« 低血圧で死亡中(涙) | トップページ | カレーせんべい! »

矯正開始?!

ちょこっと矯正始まりました。
昨日、仕事のあと矯正歯科に行き、奥歯の間を広げるために入れていたゴムをはずしました。変な詰まりが取れてすっきり!!歯科衛生士さんが歯の間をきれいにしてくれて、今度は金属の輪を入れていきます。これが違和感あるんだ…。まぁ、ゴム入れたときよりはましだけど。サイズをあわせるために、何回もつけたりはずしたりするから、仮歯が取れたらどうしよう!?と思ったよ。取れなかったけどさっ。
サイズをあわせたら、一旦すべてはずして、金属の加工。ゴムのかかる突起をつけていきました。
その作業中、私は暇なので、TOY STORY2を見る(笑)。私の通っている歯医者さんは、診察室が個室に分かれていて、各部屋には専用のTVがあり、いつもDVDが流れているの。音は聞こえないんだけど…(汗)。私が行くとき、なぜかいつもTOY STORY2!しかもクライマックス(笑)今度は違うの見たいな…。
加工を終えた輪をつける前に、滑り止めに…と砂?を歯に吹きかけられる。なんか気持ち悪かった…。それから輪をつけていきます。ぐいぐいやってちょっと痛かった…。で、まだワイヤーはつけていないけど、奥歯上下あわせて8本に金属がつきました!
口内炎ができるとか、痛いとか聞いたけど、今はぜんぜん痛くないし、口内炎もできていません。もともと、ほほ肉をよく間違えて噛んでいたので(涙)なれちゃってるのかも(笑)食べ物も普通に食べれます!装置に引っかかるけど。こんなに痛くなくていいのか!?なんだか、これからが痛そうで、ちょっぴり怖い…。でも、あの親知らずの痛みに比べれば…。まぁ、なんとかなるでしょ♪

ちなみに、体調…。昨日、顔色白くて、歯医者で「本当に今日やって大丈夫?」と何度も言われ、しまいには「熱あるんじゃ?」といわれました。。。そのため帰ってすぐ寝たので、今日はちょっと元気。ピークは超えたよ(笑)
この時期外との温度差や湿気で体調崩しやすいと思うので、皆さんもお気をつけて!!!

|

« 低血圧で死亡中(涙) | トップページ | カレーせんべい! »

Orthodontics -矯正-」カテゴリの記事

コメント

さすが東京の歯医者さんはちがうな~。

投稿: TOMOZO | 2006年7月 6日 (木) 05時41分

矯正は時間かかるからね~。ちなみに7時の予約で、終わったのが9時でした。2時間かかったよ(汗)っつーか、相変わらず早起きね!!!

投稿: minnie | 2006年7月 6日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/10803972

この記事へのトラックバック一覧です: 矯正開始?!:

« 低血圧で死亡中(涙) | トップページ | カレーせんべい! »