« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

詰め物…。

今日は歯医者(治療)の日でした。
なので、早起きして、仕事の前に六本木ヒルズまで行ってきた。
麻酔打って、虫歯の治療。隣の歯の詰め物が合わなくなってきていたから、同時に詰め替えました。
虫歯はたいしたことなかったから、よかったー。ただし、詰め物は相変わらず銀になる予定…涙。その代わりって言ってはなんですが、合わなくなっていた詰め物が入っていた歯は、白になりました!!
これで、銀が1つ少なくなった!うれしい!
銀歯多くていやだなぁとちょっとは思っていたけど、銀歯じゃなくなってこんなにうれしいとは思わなかった!
鏡で歯を見るのがちょっと楽しみです♪
矯正終わったら、自分の歯並び見るのうれしくなるんだろうなぁ…と思うと、今から1年半後くらい?が待ち遠しい!!矯正前から、とっても気が早いですが、早く終わらないかな~。
そして、お金を貯めて、かぶせ物をセラミックにしたいな…。宝くじよ、当たってくれ!(まだ買ってないけど。笑)

さて、今日は歯医者でも日本語変だったけど、さっきも日本語変だった!ついでに言えば、昨日も…。(っつーか、いつも変なんだけど、今日は輪を掛けて…汗)
きっと疲れているのね。ということにしておこう(笑)周りの皆さん、ごめんなさーい!(逃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ近づいてきた!

何にって?それは矯正に…。あれ?まだしていないの?という感じでもありますが。
歯の治療を始めて早5ヶ月。来月には矯正ブラケットを装着できるはず!残り簡単な歯の治療2本のみになりました!!通院もあと4回程度!うれしいよー!!!あー、でもこんなに歯が弱いだなんて、ちょっと恥ずかし…。本当に長い道のりでした。皆様も詰め物の隙間からの虫歯には気をつけましょうね。(私に言われたくないだろうが…)

6月3日に矯正歯科へ行き、ブラケット装着日を決めてきます。術前矯正を始めてから手術まで早くて6ヶ月、遅くて1年くらいらしい。(上の歯は前歯2本が2mm出ているけど歯並びはいい。問題は下の歯…。)本当は年末に手術したかったんだけど、うまくはいかないね…。
ともかく、2ヵ月半ぶりの矯正歯科。ちょっと楽しみです♪あっ!その前に水曜に歯の治療があった(- -|||)がっ、頑張ります…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆千穐楽☆

今日は歌舞伎の千穐楽でした!お仕事も今日は落ち着いていたし、定時に退社して歌舞伎座へGO!18時20分からの第二幕に間に合うようにいったんだけど、買おうと思った一幕見席はもう売り切れ。昨日第三幕は見たし、今日は二幕が見たかったのに…(涙)でもせっかくだから見ることにして列に並びました。並びながら、前にいた人とおしゃべり。とってもお上品な方で、私も言葉遣い学ばねば…と思ったよ(汗)

第三幕は今日で見るの3回目。でも、今日も発見あった!そして菊五郎さん、アドリブ入れてくれるし(笑)さすが千穐楽。役者さんたち皆さんリラックスしながらも気合が入っていました。今回のが1番良かったかな。やっぱり見に行ってよかったよ!楽しかった!!

次は来月。多分行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりごと。

最近仕事終わるのが19時過ぎ。まぁ、いいけど。(昔と比べれば、とっても早いし…。)
私の部署は経理部だけど、人事の仕事もやっている。私は主に人事関係の担当。でも採用じゃないよ。
そして、今週ついにトレーニングが始まる…。先日の電話会議の結果、電話でのトレーニングを1時間半やることになった。で、30ページにわたる資料が送られてきた。
このトレーニングはシンガポール-日本間で行われる、電話でのトレーニングin English
来月には、海外の出向者の人事担当(お偉い方?)が来日して、私をトレーニングするらしい・・・。
普段英語話していないし、最近英語って読み書きしか使っていないので、リスニングが落ちてきた気が…。
こんなんでトレーニング大丈夫?と一抹の不安がありますが(汗)まぁ、何とかなるさ???
ちなみに私の周りは皆様英語ペラペラ。私が一番できないんじゃ??なんて思うくらい。外資の日本支社ってこれが普通なの?
以前働いていた外資の日本法人はそんなことなかったけど…。
あぁ、ビジネス英語をスラスラ話せるようになりたいな。。。スクールにでも通うか?!
さて、これから電話会議。英語がんばってきますか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜歯その②

土曜日に抜歯しました!右下の親知らずを。
今回は時間もそれほどかからなく、しかもちゃんと麻酔が効いていて痛くなかった(笑)
さらに、その後も鎮痛剤漬けにならないですんでいるくらい、痛くないです。
(夜は念のため薬を飲んでから寝てるけど…。)
この調子で痛みが出ないといいなぁ(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた歌舞伎鑑賞☆

歌舞伎を観に行ってきました!前回は夜の部。今回は昼の部です♪
団十郎さんの復帰公演らしいので、チケットはずっと満席!
でも何とか取りましたよ!1階席を…。代金15000円。イッ、イタイ…(涙)
だってね、私が見たときには1階席しか空いてなかったの(涙)その次、チケットサイトに行ったときには3階席A(4200円)が空いていて、だったらこっち買いたかったよー(涙)と思ったけど。
まぁ、でも1階席真ん中で、一度は1階席で見たいと思っていたから、いい機会だったかな???

お芝居は、初心者なのであまり良い悪いはいえないのですが、1幕目は松緑>菊之助>海老蔵の順に良かったと思います…。松緑は台詞回しの間とか良かったよ。お上手でした。海老蔵は、こんなもんか・・・と思った。
菊之助は綺麗でした。隣のおば様が、「まぁ、綺麗・・・」と声に出すくらいでした。
2幕の外郎売は早口言葉が見せ場なんだけど、あれ絶対私にはいえない(笑)。イヤホンガイドを今回は借りてみていたけれど、借りないで、筋書きも持っていなかったら話の内容分からないだろうな…。ちと難しかった。
3幕は菊五郎さんと三津五郎さんのやり取りがいいし、ストーリもとっても面白かった!隣のおば様と一緒に笑っていました。
夜も良かったけど、昼も良かった!思わず、このまま夜も見ようかと思っちゃった。(歯を抜いたばかりで、具合悪くなってきたからやめたけど)

今、六月の歌舞伎を見に行こうかちょっと悩み中。
なんだかはまっちゃったかも!?
来週のスマステーション(←六月歌舞伎に出る、幸四郎さんがゲスト)見て決めましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌舞伎鑑賞☆

実は昨日歌舞伎に行こうと思ったんだけど、肩凝りがひどく具合悪かったので、代わりに整骨院へ…。緊張性頭痛とか言う病名をもらった(汗)たいしたことなくて、肩(というか私の場合、頭の付け根)のこりがひどいだけなんですが…。マッサージしてもらって、だいぶん楽になったから良かった!

ということで、今日は仕事をさっさと片付けて、歌舞伎を見に行ってきました。
なんで歌舞伎かというと…今読んでいる本が歌舞伎にかかわる本で、実際見てみたいと思ったから。
あと、海外にいたとき、あまり日本の伝統文化って知らないな…と感じたので、帰国後見に行きたいってちょっと思っていたんだよね。でもなかなか行動に移せていなかったところで、本が後押ししてくれました。
歌舞伎を見るのは生まれて初めてだったんだけど、面白かった!!!夜の部、第二幕から見たんだけど、第二幕は尾上菊之助と市川海老蔵がそれぞれ一人で舞台に立ち、踊りを披露。海老蔵は女形やってて、ビックリでした!出てきたとき、会場がどよめいていたのは気のせい??やっぱり海老蔵ファンは多いんだろうか?(私は別に好きじゃないけど)
第三幕は助六のパロディ。とっても面白かった!!!菊五郎さんが矢鴨の着ぐるみ着て出てきたり、助六のきめ台詞(?)「股くぐれ~」ってくぐらされている、悪党の人が、股をくぐるときに「カーリング」とか言ってまねしながらくぐったり、和楽器で「恋のダウンロード」演奏してたり。とっても笑えました。そして菊五郎さんのせりふまわしは上手い!初めての観劇だったけど、話も分かりやすかったし(イヤホンガイド借りなくても分かった)、楽しかった!難点を言えば、私の席が安い席だったので、とっても上のほうで、さらに花道の上。だから、花道での演技とか細かいしぐさとか、まったくもって見えません…。いつか花道脇とか桟敷席とかで見れたらいいなー。

今週末は昼の部を見に行こうかな♪団十郎さんの復帰姿を見てみたいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩盤浴に行ってきた

まだ仕事に慣れていないのに、先週は忙しかったため、疲れ果てて肩がカチコチに・・・。さらに気持ち悪いときたから、さぁ大変!
マッサージに行こうかと思ったんだけど、給料前でちょっと金欠(涙)なので、
武蔵小山にあるドーム式岩盤浴(何のことだ?!)のお店へ行ってきました。
岩盤の上に、ドームがあり、その中に入ると上から下から体を温めてくれる。でも私の使ったところ、下はあまり暖かくなかったぞ!?中目黒の岩盤浴は、ドーム式じゃないけど、岩盤すごく暖かかったんだけど・・・。
まぁ、それでもたっぷり汗をかき、少しだるさが取れたから良かったかな?90分で2500円だし。
また今度会社帰りにでも行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴり忙しく…。

やっぱり、今週から忙しくなりました(涙)。
明日は打ち合わせで外出→直帰(できればいいな・・・)。そして明後日は、9時から13時半までずっと会議&打ち合わせのハシゴです。しかもそのうち2つ、合計3時間が英語・・・。寝そう(笑)
それにしても、社外打ち合わせとかって、すっごく久しぶり!
前の会社のときは1年半の在職中、社外打ち合わせは1度のみ!なんちゃって秘書なお仕事だったから、打ち合わせする必要ってあまりなかったんだよね・・・。

これからプロジェクトが大詰めなので、平日はなかなかブログかけません(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WDW時代の旅行記

時間があったので、WDW時代の旅行記その①をUPしてみました。2003年7月から10月分までUPしてます。興味のある方は左のリンクから飛んでいってくださーい。
ただし…昔書いた文章なため、ちょっと恥ずかしかったり…。私の主観入りまくりです(汗)

2003年11月:Disney Crouse
2003年12月:NY
2004年2月:Quebec
2004年4月:ケンタッキー、ナッシュビル、DC
を随時UPしていこうと思ってます。
あと、帰国前に立ち寄ったイギリスも!
しばし、お待ちを・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道:最終日

一昨日は、親戚の新居に行き、しゃぶしゃぶを御馳走になってきました。久し振りのラムしゃぶ、美味しかったー!!その後、本当は地元の温泉(?)行きたかったんだけど、まだ歯が痛いので却下…。残念・・・。
その後、いとこ宅へ行き、いとこの息子(もうすぐ3歳)に会ってきました。大きくなっていてびっくり!そりゃそうか、約1年ぶりだもんね。すっごく人見知りで、私が何か言うとすぐに「いやだぁ~」って言うの。可愛いねって言っても「いやだぁ~」だって。でも小さい子は可愛いね。

昨日は、お墓参りとお買い物。お墓の山肌にはまだ雪が残っていて、ちょっとビックリ。でも桜の蕾が膨らんできていて、おそらく明後日くらいには咲くんじゃないかな?今年はいつもより開花が遅いみたい。函館に住んでいたときは、いつもGWくらいの時期に桜が咲いていたんだけどな…。高校が山の方(って言っても函館山じゃない)にあるので、五稜郭の桜が霞になって見えて、すっごくきれいだったんだよね。
昨日の気温は16℃!暖かった~。早く桜が咲いてくれるといいね。

Zangi 今日はこれから「ざんぎ」を食べます♪「ざんぎ」とは、北海道弁で鳥のから揚げのこと。おばあちゃんが作ってくれました。今日が最後の夜だからね。
(←写真はうちのざんぎ。おいしそうでしょ?)
明日の朝の便で東京に帰ります。帰省前は1日の夜から6日の朝まで帰省って長いなぁ…と思っていたけど、実際帰ってくると、何もしない日って今日しかなかった(笑)しかも、今日は天気が悪いから、母とパークゴルフに行く予定がキャンセルになり、暇になったんだけど…。今回は意外でした!いつもはぼーっと本読んでたりするのにね。外に連れ出してくれたいとこ達に感謝です!!(高校から地元離れて早14年。地元の友達と疎遠になっちゃって、今何やっているのか、どこにいるのか知らないんだよね…。みんな何やっているんだろ????)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りの地元

Kaede 11ヶ月ぶりに実家に帰ってきました。
帰ってきてすぐ、新しい我が家の娘楓ちゃん(ミニチュアダックス・8歳)と御対面。
最初はなついてくれなかったけど、しばらくしたら慣れたようで、今では私について歩いてます。
この楓ちゃん、うちに来てまだ1ヶ月経っていない。。。実は訳あって引き取ったのです。姉が以前通っていたトリマー学校には系列のペットショップがあって、そのペットショップのお客様との「ふれあいコーナー」にいたのが、楓ちゃん。ペットショップを統合するとかでワンちゃんが余ってしまったため、里親に出す事になったのです。で、姉のツテで我が家に楓ちゃんがやってきました。
本当は姉はハスキーが欲しくって、私はケアンテリアが欲しかったんだけどね。でも今ではとっても可愛い我が家の一員。早速楓ちゃん用のレインコートを購入しちゃったよ(笑)

今日はいとことその娘と3人で買い物&カラオケ。いとこの娘(5歳)は、なぜかスキマスイッチのボクノートを4回も熱唱(?!)。今のお気に入りらしい…。っていうか倖田來未とか歌うんだけど、最近の子ってそうなの?!なんだかビックリしました。
買い物は地元の駅前に行ったんだけど、去年●井○井が撤退した為、またデパートがない町になっちゃったよ(汗)。なんだか余計閑散としていた感じでした。郊外のイ●ンに客が流れているとか??それでもコムサは駅前にあるので、お買い物してきたけど。ちょっぴり寂しいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず…

今朝、早起きして歯医者に行ってきました。
予約はしていなかったけど、連休中ということで空いていたのですぐ診てもらえてよかった♪
結果、化膿はしていないことがわかってホッと一安心。抗生物質と鎮痛剤を処方してもらいました。歯を抜いたときには、すぐに出血が止まったら治りが悪いらしい。私の場合もすぐに出血がおさまったから、穴がボッコリあいちゃっていて、そこが痛いらしいんだよね…。それにしても、痛い…。今日はちょっぴりマシだけど。この痛み、あと2-3日は続くらしいぞ(涙)せっかくのGWなのになぁ…。
とりあえず、実家でのんびり過ごします。

あっ、Disney時代につけてた日記のCGIファイルも発見しました!PC替えてから、どこにあるのか行方不明になっていたんだよね。なので、もしかするとUPするかも。全部UPする気はないけれど。2003年3月から2004年4月のファイルはDisney日記です。ご興味のある方はどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »