« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

ロックンローラーコースター

またWDWで死者がでたようで…。今度はRock'n Roller Coasterに乗った後に12歳の男の子が亡くなったらしい。でも、何が原因だったんだろう?心臓が悪かったのかな?事故ではないようだけど…。http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060630i406.htm?from=main4
最近(?)死亡事故多いね。Mission Spaceでは2,3件あったよね~。まぁ、あれは絶叫マシン好きな私でさえも、もういいや…って思ったくらいだったけど。
(そういえばCast PreviewのときはMission Spaceの回転数、もっと多かったんだよね?!今乗ったら、ちょっとはマシなのかな???)
Rock'n Roller Coasterは私も大好きなアトラクションなだけに、悲しいです…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さっそく取れた(涙)

昨日入れたゴムですが、早速昨晩取れました(涙)なので、自分で入れてみた(笑。いいのか?!)結構上手く入りました。でも、ちょっと心配なので、明日病院に電話します。(今日は病院休みなの。。。)
あっ、痛みは思ったほどでもないかも!昨日は痛かったけど、今日は奥歯では噛めないけど、普通にしてればどうってことありません。きっと、あの親知らずの激痛よりもぜんぜんましなので、感じないんだと思う。あの鎮痛剤がすぐ切れる痛みを思えば、こんなのへっちゃらさっ!!って言ってて、明日から激痛だったらどうしようね(笑)

今日は歌舞伎の千穐楽。なので、また見に行ってきました!やっぱり身替座禅はよいねぇ…。来月は見に行きません。8月は幕見して、9月は見に行きます♪9月が楽しみだ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか詰まってる!

今日は矯正の日。歯の間にゴムを入れました。矯正装置は来月20日に装着予定。その前の下準備です。歯の間にゴムを入れて歯間を広げ、そこに金属の輪を入れるの。金属は来月4日に入れます。
まずは装置作成のため歯型を採取。その後、ゴムを入れました。入れた直後から、左が痛い…。右はそんなに痛くないんだけどなぁ。今、私の口の中には8本のゴムが入ってます。これから痛くなりそうでコワイ(っつーか、すでに左のリンパ腺あたりが痛いです)・・・。そして、すごい違和感…なんか詰まってるの!いずい!!(←北海道弁。これを標準語に訳すのは結構難しい…。)
ちなみに、さっきたまごダブルマックを食べたけど、何とか噛めたよ。前歯でだけど(笑)これから何を食べるにも痛くなるのか?と思うと、ちょっと怖い…。がっ、がんばります(涙)

歯医者のあと、美容院へ行ってきた。髪ばっさり切りました。肩上数センチ。色も変えたし、若返った!?実は23の頃から白い毛が発生し始め、今じゃ見つけたら切るor抜くなんですが、自分では見えない後頭部に多く群生していたらしい…(泣)そのため今回は白いのも染めてもらいました。おっ、おばさ・・・(以下自粛)歳を感じるね~(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山でランチ☆

イベントがあるので、毎日更新中(笑)

Komorebi今日はお友達、りょうちゃんとランチ@青山、SELAN(写真はお店前の道) Lunch_1
ここ人気で、予約が取れなかったので、開店30分前に行って、並んだよ☆1番でした(笑)。でも、1時間前から並んでいるときとかもあるんだって。11時半OPENと同時に席が埋まっていき、帰る頃にはかなりの方が待っていました。今日は晴れていたので、テラス席!木漏れ日が気持ちよかった♪ランチコースを頼んだんだけど、おいしかった!私はかぼちゃのボロネーゼと、甘夏のババロア、りょうちゃんは鶏肉のトマトクリームソースと甘夏のババロア。りょうちゃんのパスタもちょっと食べさせてもらったけれど、おいしかった甘夏のババロアも美味(写真見てね)。とっても感じの良い、おいしいお店でした♪こんなところに毎日?ランチに来れたらいいのにな…

ランチのあとは、表参道へ。途中、血液サラサラ測定なるものをしに、漢方のお店に入ってやってもらったら、標準でした♪最近疲れるから、ドロドロだと思ったんだけどな。まぁ、良かった。でも、血圧下が低いの…58だったよ。上は101あったから良かったけど。相変わらずですなぁ。
表参道ヒルズに初めて行ったけど、六本木ヒルズに入っているお店とそう変わらなかった。そして表参道ヒルズは狭くて、混んでて、迷路?でした…さすが●ビル!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Disney会♪

予告どおり、今日はDisney会へ行ってきました。
Disney会の参加者は、えんかお、りっつん、友蔵さん、まみこさん、私の5人。いつものメンバー(笑)ちなみに同期は30人くらいだったよね???みんな元気かな?
今日のDinnerはZEST飯倉。実は私、ZEST恵比寿でバイト経験有り。試用期間中に蚊に刺されまくり、腫れて大変なことになったのですぐ辞めたけど(笑)。ボビー(オロゴン)もZESTで働いていたらしいぞ(友達から聞いた)。
おいしいご飯と楽しい仲間たち。時間が経つのがあっという間でした!楽しかった!!また近いうちに遊ぼうね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆誕生日Party☆

