« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

気のせい?

最近歯が動いている気がする。下の前歯が唇側に倒れてきてて、上の前歯との間がちょっと広がった気が…。そして下の歯の絶壁な歯茎が、ちょっとマシになってきたような気が・・・。よし、この調子!!ただ、このおかげでそれじゃなくても出てた下唇がもっと前に出てるけど…涙。また下唇だけ日焼けしちゃうじゃん!!(笑←昔、グアム&サイパンへ行ったとき、下唇だけ日焼けして大変だった。。。)
いいのか悪いのか分からないけど、噛むとちょっと痛い歯でなるべく噛むようにしてる。動いているから痛いんだろうから、もうちょっと運動させて、血行良くして(良くなるのか?)早く動け~と念じてるの。
年末に手術ができますようにっ!!!(それ逃すと、4月までできなくなりそうなので・・・)

そーいえば、東京国際映画祭でボランティア募集してるんだね。知らなかったよ…。ということで、応募してみようかなと。土日しかできないから、参加できるか分からないけど。。。英語のアテンドとかもあるらしいぞ。(まぁ、それを担当できるとは限らないけど。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Off Site

560dvc00002_i 今日は会社のOff Site Meetingでサンセットクルーズに行ってきました♪Meetiingと言いながら、Meetingはしなくて、ただの食事会(笑)ちょっと船が揺れ気味で、酔いそうになったけど、出港したら何とか大丈夫になった。お料理はBuffet形式だったけど、おいしかった。デザートもでて満足!食事の後はBossのためにカレーお菓子選手権をやりました。これ、昨日急遽決まったんだけど、カレーのお菓子好きなBossのために、みんなでカレーのお菓子をそれぞれ1品づつ買ってきて、どれが一番おいしいか選んでもらうっていうもの。優勝者にはBossから何かプレゼントがもらえます。前日の告知だったにもかかわらず、14個もエントリーがありました。私はカレーのえびせんみたいなのを買ってきて参加。私が買ってきたお菓子は第3位でした☆なかなか見つからなくて探しいまくったかいがあった?!カレーのお菓子ってあんまりないんだね。探したけどぜんぜん見つからなかった…。でも色々なところで探せば、いろいろな商品が出てくるんだなとも思ったけど。

55ydvc00003_i クルーズの後は六本木に移動してダーツをしてきました。ダーツは初挑戦!!でも店員さんが上手く投げるコツとか教えてくれて、何とかできました。結果、スコアは300弱。あまり高いスコアではないかも知れないけど、楽しければいいの♪ダーツって面白い!ストレス発散に良いかも!ってことで、会社の福利厚生に・・・なんて話も出てたり(冗談だろーけどね)。今度、会社帰りに、同僚とまたダーツしに来よう!と計画中。いやぁ、はまりそうです♪

今日はこのイベントがあったから、会社は3時まで。おかげで仕事はバタバタだったけど、楽しかった~。次回(10月)は私アレンジで歌舞伎って話も出てるけど、本当に歌舞伎にするのか???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

次回Disney会にBuffetはいかが?

今日、会社でVisitorとのLunchの場所を探していたら、こんなの見つけたよ!
http://www.anahoteltokyo.jp/rest/skybuffet.html#menu

着席Buffet&フリードリンクでチケットだと5000円!(9月30日まで)
ANAホテルでBuffetって素敵じゃない???しかも内容充実?!
おーい、rikkoちゃん、cowrieちゃん、Ship Ahoyさん、友蔵さん、次回食事会はここでいかが???
ともちゃん、大好きなBuffetだよ♪ちょっといつもより予算高めですが…。
と、メールじゃなく、ここで呼びかけてみた(笑)

行きたい!っていう方いたら行きましょ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

忍者風???

昨日、Farewell Party for John, Don, & Masato-sanに行ってきました。忍者風居酒屋へ行ったんだけど、どこが忍者?????って感じでした(笑)お店もそうだし、店員さんも…まぁ、恥ずかしそうにしながらも頑張ってやってたけど、恥は捨てなくちゃなりきれないぞっ。
久しぶりに、前の会社の人々と会い、同窓会状態。みんな大変そうでした。そして、どんどん脱出していっているらしい…。経営者が変わると大変ね…。
Johnは香港?上海??、DonはNZ、Masato-sanはフリーの通訳さんとそれぞれの道を進むけれど、一緒に働けて良かった♪All the best to John, Don, and Masato-san☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Farewell Party

