« 矯正中のやけど(涙) | トップページ | 忍者風??? »

Farewell Party

今日は前の会社の上司、JohnのFarewell Partyへ行ってきました。今月初めに異動って聞いてたんだけど、1ヶ月伸びた模様。来月、上海に異動するらしい。でもまだ場所は正確には決まっていないらしいけど…。22wsh0045_1 すっごくお世話になったので、昨晩感謝の気持ちをこめてクリームブリュレを作り、今日のPartyに持参しました♪Apple Pieは今の私の歯には厳しいので、歯に優しいブリュレにしたの♪ちなみに白い粉は、粉砂糖。黒いのは、焦げ目つけようとしてちょっと失敗した。。。(汗)でもお味はまぁまぁ上手くいってたようで、好評だったから良かった!!

私が行った頃には、もう会も終盤?だったのかな?2時近くに行ったから。でもケーキがいっぱいあって、ケーキ好きな私にはたまらなかったよ(笑)硬いケーキは食べられないけど、スポンジ系は食べられると学びました(笑)

上司の家には子供達も結構来ていて、その中には生後4週間の赤ちゃんが!!とっても小さいの!でも泣か234dvc00001_i_1ないの。騒々しいのが好きらしく、夜になったら大泣きするんだとか。あと、3、4歳くらいの男の子!「これ取れた・・」とかって流暢な日本語で話しかけてきたから、ハーフ???とか思ったら、両親は外国人でした!日本語と英語を上手く使い分けていて、すごいなぁ…と感心したよ!小さいのに、私より話せるかも!?(写真は窓際でおもちゃの銃で私を攻撃する子供達。笑)

元同僚のNZ人も来ていたんだけど、彼は転職するらしい。NZに戻るんだって。彼のことは来日時からサポートしていたから、帰ると聞いてちょっと寂しかったです。まぁ、日本事業を撤退しちゃったからしょうがないんだけど…。

明日は会社の人々主催のFarewell Party。忍者風居酒屋に行ってきます(笑)

|

« 矯正中のやけど(涙) | トップページ | 忍者風??? »

Work」カテゴリの記事

コメント

なんかMinnieさまはFLにいるみたいに
いろんな国の方と活動的に交流してて素敵ね。

投稿: うまい棒愛好会会員 | 2006年7月24日 (月) 04時57分

うまい棒愛好会会員殿
うまい棒愛好会ってあるの~!?私も入りたい。私はめんたい味が1番好きです♪明太子は食べれないけど…。
いろんな国の人との交流は、もうなかなか難しいかなぁ…。今の会社、私の周りにはインド人1名しかいないし。寂しいですぅ。

っていうか、名前が違ったので誰かと思った!(笑)投稿時間で分かったけど。相変わらず早起きで…私も見習わなくちゃ☆

投稿: Minnie | 2006年7月25日 (火) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/11074872

この記事へのトラックバック一覧です: Farewell Party:

« 矯正中のやけど(涙) | トップページ | 忍者風??? »