« とりあえず… | トップページ | 北海道:最終日 »

久し振りの地元

Kaede 11ヶ月ぶりに実家に帰ってきました。
帰ってきてすぐ、新しい我が家の娘楓ちゃん(ミニチュアダックス・8歳)と御対面。
最初はなついてくれなかったけど、しばらくしたら慣れたようで、今では私について歩いてます。
この楓ちゃん、うちに来てまだ1ヶ月経っていない。。。実は訳あって引き取ったのです。姉が以前通っていたトリマー学校には系列のペットショップがあって、そのペットショップのお客様との「ふれあいコーナー」にいたのが、楓ちゃん。ペットショップを統合するとかでワンちゃんが余ってしまったため、里親に出す事になったのです。で、姉のツテで我が家に楓ちゃんがやってきました。
本当は姉はハスキーが欲しくって、私はケアンテリアが欲しかったんだけどね。でも今ではとっても可愛い我が家の一員。早速楓ちゃん用のレインコートを購入しちゃったよ(笑)

今日はいとことその娘と3人で買い物&カラオケ。いとこの娘(5歳)は、なぜかスキマスイッチのボクノートを4回も熱唱(?!)。今のお気に入りらしい…。っていうか倖田來未とか歌うんだけど、最近の子ってそうなの?!なんだかビックリしました。
買い物は地元の駅前に行ったんだけど、去年●井○井が撤退した為、またデパートがない町になっちゃったよ(汗)。なんだか余計閑散としていた感じでした。郊外のイ●ンに客が流れているとか??それでもコムサは駅前にあるので、お買い物してきたけど。ちょっぴり寂しいなぁ…。

|

« とりあえず… | トップページ | 北海道:最終日 »

Travel (Japan)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/9872883

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの地元:

« とりあえず… | トップページ | 北海道:最終日 »