« 久し振りの地元 | トップページ | WDW時代の旅行記 »

北海道:最終日

一昨日は、親戚の新居に行き、しゃぶしゃぶを御馳走になってきました。久し振りのラムしゃぶ、美味しかったー!!その後、本当は地元の温泉(?)行きたかったんだけど、まだ歯が痛いので却下…。残念・・・。
その後、いとこ宅へ行き、いとこの息子(もうすぐ3歳)に会ってきました。大きくなっていてびっくり!そりゃそうか、約1年ぶりだもんね。すっごく人見知りで、私が何か言うとすぐに「いやだぁ~」って言うの。可愛いねって言っても「いやだぁ~」だって。でも小さい子は可愛いね。

昨日は、お墓参りとお買い物。お墓の山肌にはまだ雪が残っていて、ちょっとビックリ。でも桜の蕾が膨らんできていて、おそらく明後日くらいには咲くんじゃないかな?今年はいつもより開花が遅いみたい。函館に住んでいたときは、いつもGWくらいの時期に桜が咲いていたんだけどな…。高校が山の方(って言っても函館山じゃない)にあるので、五稜郭の桜が霞になって見えて、すっごくきれいだったんだよね。
昨日の気温は16℃!暖かった~。早く桜が咲いてくれるといいね。

Zangi 今日はこれから「ざんぎ」を食べます♪「ざんぎ」とは、北海道弁で鳥のから揚げのこと。おばあちゃんが作ってくれました。今日が最後の夜だからね。
(←写真はうちのざんぎ。おいしそうでしょ?)
明日の朝の便で東京に帰ります。帰省前は1日の夜から6日の朝まで帰省って長いなぁ…と思っていたけど、実際帰ってくると、何もしない日って今日しかなかった(笑)しかも、今日は天気が悪いから、母とパークゴルフに行く予定がキャンセルになり、暇になったんだけど…。今回は意外でした!いつもはぼーっと本読んでたりするのにね。外に連れ出してくれたいとこ達に感謝です!!(高校から地元離れて早14年。地元の友達と疎遠になっちゃって、今何やっているのか、どこにいるのか知らないんだよね…。みんな何やっているんだろ????)

|

« 久し振りの地元 | トップページ | WDW時代の旅行記 »

Travel (Japan)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/9911787

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道:最終日:

« 久し振りの地元 | トップページ | WDW時代の旅行記 »