« とんとことん | トップページ | ★J開幕☆ »

3年前の今日

Img01942003年3月4日。私がアメリカに旅立った日。
もう3年も経ったのか!!!あっという間だなぁ…。
アメリカ・フロリダ州にあるWalt Disney Worldで働くための渡米でした。
2002年9月に応募して、11月に面接。その2週間後に採用の連絡があって、3月4日に出発。
仕事をなかなか辞められなくて、辞めたのが出発5日前。
出発までバタバタだったなぁ…引越もあったし(汗)
Walt Disney Worldについては、また今度。 (写真は2003年3月4日に乗った飛行機の窓から撮った写真☆)

長期海外に行くときって、旅行で行くのと準備が違うんだよね…。
今日は私が持っていったものや、持って行ったらよかったと思ったものを書いてみましょう♪
ただし、これは私のアメリカ(13ヶ月、2ヶ月、1ヵ月半の合計1年半弱)、カナダ(3週間)、イギリス(1ヵ月半)という滞在期間の経験によるものです。(ヤマグチ、参考にしてね★)
*体重計 (度量が日本とは違うから体型が気になる人は持って行くべし!)
*メジャー (これも上と同じ理由ね)
*使い捨てコンタクトレンズ (なるべく多く持って行きましょう)
*日焼け止め (フロリダとLAは特に…でも、海外の日焼け止めってにおいきつい割りに、あまり効き目がない気がするから…)
*化粧水・乳液、ヘアクリームなど。(髪質が欧米人とは異なるので、持って行くといいと思う)
*ビデオカメラ (DisneyのShowとか撮っておきたかった…。WishesとReflectionsが懐かしいよぉ。)
*PCとインターネットの契約 (私はAOLを使ってました)
*日本食 (インスタント製品やお茶など。海外で買うと3倍位するものもあるので…)
*ガイドブック (自分が行くと思われる場所、全て)
*友達や家族との写真 (ルームメートやホストファミリー等に紹介できるから)
*折り紙 (外国人の友達に作ってあげると結構喜ばれる)
*i-podなどのmp3プレーヤー (CD持って行きたいけど、かさばるので)
*デジカメ (思い出は撮っておきましょう)
*歯ブラシ (海外の歯ブラシってブラシ部分でかいと思う)
*世界時計 (日本に電話するときのために、時間チェック!)
*料理の本 (もし自炊するなら。ちなみにアメリカの場合薄切り肉はないのでご注意を!)
*ポケットティッシュ (意外とあまり売ってない!!路上で配っている日本ってすごいなぁ…と思った)
*国際免許証 (アメリカ・カナダだと持っていないと不便だと思う…交通機関、都市によっては信じられないくらい発達していないから!フロリダ州の仮免しか持っていない私はとっても不便でした)

こんなもんかな??他にもあると思うけど…。
いやぁ、また海外行きたくなっちゃった♪

|

« とんとことん | トップページ | ★J開幕☆ »

Walt Disney World」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/8946025

この記事へのトラックバック一覧です: 3年前の今日:

« とんとことん | トップページ | ★J開幕☆ »