大学時代からの大親友、なほ&よーことDinnerに行ってきました♪
行ったのは、六本木にあるデ・ソト・バール ノザキ。
イタリアンのお店で、某TV番組で町の巨匠とかって紹介されたことのあるお店です。
客席数は20弱かな?普段はテラス席もあるようですが、雨のため外には席出ていませんでした。
おいしいスパークリングワインを飲み、スープ&前菜を堪能し(スープはヴィシソワーズだったんだけど、おいしかった!!)、パスタを食べました。よーこはからすみパスタがいたくお気に入りの模様。さすが酒飲み!(笑)
私は、前菜のボラのフリッターがおいしかったなぁ・・・いちじく&生ハムも美味でしたが。
Bday 実は今日は私の30歳&なほの30一歩手前のお祝いだったの。なので、食後にはHappy Birthday Aiko & Nahoと書かれたケーキが出てきました!ありがとう!!そして本名ばらしてるよ>自分(笑)
デザートは全部で5種。ティラミス、パウンドケーキ(?)、ブラウニー(?)、ソルベ、焼きプリン。どれもおいしかった!
このお店、ちょっとお高めですが、お勧めです♪
ちなみに、このお店で食事中、後ろのテーブルにはなんとおすぎさんが!TVで見るのと変わらなかったよ。おすぎさんは映画談議に花を咲かせておりました。

明日は、このお店の裏手にある、ZESTでDisney会!今日から月曜までお出かけ続きです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歳をとったらしい(笑)

今日はうちの母が私を生んでくれた日でございます。
ついに大台に乗ってしまいました・・・。28の頃が一番歳をとるのを恐れていたかも?今は・・・女はこれからでしょ?と思えるようになりました♪ある意味あきらめ?!(笑)
これからイイ女になるべく、自分磨きに励みたいと思います!
今年は珍しく実家に帰らなかったので、母から電話(16日だったけど)&姉から珍しく!プレゼントが届きました。ありがとねー。あと、メールくれた皆様もありがとう!

誕生日、歌舞伎にまた行ってきました!良かったよ。特に藤戸と荒川の佐吉が。藤戸は、最初、正直眠くなってうとうとしていたんですが(汗)、途中から目が覚めました!吉右衛門さんの踊りの迫力すごかった!もう1回見に行きたいかも・・・。
荒川の佐吉は仁左衛門さんの演技がいい!最後は周りですすり泣いている人が多かったくらい。私の好きな菊五郎さんも出てたしね♪
とってもいいお芝居でした。夜の部より、昼の部の方が好きかも。
歌舞伎後、広尾へ。夜ご飯食べに行く予定だったんだけど、お店が焼き鳥屋に変わっていたらしい!一緒にいた人は、ベジタリアンなので(汗)広尾でのディナーを取りやめ、東銀座へ舞い戻り、インド料理を食べてきました。辛かった・・・。
急遽、昨日決まったJohn&Dawn夫妻との歌舞伎ツアー。夜の部最後の二人夕霧を見てきました。でもこれ、私眠くなるんだよね…で、大丈夫か?と思っていたら、Johnは寝てました(笑)息子Euanに朝4時半に起こされたらしいから、疲れていたんだねー。Dawnは気に入ってくれたので、良かった!
近くに大向さん(●●屋!って掛け声をかける人達)がいて、あれは何者だ!?ときかれました。確かにね…でも説明難しい!!上手く説明できていたのかは不明です(汗)。いったい、なんて説明すればいいんだ???私もよく知らないんだよ…(涙)

Johnは来週から出張でデュッセルドルフへ!W杯の影響でホテル取れないらしいよ…。近郊にあるケルンでEngland戦があるかららしい。出張なのに、かわいそう。。。でも、とある筋から日本VSブラジル戦のチケットもらえるかも!?と言ってました。ズルイぞ!John!!荷物持ちするから連れてってよー!っていうか、●ン●ー、私の分も手配してよ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乙女バトン

ちゅげから乙女バトンがまわってきたのでやってみた(笑)

☆連想される言葉を「→」の後に書いてね!
(例)
■近づきたいから? →例)寄り添う
■うれしくて?   →例)じゃれあう
■好きだから?   →例)キスする
■愛しいから?   →例)髪に触れる
■かわいくて?   →例)ギュってする
■恥ずかしくて?  →例)目をそらす
■もどかしくて?  →例)脚バタバタする
■会いたいから?  →例)また会おぅ

