« San Francisco Revengeの旅 -4日目- | トップページ | I Love LA!② »

I Love LA!①

  4時40分にピックアップに来る予定の空港送迎バスに乗るため、3時半起き。睡眠時間2時間ちょっと(涙)頑張りました…。
送迎バスにはRieさんと一緒に乗り込む予定。3人いればタクシーで行けたんだけど、見つからなかったんだよね…。で、バスのところに行ったら、3人目がいました!!レストランのAikoさん。今日出発の人、マーチャンでは探したけれど、レストランまで探さなかった…。探してみればよかったかな…。だって、バスの運転手、代金をちょうどは持っていないAikoさんとRieさんにすごい態度だったんだもん!!ムカついたので、チップなし!!これ、ありでしょう。でも、何で7時15分の飛行機に乗るのに、4時40分にバスに乗り、5時15分に空港に着かなくちゃならないのだろうか…(汗)。

さぁLAへ行くぞ!と張り切って手荷物検査へ行ったら、なぜかピンポーンと音が鳴ってしまった(汗)何も持ってないのにぃ…。別のブースに連れて行かれ、再検査。足の裏までチェックするなんて、さすがだわ…。結局、時計または靴がひっかかっていたらしい。いつも通り、靴も脱いで手荷物検査通ればよかったかもぉ。(アメリカでは、検査官にもよるけど、手荷物検査時に靴を脱ぐよう指示されるがある)なんだか出鼻を挫かれた感じ。これから何も起こらないといいんだけど…。

飛行機はLAまで直行便。5時間、機内の寒さをブランケット無しで耐え(涙。っつーか、何でブランケットないんだよぉー。何で買わないとならないんだよぉー。)、やっと着きましたLA!3年半ぶりに着いたLAは、曇ってた…そして、寒かった…(ガクッ)。フロリダよりは寒いだろうけど、そこまでじゃないだろう!と思っていた私が甘かった…。何で最低気温が15度切るんだよぉーーーーーーーー(涙)。

HouseLAXからはバスに乗ってまずは宿泊先へ。
宿泊先はMilan&Farronのおうち(写真)。3年半ぶりだから、場所ちゃんと覚えているかな?と思ったけど、何とか着いてほっと一息。着いたら、ちょうどFarronが帰ってきたところだった。しばらくすると、Milanも帰ってきた。まだお昼なんだけど…。私が来る時間を知らせていたからか、お昼休みに仕事から帰ってきてくれたみたい。嬉しいね。おなかが空いたので、3人で近くのキューバ料理のレストランへ。このお店、それほど高くなくっておいしいの!すっごく混み合っていたよ。私はガーリックチキンを頼んだんだけど、これがでかい!!チキンレッグ丸ごと出てきた…。さすがに食べ切れなかったけど(笑)。久しぶりの再会で、ちょっとドキドキ。仕事のことやアメリカ生活のことなんかを話しました。でもよっぽど疲れているように見えたのか、帰ってきてからFarronに昼寝してから出かけたら?と言われ、一眠りすることに。2時間睡眠で機内は寒くて眠れない…ときたら、疲れるのも当たり前か?

Farmarsmarket 昼寝をちょっとしてから、おでかけ。今日はHollywoodへ行くぞ!と決めていたので、行こうと思ったんだけど、バスに乗るのに必要な小銭がなくて、プラプラ歩いて、小銭に崩せる場所を探す。崩せたのはよかったんだけど、崩した頃にはもう某会場に移動しないといけない時間。ハリウッドはお預けになりました(涙)。まぁ、後3日あるし、その間にいけるでしょう。
(ちなみに、ファーマーズマーケットまで歩いて行っちゃったよ…。徒歩45分くらい?)

某会場までは、バスで2時間弱。バスの運転手に、「あんた本気?」って言われた(笑)車で行けば、家から30分くらいなんだけどねぇ(汗)途中で乗り換えしなくてもいいのに、バスの運転手に無理やり乗り換えさせられ、やっと着きました。そこはLAのはずれのカーソンという市にあるHome Depot Center。バスの運転手にHome Depot Centerへ行きたい!って言ったら、「あんた、机でも買ってくるのかい?あまりにもでかいの買ったら、帰りのバスに乗れないから、気をつけなよー」なんて言われた(爆)。だから、私は家具買いに行くんじゃなくって、サッカーの試合見に行くんだってーーーーーー!って何回も言ったんだけど、分かってくれなかった…。なんでだ??実はHome Depotって、家具とか、日曜大工用品とかが売っているお店の名前なんだよね(汗)そのHome DepotがスポンサーのスタジアムがHome Depot Center。どーも、運転手はお店と勘違いしていたらしい…。でも、何とか着いてよかった…。