今日は前の会社の上司、JohnのFarewell Partyへ行ってきました。今月初めに異動って聞いてたんだけど、1ヶ月伸びた模様。来月、上海に異動するらしい。でもまだ場所は正確には決まっていないらしいけど…。22wsh0045_1 すっごくお世話になったので、昨晩感謝の気持ちをこめてクリームブリュレを作り、今日のPartyに持参しました♪Apple Pieは今の私の歯には厳しいので、歯に優しいブリュレにしたの♪ちなみに白い粉は、粉砂糖。黒いのは、焦げ目つけようとしてちょっと失敗した。。。(汗)でもお味はまぁまぁ上手くいってたようで、好評だったから良かった!!

私が行った頃には、もう会も終盤?だったのかな?2時近くに行ったから。でもケーキがいっぱいあって、ケーキ好きな私にはたまらなかったよ(笑)硬いケーキは食べられないけど、スポンジ系は食べられると学びました(笑)

上司の家には子供達も結構来ていて、その中には生後4週間の赤ちゃんが!!とっても小さいの!でも泣か234dvc00001_i_1ないの。騒々しいのが好きらしく、夜になったら大泣きするんだとか。あと、3、4歳くらいの男の子!「これ取れた・・」とかって流暢な日本語で話しかけてきたから、ハーフ???とか思ったら、両親は外国人でした!日本語と英語を上手く使い分けていて、すごいなぁ…と感心したよ!小さいのに、私より話せるかも!?(写真は窓際でおもちゃの銃で私を攻撃する子供達。笑)

元同僚のNZ人も来ていたんだけど、彼は転職するらしい。NZに戻るんだって。彼のことは来日時からサポートしていたから、帰ると聞いてちょっと寂しかったです。まぁ、日本事業を撤退しちゃったからしょうがないんだけど…。

明日は会社の人々主催のFarewell Party。忍者風居酒屋に行ってきます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

矯正中のやけど(涙)

今日から本格的に矯正が始まりました!
歯のクリーニングをして、それからブラケットをつけるためのお薬を塗って、装着開始。
上の歯のブラケットは、結構スムーズにつけれたけれど、問題は下の歯。ガタガタなんだよね…。案の定、ワイヤー掛けに苦労していたようだったけど、何とか下の歯にも装置がつきました。只今、歯が痛いです…。ゴム入れたときと同じ感じで、なんか詰まってるの!実際は詰まってないんだけど…。明日、普通に食事ができればいいけどな~。

実はブラケットつけてるときにやけどしました…。普通じゃそんなことありえないんだろうけど。下のブラケット装着が上手くいかなかったらしく、衛生士さんが医院長を呼んだんだけど、なんの説明もなくいきなり今つけた下の歯のブラケットを取り始めて…。そのときに、なんか熱いものが首に飛んできたの。「痛い、熱い!」って言ったんだけど、そのままブラケット除去作業を続行。しばらく経ってから氷嚢持って来てくれたけど、時既に遅し…。私の首にはくっきり金属の痕が(涙)。髪洗おうにも、お湯が痛くて大変だったよ(泣)
何も説明がなかったので、説明を求めたら、「(飛んだ金属が)そんなに熱くなるとは思わなくて…」と医院長。オイオイ!飛んできたものは、ブラケットをつけるときに使う道具(かぎ状のワイヤーがついたゴム)のワイヤー部分でした。つけている最中に、このワイヤー付ゴムが挟まって抜けなくなることがあるらしく、ワイヤーを切断して取ろうと思ったそうな…。で、ワイヤーを切断したら、私のほうに飛んできたらしい。運悪っ。でもさ、細いワイヤー=金属なんだから摩擦で熱くなるのは分かりそうなものだけど…。一応口内炎の薬をやけどに塗ってみてといわれてもらってきたけど、怖くて塗ってません。持ってるやけど用の軟膏塗るわい!おかげで、矯正終わったの10時ちょっと前…。3時間弱もかかったよ。何やってるんだかなぁ。
今が最悪?だから、これからいい方向に行くといいんだけどね~。

それにしても…去年は7月にやけどで病院へかつぎ込まれ、昨日家でやけどをし、今日は矯正医でやけど。そーいや、Commonsにいたとき、独立記念日あたりにアップルパイ作っててやけどした気が…(痕残ってるんだけど)。7月は私にとって鬼門なのか!?それとも根がドジだからなのか!?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ピクサー展

六本木ヒルズで開催中のピクサー展へ行って来ました♪
http://www.roppongihills.com/jp/events/macg_pixar.html
トイストーリーとかニモとかの原画・下絵があってちょっと感激!!
短編アニメも上映されてました。(知っているのが2作くらいあった)
ピクサー作品が好きなら、行って損はない!あー、楽しかった♪
8/27まで開催しているので、興味がある方は是非!
ちなみに入場料1500円。コミュニティーパスを持っている人は1200円、コミュニティーパスにシールがついている人は1000円です(^^)。(シールは勤務者&居住者のみもらえるんだけど・・・)

今日のランチは六本木・芋洗坂にあるイタリアンDel Sole。相変わらずボリュームたっぷり!でもおいしかったー。ここのピーチティーもおいしいよ。デザートのジェラートは世界コンテスト金賞なんだとか。おいしいけど、そこまででもないような…汗。
その後(ピクサー展見た後ね)、お茶しにEspace Burdigala@ホリエモン居住棟の下へ行き、ブルーベリータルトを堪能してきました。(本当はHARBS@ケーキかSADEU@抹茶に行きたかったんだけど、どっちも混んでいて…。)
久しぶりに休日にヒルズへ行ったけど、やっぱり平日のほうが空いててイイね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼寝タイム

今日はお昼休みに会社の人たちとオルガンコンサートに行ってきました。
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/sponsor/060119.html
毎月無料で開催されているコンサート。音楽を聴きながらお昼寝なんて優雅な時間じゃない?
今日は心地よい曲が多かったので、いい具合にお昼寝を堪能できました。(先月は激しい曲が多かった…)
でも、演奏を全部聞いていなかったわけじゃないのよ!!(笑)
来月はオルガンコンサート、お休みらしいので、9月にまた行こうかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

健康診断

新卒時に健診を受けて以来6年?も健診を受けていなかったので、三十路に入ったのを機に今回行って来ました。でもさ、胃の検査しないのに、なんで朝ごはん食べちゃいけないんだろうね?血液採取したり、血圧計るから??おかげで待っている間にお腹がぐぅぐぅ鳴って恥ずかしかったよ(笑)
検査結果まだ出てないけど、どうなんでしょ?ちなみに血圧は大丈夫だった!相変わらず下は低かったけど・・・。で、再検査確定なのが1コ。とある場所にポリープちゃんができてました。30秒で取れるから!って先生言ってたけど、本当か!?良性だろうってことで、一安心。(っていうか本当に大した事ないらしい)結果をもらってから、ポリープ切除しに行って来ます。いやぁ、予約してなかった検査で分かったんだけど、今朝急遽予約を入れてもらえて良かったよ。健診は定期的に受けるべきね…肝に銘じておきます(笑)

そういえば、今日病院@高輪まで愛車(笑)でいったんだけど、すっごい急な坂があった!さすがに帰りに自転車乗りながらこの坂を下るのは危ない!と思って自転車押して下ったけど。あのあたりに住んでいる方は大変だなぁ…と思った。それにしてもでかい家ばかりで…ジーンズ&Tシャツでチャリ乗ってうろついている私は不審者チックだったよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Monica結婚!

今日、ビックリなNewsが飛び込みました!!7月5日に私の親友であり、元RoomieのMonicaちゃん@エクアドル人が結婚したそうですっ!おめでとう!!!
って結婚話聞いてないよ!!この前メールきたときには、彼の話があったけど…。1月に会いに行ったときは、彼もいなかったのに!?なんて電撃な!!
5日にビーチで式を近親者のみで簡単に挙げたそうだ。
(下の写真見てね♪Monicaが子供を抱っこしている写真で写っている家族は、Monicaのお姉さん一家。抱っこしてる子は1歳ちょっとの姪。それにしても海が綺麗だなぁ。)
で、来年結婚パーティーを大々的にするので、そのパーティーに来て!と誘われました☆なので、手術と重ならなければ行ってきます!!でも、場所どこでやるんだろ??フロリダかな?エクアドル?もしくはブラジル!?(たぶん彼はブラジル人だと思う。と思ったら、やっぱりあのKris(ブラジル人)?!元彼とより戻したんだ~。Krisちょっとデブったねぇ
)
それにしても、突然すぎてビックリした!!!
Nosso_casamento_070  Nosso_casamento_079

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレーせんべい!

今日はオフィスが大騒ぎ。その理由は…カレーせんべい!!!
私のBossはカレーせんべいが大好き。私のキュービックの裏側には、オフィスグ○コというお菓子コーナーがあるんだけど、そこにあるカレーせんべいを毎日のように購入してるの。
で、今日も購入しようと思ったら、残り1個だったカレーせんべいがない!!そのため、近くの席の私やTさんに「何で監視してないんだー」って言ってくる。さらにMさんのゴミ箱に空き袋はないか?とかって探ってくる。そこまでして食べたかったのか?(笑)
近くにたまたま通りかかったとある部長を捕まえて、またカレーせんべい食べた犯人探し(笑)。しばらくしてNさんが食べたことが判明!!で、Bossが「あー、僕のカレーせんべい!なんで許可もなく食べたんだよ!!最後の1個だったのに」ってNさんにとってはとんだ災難。オフィスは大騒ぎでした(笑)
それにしても、そんなに好きとは…さすが、インド人!!!そう、Bossはインド系アメリカ人なのでした☆会社で仕事中にあんなに大笑いするとはね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矯正開始?!

ちょこっと矯正始まりました。
昨日、仕事のあと矯正歯科に行き、奥歯の間を広げるために入れていたゴムをはずしました。変な詰まりが取れてすっきり!!歯科衛生士さんが歯の間をきれいにしてくれて、今度は金属の輪を入れていきます。これが違和感あるんだ…。まぁ、ゴム入れたときよりはましだけど。サイズをあわせるために、何回もつけたりはずしたりするから、仮歯が取れたらどうしよう!?と思ったよ。取れなかったけどさっ。
サイズをあわせたら、一旦すべてはずして、金属の加工。ゴムのかかる突起をつけていきました。
その作業中、私は暇なので、TOY STORY2を見る(笑)。私の通っている歯医者さんは、診察室が個室に分かれていて、各部屋には専用のTVがあり、いつもDVDが流れているの。音は聞こえないんだけど…(汗)。私が行くとき、なぜかいつもTOY STORY2!しかもクライマックス(笑)今度は違うの見たいな…。
加工を終えた輪をつける前に、滑り止めに…と砂?を歯に吹きかけられる。なんか気持ち悪かった…。それから輪をつけていきます。ぐいぐいやってちょっと痛かった…。で、まだワイヤーはつけていないけど、奥歯上下あわせて8本に金属がつきました!
口内炎ができるとか、痛いとか聞いたけど、今はぜんぜん痛くないし、口内炎もできていません。もともと、ほほ肉をよく間違えて噛んでいたので(涙)なれちゃってるのかも(笑)食べ物も普通に食べれます!装置に引っかかるけど。こんなに痛くなくていいのか!?なんだか、これからが痛そうで、ちょっぴり怖い…。でも、あの親知らずの痛みに比べれば…。まぁ、なんとかなるでしょ♪

ちなみに、体調…。昨日、顔色白くて、歯医者で「本当に今日やって大丈夫?」と何度も言われ、しまいには「熱あるんじゃ?」といわれました。。。そのため帰ってすぐ寝たので、今日はちょっと元気。ピークは超えたよ(笑)
この時期外との温度差や湿気で体調崩しやすいと思うので、皆さんもお気をつけて!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

低血圧で死亡中(涙)

22u22tsh0044_i もちろん死んではいませんとも!(笑)しかーしっ、今日は久々にツライ…。朝から耳鳴りして嫌な感じだなぁと思っていたら、案の定きましたよ。めまいさんが!なので、今は頭がぐるぐる回ってます(笑)本人にとっては笑い事じゃないんだけどね。血圧計、持ち運ぼうかな…。血圧計もってないから測れないけど、これはいつもの低血圧に違いない!だって、だるいし…。ひどくなったら(年に数回ある)、朝目は覚めているのに、起き上がれなくなるの~。そうならないうちに、今日は仕事終わったらさっさと帰り、DVDも見ず、HEROも録画して、寝ようとおもいます。
だれかこの辛さ分かってくれる人いないかしら???

写真は金曜日に会社帰りにお散歩がてら通った東京タワー。会社から徒歩15分ほどのところにあります。この日は浜松町まで歩いて帰りました(徒歩25分)そして五反田で降りて、五反田からまたおうちまで歩きました。(徒歩20分強)いい運動だ~。浜松町で足つぼマッサージしたら、腎臓のあたりが弱っているらしい。どうりで、むくみがひどかったはずだ~。むくみはよくなったから良かった♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »