« ジンギスカン | トップページ | 桜咲く☆ »

ラストスパート

26日にTOEICがある。今回のTOEICの後、試験の形式が変わってしまうので、今回の試験には多くの人が駆け込み受験をしているらしい。TOEICの試験って慣れが大切っていうか、時間配分が難しいから、駆け込み受験っていうのもよく分かる!というわけで、私も今回受験します☆

DSCN4471仕事では英語を毎日話してはいるけれど、TOEICとなるとちょっと違うんだな。英会話は私の場合、すっごく適当だし(笑)通じれば何でもいいのよ!(でも、ビジネス英会話をスラスラーっと話せるようになりたい…)今回は私も勉強してますっ。ちょっと頑張って4冊やってみた。写真は私が使っているテキスト。1日1分TOEICは結構簡単だけど、でるポイントをついてくれているのでなかなかいいです。TOEIC公式ガイドはミニテストや模擬試験が含まれていて、ミニテストをすることで、自分の弱点が分かる。私の弱点は、語彙・文法です(涙)リスニング(全部)とリーディングの長文は得意なんだけどなぁ…。ということで、昔買った「860点突破のための英文法」を引っぱり出してやってみた。これ、「ありえないから!この言い方!!」と思うような例文(もちろん勉強のため、悪い例?として載っているけど)が書いてあったり、著者の薀蓄が書かれていたりする…。だから使うのやめていたんだけど…。5,6年前に使っていた「730点突破のための実践問題」は良かったんだけどなぁ。とりあえず、明日は模擬試験をやってみます!

さてさて本番の結果はどうなんでしょう…。今回こそ、目標点に到達してくれればいいな☆

|

« ジンギスカン | トップページ | 桜咲く☆ »

Work」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/9244479

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパート:

« ジンギスカン | トップページ | 桜咲く☆ »