« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

最近の食事事情

Nutella先日おやしらずを抜いてから、まだ痛みが取れません…。そのため今だに鎮痛剤服用中。なんかおかしいんじゃないか?とちょっと不安になりつつあったりする(汗)明後日、北海道に帰るので、そのとき痛くなくなっているといいんだけどなぁ…。月曜、帰省前に歯医者に行きたいけど、打ち合わせ等々で無理そう…(涙)。早く痛みが取れますように!

そんなこんなで、只今ご飯粒食べれてません。痛いので硬いものや小さいものは食べられず、今は専らパンやパスタ、麺類等が私の主食。そんな私の心の友がnutellaちゃん(笑)ヘーゼルナッツペーストでございます。この前、シドニーに行ったときに買ってきた♪ヨーロッパじゃ人気者?なパンスプレッドです。ヘーゼルナッツ好きな私にはたまりません。
そういえばCommonsにいたときの一番最初のRoomie、SILVIA(イタリア人)が大好きで、「信じられないかもしれないけど、頭痛のときにこれを舐めるとすぐ良くなるの!小さい子が泣いているときも、これを舐めさせればすぐになくんだから!」ってなこと言ってたなぁ。確かにおいしいです。でも頭痛が良くなるのは気のせいだと思うぞ・・・。

GWは実家でのんびりする予定なので、Disneyのときに書き溜めていた旅行記をUPしようかと思います。なので、過去ログチェックしてみてくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜歯その1

今日は朝から左下の親不知を抜いてきました(涙)
抜くのに30分以上かかったんだけど、普通そんなものなのかな?
まっすぐ生えていると思ったら、根がちょっと曲がっていたので、抜けにくかったらしい。
その後、普通に職場へ行って仕事して帰ってきたけど、口の中が気持ち悪い…。早く普通の歯茎っぽくなってくれないかなぁ…。

GWにもう1本の親不知も抜歯するんだろうなと思っていたら、先生休みだから抜歯できないらしい…。暇になったので、実家に帰ることにしました☆初めて会う楓ちゃん(ミニチュアダックス)、楽しみだな♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BBQ

Bbq 今日はBBQしに、多摩川まで行ってきました。
BBQなんて、生まれてから数えられるくらいの回数しかやってない気が…。ジンギスカンなら小さい頃からやってたけど。
とにかく、私には珍しいことなので、この日を楽しみにしてました。

この日集まったのは大学時代の友達&その友達の10名。なかなか面白い会でした♪
下準備を全部していてくれたよーこ&タメオに感謝感激。おいしかったよ!今度は、るみのおうちのBBQセットを使って千葉方面でやりましょう☆

BBQのあとはよーこのおうちで鍋をつついたんだけど、これまたおいしかった!デザートまで出てくるから、ビックリだったぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリ!!!!

今日から新しい職場でした♪しかーし!朝のんびりしてたら、出発予定時刻を大幅に過ぎてしまい、職場に着いたのは就業5分前!!とりあえず着いてよかったけど、あらら・・・って感じの幕開けでした。
新しいお仕事は人事関係の仕事。いろいろプロジェクトがあるようでこれからが大変そうです。っていうか、明日まで引継ぎだけど、それ以降が思いやられる。。。(汗)まぁ、成せばなる!マイペースに頑張ります☆
ランチにANAホテルの中華に行ったんだけど、ボリュームたっぷり!でもおいしかった♪杏仁豆腐ミルキーで素敵☆\2100だけど食べ応え十分です!

そして今日帰ってきて驚きのお知らせが!!この前受けたTOEICの結果がWeb上で発表になりました。
結果は、なっ、なんと75点UP!!そしてさらに、リスニングは驚いたことに満点でした☆キャー幸せ!!受験直後はあまり自信なかったけど、勉強した甲斐がありました!!!listeningがいい回はreadingが悪くって、readingが良くなったと思ったらListeningが前より落ちて・・・の繰り返しで同じ点数あたりを行き来していたので、今回の結果は本当に嬉しい♪目標点数に到達したしね(^^)ただし、やっぱりReadingはあがっていなくって400点台じゃないので、これからだなぁと。この結果に満足せず、これからも勉強し続けまーすっ。今日はいい夢見れそうだ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

派遣だもん楽しくやりましょう会♪

今日は朝から病院&美容院へと忙しかった。。。(昨日まで寝込んでましたが、とりあえずだいぶん体調は良くなりました。良かった良かった)
髪型、ちょっぴり春モードにしました☆長さ変わってないけど~。

そしてその後、派遣だもん、楽しく交流しましょう会♪に行ってきました。3月末まで働いていた会社の総務の子が企画してくれました。でも私、彼女とは電話でしかお話をしたことのないんだな、これが(笑)。この会出席メンバーで顔を知っているのは1人のみ!しかも、その子ともオフィスが一緒ってだけで、親しくないし…。そんなところに乗り込むのは結構勇気がいたけど、行ってみて良かった♪とーっても楽しい会でした。まだ同じ会社にいたときにこういう会を持てばよかった~。ちと残念。でも、今出会えてよかったです。今日の出会いを大切にしていきたいな、と思いました♪

それにしても移転したらどうなるんだろうね???情報求む!!(特にデスク!!笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味:病院めぐり(爆)

