« 抜歯その② | トップページ | ☆千穐楽☆ »

ひとりごと。

最近仕事終わるのが19時過ぎ。まぁ、いいけど。(昔と比べれば、とっても早いし…。)
私の部署は経理部だけど、人事の仕事もやっている。私は主に人事関係の担当。でも採用じゃないよ。
そして、今週ついにトレーニングが始まる…。先日の電話会議の結果、電話でのトレーニングを1時間半やることになった。で、30ページにわたる資料が送られてきた。
このトレーニングはシンガポール-日本間で行われる、電話でのトレーニングin English
来月には、海外の出向者の人事担当(お偉い方?)が来日して、私をトレーニングするらしい・・・。
普段英語話していないし、最近英語って読み書きしか使っていないので、リスニングが落ちてきた気が…。
こんなんでトレーニング大丈夫?と一抹の不安がありますが(汗)まぁ、何とかなるさ???
ちなみに私の周りは皆様英語ペラペラ。私が一番できないんじゃ??なんて思うくらい。外資の日本支社ってこれが普通なの?
以前働いていた外資の日本法人はそんなことなかったけど…。
あぁ、ビジネス英語をスラスラ話せるようになりたいな。。。スクールにでも通うか?!
さて、これから電話会議。英語がんばってきますか…。

|

« 抜歯その② | トップページ | ☆千穐楽☆ »

Work」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/10187578

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと。:

« 抜歯その② | トップページ | ☆千穐楽☆ »