    ↓  ↓  ↓

■近づきたいから?    → はなしてみる。
■うれしくて?      → 笑顔になる。
■好きだから?      → そばにいたい。
■愛しいから?     → 抱きしめる。
■かわいくて?     → なでなでする。
■恥ずかしくて?    → 気にしていないふりをする。
■もどかしくて?    → うろうろする。
■会いたいから?   → メールしてみる。

■次にこれをやってもらいたいあなたの身の回りの乙女5人
→ロッタ / 友蔵 / マロン / ぶんこ  / roko

なんか、書いてみると、そっかーと思った(笑)何気に面白かったっす。

さぁ、明日は日本戦!心はドイツです!!!頑張れ日本!
そして加地くん、早く治してクロアチア戦には出場してくださいっ!!!!待ってるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルカに癒される♪

Stmdvc00056_i今日はお友達のりょうちゃんと一緒にイルカを見にエプソン品川アクアスタジアムへ行ってきた♪着いてすぐ、イルカのショーを堪能。かわいいの!!本当に!そしてジャンプ力がすごい!いつか海で泳いでいる野生のイルカを間近で見たいな。ショーのあとはイルカにタッチしてきました!イルカの感触、なんともいえない!すっごくかわいいの。撫でて欲しいところを向けてくるらしい。スノーウィちゃん、レイニーちゃん(写真の2頭)触らせてくれてありがとうね!でもあなたの鼻息、すごかったよ(笑)

イルカのあとはペンギンを見に行ってきた。王様ペンギンのくろちゃん、あなたいやしいぞっ!ずっとトレーナーのお姉さんが持ってきたバケツを狙ってるし。そして、餌がなくなっても、お姉さんの腕に噛み付いてねだってるし(笑)ペンギンもかわいいね♪
イルカもペンギンもシドニー水族館で見たかったのに見れなかったもの。だから今回見れて、とっても嬉しかったです♪

その後Dean&Delucaでお茶してきました。サワークリームアップルパイおいしかった~♪
甘いもの食べたけど、今日は品川までチャリで行ったので、きっとカロリー消費したはず!(チャリで15-20分ですが・・・)
それにしても私のチャリ、置いていた場所が変わっていたり、スタンドがあがっていたり…(でも、フェンスに寄りかかっていて倒れてなかったから良かったけど。)誰かのイタズラか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Where Are You Now?

Where Are You Now?ってサイト知ってる?(http://www.wayn.com/
先日Disney時代のお友達、StefからメールでInvitationが送られてきました。自分の旅行予定、今どこにいるかなどをInputすると、同時期に同じところにいた人のリストが出てきたり。旅行記や写真をUPできたりするサイトです。
見たところによると、カナダ人のDisney同期?がいるっぽい。でもオリエンテーションの時ってカナダ人いなかったよね?Graduation一緒だった人かな??
あとでDisney仲間と言うことで、有無を言わさずあっつん、ゆっかり、ともちゃんにInvitation送りまーす♪
ほか、Invitation送って欲しい方がいれば、ご一報を。でもここはmixiと違って、紹介がなくてもRegisterできると思うけど。

Stefはフランス人なんだけど、つい最近までテキサスにいたんだよね。
でも今はフランスにいるらしい。そーいや、そんな報告メールこの前きてたよーな気が…。
最近、あんまりメールチェックしていないので、私にメールしたのにお返事ない!って方、しばしお待ちを…。
(ヤマグチごめん。メールお返事まだしてない…。近いうちにします!ついでに、Invitationも送るね!)

私信:あっつん、Claireもこのサイトにいるよー。(私のお友達リストにいます)
そーいや、あっつんにClaireのメアド教えるって言って、連絡していなかった気が…。(1年前の話だが…汗)ごめんなさい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ先でした…(涙)

矯正歯科、行ってきました!
結果、私の矯正開始は今月25日から…しかもこれ、奥歯にゴムつけるだけよ。。。
ブラケット装着は、7月20日です…。思ったよりも先だったー(涙)
まぁ、あと1本治療の歯が残っているし、しょうがないか…。
夏バテと共に、矯正でご飯が食べられなくなって痩せたりして!?矯正ダイエットだー(笑)

矯正歯科の後、また歌舞伎見に行ってきたよ♪身替座禅はとっても面白かった♪やっぱり菊五郎さんはいいわぁ~(はぁと)と思ったのでした。
今日は夜の部を見たので、今度は昼の部を見に行きたいと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー検定

mixiのサッカー検定をやってみた。

あなたは何級? "mixiサッカー検定"
http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=78
あなたの解答数は22問
「天才! ロナウジーニョ級」でした。
素晴らしい! ロナウジーニョ級のあなたに多くのサッカーファン釘付けです。日記で自慢しちゃいましょう!

だそうだ(笑)。Jリーグ発足時から一応好きなので…。
(最近はご贔屓のチーム(某J2チーム)が弱く、さらにご贔屓の選手が出ていないので、あまり見に行っていませんが…)

ワールドカップまであと9日。mixiユーザーの方、興味があったらやってみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »