« ピクサー展 | トップページ | Farewell Party »

矯正中のやけど(涙)

今日から本格的に矯正が始まりました!
歯のクリーニングをして、それからブラケットをつけるためのお薬を塗って、装着開始。
上の歯のブラケットは、結構スムーズにつけれたけれど、問題は下の歯。ガタガタなんだよね…。案の定、ワイヤー掛けに苦労していたようだったけど、何とか下の歯にも装置がつきました。只今、歯が痛いです…。ゴム入れたときと同じ感じで、なんか詰まってるの!実際は詰まってないんだけど…。明日、普通に食事ができればいいけどな~。

実はブラケットつけてるときにやけどしました…。普通じゃそんなことありえないんだろうけど。下のブラケット装着が上手くいかなかったらしく、衛生士さんが医院長を呼んだんだけど、なんの説明もなくいきなり今つけた下の歯のブラケットを取り始めて…。そのときに、なんか熱いものが首に飛んできたの。「痛い、熱い!」って言ったんだけど、そのままブラケット除去作業を続行。しばらく経ってから氷嚢持って来てくれたけど、時既に遅し…。私の首にはくっきり金属の痕が(涙)。髪洗おうにも、お湯が痛くて大変だったよ(泣)
何も説明がなかったので、説明を求めたら、「(飛んだ金属が)そんなに熱くなるとは思わなくて…」と医院長。オイオイ!飛んできたものは、ブラケットをつけるときに使う道具(かぎ状のワイヤーがついたゴム)のワイヤー部分でした。つけている最中に、このワイヤー付ゴムが挟まって抜けなくなることがあるらしく、ワイヤーを切断して取ろうと思ったそうな…。で、ワイヤーを切断したら、私のほうに飛んできたらしい。運悪っ。でもさ、細いワイヤー=金属なんだから摩擦で熱くなるのは分かりそうなものだけど…。一応口内炎の薬をやけどに塗ってみてといわれてもらってきたけど、怖くて塗ってません。持ってるやけど用の軟膏塗るわい!おかげで、矯正終わったの10時ちょっと前…。3時間弱もかかったよ。何やってるんだかなぁ。
今が最悪?だから、これからいい方向に行くといいんだけどね~。

それにしても…去年は7月にやけどで病院へかつぎ込まれ、昨日家でやけどをし、今日は矯正医でやけど。そーいや、Commonsにいたとき、独立記念日あたりにアップルパイ作っててやけどした気が…(痕残ってるんだけど)。7月は私にとって鬼門なのか!?それとも根がドジだからなのか!?(笑)

|

« ピクサー展 | トップページ | Farewell Party »

Orthodontics -矯正-」カテゴリの記事

コメント

アップルパイ食べたい・・・。
お大事に。

投稿: tomozo | 2006年7月21日 (金) 04時37分

日本で作るアップルパイは、なんだか今までのとちょっと違う…。私的にはいけてないので、おいしいの作れるようになったらご馳走するね☆

投稿: minnie | 2006年7月21日 (金) 14時47分

better luck tomorrow★お大事にね。日本にはcool whipないし小さめ林檎も無いから多分アップルパイ、同じ味には出来ないのかなー。残念。いつでも食べに行くのに...。
私もあのドでかい夢のオーブンでこさえた火傷が二つあるよ!私としてはコモンにいた証のような気がして悪い事と思ってないです。私だけ?!

投稿: cowrie | 2006年7月22日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/11036771

この記事へのトラックバック一覧です: 矯正中のやけど(涙):

« ピクサー展 | トップページ | Farewell Party »