« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

最終勤務日

今日が私の最終勤務日!お昼はお友達のイマニエル夫人と一緒にうまやへ行ってきました。イマニエルさんはうまやが始めてだったらしく、とっても喜んでた♪ここのランチってボリュームたっぷりでおいしいんだよね。今日はいつもの麦とろご飯ではなく、しょうが焼きにしたけど、おいしかった♪

そして今日は私の最終勤務日ってことで、忙しく残務処理。なんか終わんないんですけど…(涙)
夕方、チームで集まり、ちっちゃなお別れ会。スピーチ、これで3回目です。いつも同じこと言っている気が(笑)
Isish0037プレゼントをたくさんいただきました。ありがとう~。
1年半の短い間、色々なことがあって、ちょっぴりやめたくなったこともあったけど、でもそれでも続けてこれたのは、チームのみんながとっても楽しくていい人たちばかりだったから。本当、今回は回りに救われた感じでした。一番多いときで30名弱のメンバーがいて、スタッフも日本人はもちろん、ドイツ人、イギリス人、中国人、インド人、オーストラリア人、ニュージーランド人、フランス系カナダ人、アメリカ人、韓国人、マレーシア人と多種多様。個性もとっても強かったけど、会社に行くのが楽しかった。こんな環境でお仕事できること、あまりないだろうな。ディズニー気分が抜け切っていなかった私には、次の会社に行くためのいいステップになったと思う。ここで働けて、本当に良かったよ。

しかし…仕事終わったの、11時。。。なんでこんなにかかったんだろ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田園調布

田園調布駅前って桜が結構綺麗なんだ!知らなかった…。
今日は田園調布に行ってきました。John邸のADSLのセッティングへ。。。(汗)O●Nったら、外国人が契約したって言うのに、英語の説明書送ってこないんだもん…。うちからも結構近いので、会社帰りに寄ってきました。
Euan John邸に着いたら、息子のユアン(2歳10ヶ月)が出迎えてくれた。私が来るってことを朝から聞いていて、替え歌で私の歌を作って歌いながら会うのを楽しみにしてくれていたらしい。クゥ~。カワイイゼ!(でも私の前では恥ずかしがって歌ってくれなかった…)ユアンのお部屋に行ったら、ドラムセットがあって、ビックリ!習っているんだとか。楽しんで弾いてたよ。
奥様は相変わらずお綺麗で、そしておちゃめ。楽しいひと時を過ごしました。
シドニーの本、たくさん借りたから、帰国後お土産もって返しに&遊びにまた行こうっと。

(写真は息子のユアン。ちょっぴりおねむモード。毎日6時に起きて、夜7時に寝るんだとか。この日は8時まで起きていてくれました!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も呑みですぞ!

今週は4日連続呑みです。肝臓がもつか心配でふ。。。
でも今日はちょっぴり休肝日にして、その分イタリアンを堪能してきました!
お店は六本木通り沿い、六本木交差点よりちょっと赤坂よりのお店でした。
(名前忘れたー。どこだっけ???)
でも結構リーズナブルな価格で本格イタリアンを味わえる素敵なところでしたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

会社の送別会でした。
私と山村さんの送別会。
いい気になって、日本酒を2合も飲んじゃったよ(汗)←しかも2合は確実に飲んでいるってだけで、おそらくそれ以上…(以下自粛)
いい気分になって帰ってきました♪やっぱり日本酒はおいしいね!
そして、お別れのあいさつ…酒飲んでいるときに、あまり英語を話させないでください…(涙)
何話したか、はっきり覚えてません(笑)

今日の発見:日本酒仲間がいた!!そしてやっぱりH大生の基本はSSでしょう!(私はH大生じゃないけどさぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜咲く☆

ISFEXRsh0036_I 桜の季節ですねー。今日はランチにお友達のもりぞうとイタリアンを食べに行ってきました♪行ったお店は麻布十番にあるラ・ブラーチェ。サラダ、コーヒー、パスタのコースで1200円。お昼にしてはちょっと高めかもしれないけれど、なかなかでしょう?味はなかなかおいしかった♪もりぞうのパスタはちょっとアルデンテすぎだったけど。帰りに毛利庭園をみたら、桜が結構咲いていた。そしてニュースステーションの情報では、7分咲きだそうだ。早く満開にならないかなぁ?

今日は急遽、新しい職場の面談に行ってきました!新しいお仕事は、人事関係のお仕事。やったことない分野だぞ。久しぶりだったから、ちょっと緊張でした。その後、今の会社のお食事会へ。トゥーランドットっていうレストラン@赤坂に行きました。おいしかったー♪角煮とデザートが特に☆そして、このお食事会の最中に先ほどの面談結果がやってきました。結果は、「おめでとうございます!」(と営業担当に言われた) 4/17から新しい会社でお仕事を始めます!それまでにオーストラリアへ行こうかな???オージーのお友達に聞いてみなければ!Greggy, please say OK for me!!!!!!!!!!!!  I'll bring you Shochu, and take care of Emily:))

おかげで今日はとっても酔っ払い、なほに電話をかけ、ゆみこには変なメールをおくっちまったよ(汗)酔っ払いって言うことで許してちょ♪
(今日の写真は面談の帰りに見た、赤坂の桜坂の桜です☆きれいだった。途中にあったお寺の桜もきれいだったけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストスパート

26日にTOEICがある。今回のTOEICの後、試験の形式が変わってしまうので、今回の試験には多くの人が駆け込み受験をしているらしい。TOEICの試験って慣れが大切っていうか、時間配分が難しいから、駆け込み受験っていうのもよく分かる!というわけで、私も今回受験します☆

DSCN4471仕事では英語を毎日話してはいるけれど、TOEICとなるとちょっと違うんだな。英会話は私の場合、すっごく適当だし(笑)通じれば何でもいいのよ!(でも、ビジネス英会話をスラスラーっと話せるようになりたい…)今回は私も勉強してますっ。ちょっと頑張って4冊やってみた。写真は私が使っているテキスト。1日1分TOEICは結構簡単だけど、でるポイントをついてくれているのでなかなかいいです。TOEIC公式ガイドはミニテストや模擬試験が含まれていて、ミニテストをすることで、自分の弱点が分かる。私の弱点は、語彙・文法です(涙)リスニング(全部)とリーディングの長文は得意なんだけどなぁ…。ということで、昔買った「860点突破のための英文法」を引っぱり出してやってみた。これ、「ありえないから!この言い方!!」と思うような例文(もちろん勉強のため、悪い例?として載っているけど)が書いてあったり、著者の薀蓄が書かれていたりする…。だから使うのやめていたんだけど…。5,6年前に使っていた「730点突破のための実践問題」は良かったんだけどなぁ。とりあえず、明日は模擬試験をやってみます!

さてさて本番の結果はどうなんでしょう…。今回こそ、目標点に到達してくれればいいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンギスカン

jingisukan と言うことで行ってきました、ジンギスカン!くろひつじ六本木店へ。ジンギスカンって小さい頃は食べに行ったこともあったけど、大人になってから食べに行ったのは初めてなので、席に着く前にコートや荷物を預けるスペースがあるのはちょっとビックリでした。
(私の基本:ジンギスカンはうちで食べるもの!または屋外で食べるもの!しばれ焼き食べたいねぇ。。。)

お肉はラムとマトンを選べました。新鮮なマトンを使っているので、あんまり臭くなかった。冷凍ラムと同じくらいの臭みでした。I Love ラム♪なので、ラム肉をチョイス。Nさんはマトンにして、二人でシェアして食べました。お肉、おいしかったよー。ただ、たれがねぇ・・・しょっぱい!!よくご飯なしで食べれるなぁ…と思ったほど。ベ●のたれ、家に取りに行こうかと思ったもん(笑)または、お肉もらって、家に帰ってジンギスカンをするか…。次はおいしいお肉はもちろんですが、おいしいタレがあるお店に行こう!と思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更ですか…トホホ

Mtfuji2 ←写真は今朝の富士山!最近天気が悪かったり、空気が澄んでいなかったりで見えなかったので、1ヶ月ぶりぐらいに見ました♪
私の席の横にある、役員会議室から見える景色。この景色ともあと2週間でお別れなんだなーと思うと、ちょっと寂しいな・・・。

今晩、Nさんと一緒にジンギスカン食べに行く予定なんだけど、行けるかな(汗)
休みの間で、年休を取る人が多い今日に、なんでテレカン設定するんだ?!しかも突然、今晩2時間ですと!?!?ヨーロッパは朝だからいいだろうけどさぁ(はぁ)。お仕事だからしょうがないけど、おかげで予約変更です(涙)早く終わればいいんだけどな~。今月末でいなくなる私にはあんまり関係ない話だから、出なくてもいいかな??もし出たとしても、英語聞き流しちゃおーっと。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術決定…

今日は矯正の検査結果を聞きに矯正歯科へ行ってきた。
まずは写真撮影。口の中の写真を何枚も撮りました。
歯のアーチがきちんと分かるように撮りたかったようなんだけど、上顎の歯の撮影がうまくいかない…。何度も撮り直して、やっとうまくいきました。はぁ、良かった♪
その後カウンセリング室で説明を受けた。唾液検査の結果、私は生まれながらに?虫歯になりやすい人なんだとか。だからおやつはなるべく食後に食べ、食べ終わったらすぐに歯をよく磨くように言われちゃった…。涙。
そっかー、だから私の歯は虫歯になりやすいのか…。ガーン( ̄□ ̄|||)
tooth前回撮ったレントゲン等の結果を踏まえ、出された結果は「外科矯正」だった。あー、やっぱり??と思ったけど(笑)上顎は平均的な大きさ&位置なんだけど、下顎が大きく、位置も前にあるらしい。
(写真はちょっと見難いけど歯の模型。)
でも、抜歯はほとんど無し!!唯一、下顎にある親知らず2本だけで済んだ!!健康な歯って私の場合、あんまりないけど、それでもあるべき歯を抜かずに済んだから良かった☆
外科矯正なので、治療期間が短くて済みそう♪予定では、術前矯正半年~1年、術後矯正3ヶ月~半年だそう。(術前矯正は1年弱になりそうですが…半年ってことはないだろうなぁ~)でも合計1年半くらい!?普通の矯正だと3年近くかかるかも。と言われていたので、よかったよ。ちなみに、インプラントは使用しないことになりました。

月曜は(治療のほうの)歯医者なので、やっと先生に報告ができる!!!なんだか虫歯が痛い気がしていたので、治療開始できることになって良かったー♪新しい部分の治療を開始できずにいたから。根の治療を含め、なんと8本も治療する歯が!!詰め物の下から虫歯になっちゃってたり、根が悪くなっていたり、私の歯はあまり健康じゃないらしい(涙)今の歯医者はヒルズの中にあるので、いつもは会社を抜け出して治療に行っていたんだけど、これからはそれができなくなる…。3月末までになるべく多くの歯を治さなくては(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Good Luck!!

今日はお友達、ヤマグチの出発日!なので、会社を休んでお見送りに行ってきました!
がっ、携帯忘れて家に一旦戻り、電車に乗り遅れ、その後乗った電車は強風のため遅れ…なんだかツイてない。涙
でもヤマグチの飛行機も遅れていたため、そんなにお互い待つことなく、会うことができました♪よかったー。
出発前ということで、日本食「てんぷら」を食べてきましたー。おいしかった♪

今頃空の上。明日の今頃はホストファミリー宅でくつろいでいるのかな?当たりなホストファミリーでありますように!報告待ってるよ★ヤマグチ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

変化の春です

今日はScottの最終勤務日。
さっき挨拶に来てたけど、アメリカ帰っちゃうなんて残念…。
彼は、日系アメリカ人でハワイ出身なんだけど、今後はLAかサンディエゴで仕事をするらしい。
いなくなるのはとっても寂しいけど、新しい環境で頑張ってほしいなぁ。って私も他人事じゃないけど(笑)
きっと来年、またアメリカに遊びに行くだろうから、そのときにでも会いに行ってみようっと。
Milan&Farron@LA, Monica@Tampa, Jose&Maryと師匠@Orlando, Tom@Chicago, Joerg@DCとなんだかアメリカに知り合いが増えていくんだけど…。これは私に移住しろ!と言っているのか???(言ってないだろうけどさ。)
オーストラリアにも知り合い増殖中。今年中に行かなくちゃね。

そして更に今日、急遽私のBossの一人がUKに戻ることになっちゃった…。
海外からの出向者とかって2年間って期限があるから、しょうがないんだけど寂しいです…。
春は出会いと別れの季節だね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪みんしゅとう♪

今日はみんしゅとうに行ってきた♪
みんしゅとうと言っても民主党じゃありません!「民酒党」です!!

butakimuchiを頼んでもALL300円という、とっても庶民的な居酒屋さんです★
芸能人も来ているようで、壁に貼ったお客さんたちの楽しげな写真の中には、
TVで見たことある顔もチラホラ。
安いだけじゃなく、味も家庭的でなかなかです♪

←こんな料理や生ジョッキも300円!

今日は会社帰りにお友達といってきました~。
2人が遅れてくるので(1人は電話がつながらなかったんだけどぉ)、
先に飲み食い始めたわたしとNさん。
たこさんウィンナーとかメニューにあるんだけど、おいしいんだな。
着いたときはまだガラガラだった店内も、次第に席が埋まっていき、気づいたときには満席でした。

ここに来るのは3度目だけど、外観が変わっててちょっとビックリ!さっ、寒いんですけど~~(^^;;
まぁ、それもご愛嬌。笑
とーーーーーーーーっても楽しい時間を過ごせました♪
またいこうねー。そして今度はモツ鍋食べに行こう!!!

そしてそして、今日おごってくれたTim!!!!
Thank you so much;)  I have a fun time with you!
Let's go to "Motsu Nabe" next time;)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lilla Dalarna

今日のお昼はスカンジナビア料理を食べに行ってきました~♪
ここ、おいしいんだよね~。
20席くらいしかないので、お昼はいつも満席。
今日は1時からランチに出かけたので、すぐに座れたけど。
ミートボールが有名?みたいですが、私はオバジン(米ナスとアンチョビのグラタン)が好きです♪
アンチョビ好きにはたまらなーい!
ライス・パンを選べるんだけど、
ライスを選ぶとバターライスっぽいのの上にオバジンを乗せて出してくれるの。
ミートボールも同様に出してくれるんだとか。
ランチはライス/パン、スープ/サラダ、コーヒーが付いて900円~と六本木にしては安い!
ちなみに場所は芋洗坂です。

その後、お友達とプラプラして会社に戻ったんだけど、天気がとっても良かったので、
このまま外でお茶でも飲んでいたかった…。
途中、とあるおすし屋さんの前に桜の枝が生けられていて、春を感じました。
その後立ち寄った毛利庭園でも、お花の匂いしたし。
春はもうすぐそばまで来てるんだなぁ。
さて、私の春はいつ?!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかね…

詳しいことは書けませんが、なんだか大騒ぎです(笑)
まぁ、私がどこの会社で働いているのか知っている人には分かることですが。
今月末に去る私としては、なんともないことだけどね。
ただ、うちのチームの人達のことが心配です…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★J開幕☆

昨日からJリーグが開幕しました!!3ヶ月ぶり♪
昨日はJ2を見に行き、今日はJ's GoalでJ1の速報チェック!
見に行くの、J2でいいのか??(笑)

J2は東京Vvs徳島の試合に行ってきた…けど、なんなのぉー(怒)
後半は守備崩壊ですかい!?っつーか、審判の判定、信じらんない!!
結果、4-1で負けちゃいましたよ…トホホ。。。
ってどっちがだって??もちろん、徳島ですよ!
東京サポが緑の応援するわけないでしょう(爆)
ちなみに私は徳島好きだけど、チームサポって言うよりも、とある選手限定サポって言っていいかも(汗)。
去年結婚したんだから、今年は落ち着いて、いいプレイを沢山見せて欲しいです。
(って結婚、公式発表されてないんだよね。なんでしないんだ??)
J1は東京が2-0で勝ちました!!やったね。この調子で今年は優勝争いに絡んで欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年前の今日

Img01942003年3月4日。私がアメリカに旅立った日。
もう3年も経ったのか!!!あっという間だなぁ…。
アメリカ・フロリダ州にあるWalt Disney Worldで働くための渡米でした。
2002年9月に応募して、11月に面接。その2週間後に採用の連絡があって、3月4日に出発。
仕事をなかなか辞められなくて、辞めたのが出発5日前。
出発までバタバタだったなぁ…引越もあったし(汗)
Walt Disney Worldについては、また今度。 (写真は2003年3月4日に乗った飛行機の窓から撮った写真☆)

長期海外に行くときって、旅行で行くのと準備が違うんだよね…。
今日は私が持っていったものや、持って行ったらよかったと思ったものを書いてみましょう♪
ただし、これは私のアメリカ(13ヶ月、2ヶ月、1ヵ月半の合計1年半弱)、カナダ(3週間)、イギリス(1ヵ月半)という滞在期間の経験によるものです。(ヤマグチ、参考にしてね★)
*体重計 (度量が日本とは違うから体型が気になる人は持って行くべし!)
*メジャー (これも上と同じ理由ね)
*使い捨てコンタクトレンズ (なるべく多く持って行きましょう)
*日焼け止め (フロリダとLAは特に…でも、海外の日焼け止めってにおいきつい割りに、あまり効き目がない気がするから…)
*化粧水・乳液、ヘアクリームなど。(髪質が欧米人とは異なるので、持って行くといいと思う)
*ビデオカメラ (DisneyのShowとか撮っておきたかった…。WishesとReflectionsが懐かしいよぉ。)
*PCとインターネットの契約 (私はAOLを使ってました)
*日本食 (インスタント製品やお茶など。海外で買うと3倍位するものもあるので…)
*ガイドブック (自分が行くと思われる場所、全て)
*友達や家族との写真 (ルームメートやホストファミリー等に紹介できるから)
*折り紙 (外国人の友達に作ってあげると結構喜ばれる)
*i-podなどのmp3プレーヤー (CD持って行きたいけど、かさばるので)
*デジカメ (思い出は撮っておきましょう)
*歯ブラシ (海外の歯ブラシってブラシ部分でかいと思う)
*世界時計 (日本に電話するときのために、時間チェック!)
*料理の本 (もし自炊するなら。ちなみにアメリカの場合薄切り肉はないのでご注意を!)
*ポケットティッシュ (意外とあまり売ってない!!路上で配っている日本ってすごいなぁ…と思った)
*国際免許証 (アメリカ・カナダだと持っていないと不便だと思う…交通機関、都市によっては信じられないくらい発達していないから!フロリダ州の仮免しか持っていない私はとっても不便でした)

こんなもんかな??他にもあると思うけど…。
いやぁ、また海外行きたくなっちゃった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんとことん

今日は”とんとことん”でランチを食べてきました。
写真撮ろうと思っていたのに、うっかり忘れちゃった(汗)
お店のドアノブが豚の形に切り抜かれていて、かわいいの。
今日のランチはミックスグリル。
カルビともものセットで¥900!!
六本木にしては安いでしょ?しかもおいしいし♪
今度は夜に行きたいなっ☆

でも焼肉を食べたおかげで服が焼肉臭くなっちゃった(泣)
ファブリーズしなくちゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »