeの旅 -2日目- | トップページ | San Francisco Revengeの旅 -4日目- »