Stadiumここまで私が何をしに来たのかというと、サッカーの試合を観に来たのです(笑)。アメリカに来てからかれこれ7ヶ月。サッカーの禁断症状(?)が出ていたんだよね(笑)。だって、最初にシアトルまで日本代表の試合見に行こうと思っていたら、戦争で中止になるし…。13ヶ月もサッカーのない生活をするのはキツイ…。だからたまたま私がLAへ行くのと同時期にU-20がLAで合宿を張るって聞いて嬉しかったんだよね♪でも、U-20って、ノリオとゆーた(両者とも私の好きなFC東京の選手)くらいしか分からない…。あっ、もちろんU-20の監督(元FC東京監督です)は分かるけど。

サブグラウンドで試合するみたいなんだけど、どこで見たらいいのか分からなくって、そこら辺にいた観客(アメリカ人)に、サブグラウンド内って入っていいの?って聞いたら、もちろん!って言われたので、入ってしまいました(笑)。そして、その観客(アメリカ人)は、選手席の方へ移動。しかも移動するときに、アップ中の選手の間を、堂々とセンターラインを突っ切って移動しているし(オイッ。いいのか?)。ファンなのか、チーム関係者なのか????

サッカーの試合観るのは去年の天皇杯3回戦の大塚vs.名古屋戦以来(もちろん大塚の応援ね)。本当に観に来れて良かったわ。試合は1点入ったら、1点入れられる状態。前半3-3で折り返す。点入れられすぎです…。
前半は誰が出ているのかさっぱりわからず。後半になって、やっとノリオがいる左サイドが見れるようになった。でも見当たらないじゃん!どこ?と探したら、ディフェンスラインまで下がってました。後半の先制点は、なんとノリオ!!さっきからいい動きするなぁ。って思ってて、周りの日本人も9番って誰??って言っていたんだよね。アメリカで、ノリオのゴールが見れて、幸せぇ♪その後すぐ、日本の追加点。5-3になった!イェーイ!このまま勝ってよー!!と思っていたら、立て続けに2失点で同点になっちゃった。後半35分くらいに、ゆーた登場!ちょっとー、もっと早くゆーた出してよぉ!!!結局試合は5-5の引き分け。勝てる試合だったから、ちょっとがっかり…。でも試合観れてよかったー♪

帰りのバスは、ダウンタウンで乗り換え…。恐いよぉ、ダウンタウン…。地元の人も近づかない地区があるくらい、危ないところもあるんだよね。バス停でバスを待つけど、全然やってこない…。40分待ってやっとバスに乗れた。(注:危ないのでまねしないでください。)乗ったバスはビバリーヒルズを通り、サンタモニカまで行くバス。だから、大丈夫だろう!と思っていたんだけど、バスにはルン●ンらしき人や、目つきが怪しい人がいて恐かった…。なので、私も怪しい人のふり(笑。オイッ)
ビバリーヒルズ市内で降りて、バスに乗り換えようと思ったんだけど、乗り換えのバスがもう終ってた…。そりゃ、12時近ければ終ってるだろ。しょうがないので、歩いておうちまで帰ることに(←タクシーに乗れよっ!)。歩いたら20分かかるんだけど、恐いので競歩(笑)。歩き始めて5分でビバリーヒルズ市からロサンゼルス市へ…。ビバリーヒルズは安全だけど、LAは…。わぁーん、恐いよぉ(泣)。でも、何とか家にたどり着きました。いやぁ、無事に帰れてよかった…。

帰ったらまだ、Milan&Farronは帰ってきていなかったので、インターネットを使わせてもらう。まだ、サンタバーバラとサンディエゴ行きのAmtrakのチケット取ってなかったから…。無事取れました。よかった。

明日はいよいよHollywood観光!地下鉄も開通して、結構変わったらしい&ちょっとは安全にもなったらしい!楽しみ♪

|

« San Francisco Revengeの旅 -4日目- | トップページ | I Love LA!② »

Travel (abroad)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/9918010

この記事へのトラックバック一覧です: I Love LA!①:

« San Francisco Revengeの旅 -4日目- | トップページ | I Love LA!② »