« 歌舞伎鑑賞☆ | トップページ | 抜歯その② »

またまた歌舞伎鑑賞☆

歌舞伎を観に行ってきました!前回は夜の部。今回は昼の部です♪
団十郎さんの復帰公演らしいので、チケットはずっと満席!
でも何とか取りましたよ!1階席を…。代金15000円。イッ、イタイ…(涙)
だってね、私が見たときには1階席しか空いてなかったの(涙)その次、チケットサイトに行ったときには3階席A(4200円)が空いていて、だったらこっち買いたかったよー(涙)と思ったけど。
まぁ、でも1階席真ん中で、一度は1階席で見たいと思っていたから、いい機会だったかな???

お芝居は、初心者なのであまり良い悪いはいえないのですが、1幕目は松緑>菊之助>海老蔵の順に良かったと思います…。松緑は台詞回しの間とか良かったよ。お上手でした。海老蔵は、こんなもんか・・・と思った。
菊之助は綺麗でした。隣のおば様が、「まぁ、綺麗・・・」と声に出すくらいでした。
2幕の外郎売は早口言葉が見せ場なんだけど、あれ絶対私にはいえない(笑)。イヤホンガイドを今回は借りてみていたけれど、借りないで、筋書きも持っていなかったら話の内容分からないだろうな…。ちと難しかった。
3幕は菊五郎さんと三津五郎さんのやり取りがいいし、ストーリもとっても面白かった!隣のおば様と一緒に笑っていました。
夜も良かったけど、昼も良かった!思わず、このまま夜も見ようかと思っちゃった。(歯を抜いたばかりで、具合悪くなってきたからやめたけど)

今、六月の歌舞伎を見に行こうかちょっと悩み中。
なんだかはまっちゃったかも!?
来週のスマステーション(←六月歌舞伎に出る、幸四郎さんがゲスト)見て決めましょう♪

|

« 歌舞伎鑑賞☆ | トップページ | 抜歯その② »

Food & Fun 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/10181502

この記事へのトラックバック一覧です: またまた歌舞伎鑑賞☆:

« 歌舞伎鑑賞☆ | トップページ | 抜歯その② »