無事帰国しました!旅行中の詳しいことは、これから書き込みますっ。
がっ、またやってしまいました。航空中耳炎…(涙)
飛行機の降下中、耳が痛かったからヤバイなぁ~って思っていたんだけど。鼻づまりはなかったはずなんだけどなぁ…。(←鼻づまりの時に飛行機に乗ると結構ヤバかったりする)
ということで、帰国早々近所の耳鼻科へ行ってきました。超小型カメラを耳に入れてみたところ、結構ひどい航空中耳炎だった。水たまってるんだってさ。この水がなくならないと治らないらしい。しばらくするとコポコポって水が通っていく音がするらしい(笑)本当かな?
ということで、今日からまた抗生物質生活(笑)。4日間はお酒飲めないんだけど、15日飲み会だった!ガーン(- -|||)

そして、今日は歯医者の日!この前まで激痛だった根っこ治療中の歯3本ですが、旅行中に飲むよう処方された抗生物質&痛み止めのおかげで、今ではだいぶん楽になりました。根の治療も佳境を迎えつつあるようで、早ければ金曜日に最後のお薬をつめ、歯の土台を作る模様。わーい!!これで矯正に若干近づきました♪あと2本治療&2本抜歯があるけど。。。
来週からは六本木1丁目あたりにある歯医者へ転院します♪でも担当医は一緒。今通っている歯医者の分院があって、私の担当医は週2日ここで治療しているらしい。やっぱり同じ先生に治療して欲しいからね。また一から説明しなおすのも面倒だし。
ヒルズの歯医者とも今日でお別れ?!(もしかすると土曜は通うかも・・・だけど)なので、ハーブスでケーキを買ってきた。おいしかったけど、デカかった。。。でも完食。具合悪いんじゃなかったの???!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられたー!

おっ、おなかがぁ~(涙)
4/4深夜、のどが渇いたのでBRITA(浄水ポット)の水を飲む。
なんだか変な味がした気もしたけど、まあいっか。と飲み干す。
これが良くなかったんだよね。。。30分後、なんだか気持ち悪くなり、1時間後にはお腹を激痛が…(脂汗)やられた~~(泣)
本当は食あたり(水あたり)とかの時ってお薬で抑えちゃいけないって聞いたんだけど、痛くてそれどころじゃない!なので胃腸薬を服用してみた。ちょっと吐いたら楽になったけど、おかしいのなんのって…。なんだか頭も痛くって、熱っぽいし、こんなの初めて!!

4/5相変わらずトイレとお友達(笑)お出かけしようにも出かけられなくって、結局出れたのは夕方だった…。でもやっぱりおかしい・・・。

4/6今日は少しマシになった!と思ってたら、またトイレと友達ですか…。だるいので熱を測ったら微熱だし…。病院行こうと思ったら、午後休診らしい(涙)
明日からオーストラリアだぞ!?行けるのか???

明日は歯医者の後、おとなしく病院へ行ってきます。
ついでだからヒルズクリニック行ってこようかな?ヤブだけど(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見@砧公園

Sakuraお花見の季節ですねー。満開ですよ!ってお花見ってあんまりした経験ないんだけど。
ついこの前まで働いていた会社の人達と一緒に花見に行ってきました。砧公園まで。なんで砧公園!?会社六本木じゃん!!と思ったのですが、幹事のマレーシア人宅がこの近所なので、砧公園に決定!!しかも集合時間は午後3時!まだ仕事の時間じゃん!いいのか??用事を済ませ、しばらく家でゆっくりしてから出かけたので、着いたら5時だった。でも、もうみんな飲んで食べて騒いでました(笑)私のために??と日本酒をマレーシア人が用意してくれていたので、日本酒好き仲間と、この人もH大出身!ってな方と一緒に北海道話をしながら日本酒をクピクピ飲んでた。結構呑んだと思うぞ?紙コップ4杯くらい??またいい感じで酔っ払ってました(笑)しかも、歯を治療した直後で、痛かったので、余計酔いが回った気が。空きっ腹に呑んでたしなぁ。

今日もユアンはかわいく、サイシャは人見知り(笑)でもこの2人とっても仲良しでLoversらしい。(by Dawn@ユアンのママ) サイシャの妹、ローナちゃんは大きくなっててビックリ!いつの間にこんなにでかくなっているんだ!?どーして外国人の子供ってかわいいんだろうね?(日本人の子供ももちろんかわいいけどね)
それにしても、久しぶりに会った子供の成長を見ると、嬉しいけれど自分が歳をとった気がするのは私だけ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグショー

Dscn4476 ドッグショーを見るためにわざわざ北海道からやってきた姉と共にドッグショーに行ってきた。初めて見たけど、すごいね!いろんな犬がいて、犬好きな私にはたまらなかったよ。ただし、私もすずりん(姉の友達。でも私も仲良し)も動物アレルギーひどくなって、途中でマスクを求めてさまよったけど。
ショーに出るワンちゃんのトリミングを同じ会場で行っているから、細かい毛がどうも舞っているらしく、くしゃみが止まらなくなりました・・・。かわいいワンちゃんを見ていたら、ほしくなったよぉ。私とすずりんのお気に入りはセントバーナード。これがかわいかったんだ!!あぁ、あんな大きい犬欲しいな。。。ハスキーいるからうちじゃ飼えないけど。

その後渋谷でみんな買い物を。なんだかこの3人でいると、いつも買い物している気が・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »