« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ちょっぴり久しぶり

昨日、久しぶりに大学時代からのお友達(でも彼女は別の大学だったの)から連絡が来た。なんでも4月に転職して、8月に試験を受けて、今は入院中だとか!?忙しいのがたたったのか?それとも持病が悪化したのか…。ちょっと心配。
彼女とは縁があるというか、出会いは旅行先で、それ以降仲良しで、報告してなかったのにとある試験会場でばったり出くわしたり、打ち合わせしてないのに、同じ面接日だったり…(笑)そーいや、バイトも一緒にしたなぁ。私が紹介したんだけど。私は早番、彼女は遅番だったから一緒に働くことはマレだったけど。
とにかく、早く治って元気になってくれればいいなぁ。

病気と言えば…ポリープちゃんとおさらばした後病理検査が行われて、結果を先日聞いてきました。結果は良性☆ということでガンではありませんでしたー。よかった♪でもまたポリープが再発することがあるんだって。悪性じゃないからいいけど。ということで年に1度は必ず検診を受けなければ…。
30になるといろいろ体にガタが出てくるのかしら…(涙)

| | コメント (0)

戸越銀座ツアー&ANAビュッフェ

日曜日、友蔵さんがうちに遊びにやってきました。
ご近所、戸越銀座商店街&武蔵小山商店街を見学。やっぱり武蔵小山商店街はいいねぇ。雑貨屋とかあるし。戸越銀座は、食べ物メインの下町商店街。武蔵小山はちょっとしゃれた?商店街。どちらの商店街もそう離れてないからすぐいけちゃうのがまた便利。涼しくなったら、また武蔵小山商店街までお散歩に行こうっと♪

夜は大使館ツアーをしつつ、ANAホテルでビュッフェを楽しんできました。
神谷町から六本木一丁目周辺って大使館が結構あって、道歩いていると聞かれることも度々(ここ3ヶ月で3回聞かれたよ…)。神谷町の愛宕側にはオランダ大使館、神谷町と六本木一丁目の間には、スペイン、アメリカ、スウェーデンの大使館がある。アメリカ大使館は結構物々しいのよね。警官いっぱいいるし。スペイン大使館には犬がいるんだよ。あれは何犬だったんだろう?シェパードかな?
ANAホテルのビュッフェはまぁまぁでした。デザートにケーキが5品と、フルーツポンチ、アイス(6種くらい?)があって、なかなか充実してました。また食べ過ぎた…。

帰りはお散歩がてら六本木のドンキに寄ってきたけど、ブリタちゃん高いね!!ともちゃんもブリタ買おうかと言っていて、私もブリタのフィルタが切れてるから、買いにいったんだけど、2980円だって。アメリカだったら$19.99位@ウォルマで買えるのに~。どっかで安く買えないかなぁ。。。

| | コメント (2)

なんちゃって秘書!?会

今日は前の会社のお友達とご飯を食べに赤坂へ。
行ったお店は
JUNO赤坂。このへんのお店、あまり詳しくないので、会社の人に聞いて行ってみました♪フルコースで、3980円って安くない!?ついでにぐるなびクーポン持って行ったら、食前酒のサービスがあった。ワーイ。カルパッチョ、和牛バラ肉のしぐれ煮、スープ、おそばwithいか、マグロとアボガドの炙り焼き(?)、うなぎのひつまぶし、そしてデザート。以上を平らげ、心もお腹も満たされた☆お腹は満たされすぎな気もするけど…(汗)
今日の話題は秘書ネットワーク、会社の裏話(!?)。みんな大変なのね…あの方が、役員に呼びつけられて走っている姿は想像できないよ…。
秘書は色々なところにネットワークを張り巡らせているので、ご用心☆
(っていうか、ネットワークを張り巡らせなくちゃ、調整とかするとき大変なのよ~。)

| | コメント (0)

ベッカムカプセル!?

朝からぼやいてます(苦笑)

今日のニュースは早実の優勝ニュースが盛り沢山。そんな中出てきた、ベッカムカプセル
田中君は使用せずに4連投。斉藤君は使用して5連投。そりゃ、疲れ方もちがうよっ!通りで斉藤君に疲れが見えないと思った…。
最初は素直に早実も頑張ったね!と思っていたけれど、今は素直には思えない…。確かに早実も頑張ってたよ。でもそんなの使わないで頑張っていた駒沢の子達の方が数段すごいよ!!!地元贔屓も若干あるけど、それでも私の中では優勝は駒沢だなぁ。。。(昨日までは私の中では両校優勝でした)
ここまで来たなら最後、同じ状況で正々堂々と戦って決着をつけて欲しかったなぁ。
まぁ、学校の財力・施設・環境の差なんだけど。高校野球ってもっと泥臭いものじゃないの?と思った。(私の勝手なイメージ&時代が違うのかもしれないけど…)

私立&金持ち学校が有利になっていくのか?それってなんだかなぁ…。
(駒沢は私立ですが、地元の滑り止め高です。そしてお金持ち学校ではありません。)

| | コメント (3)

みんなよく頑張りました。

昨日はドキドキしすぎて落ち着いてられず、お部屋のお片づけ。今日はドキドキしつつも、お仕事。こんなとき忙しかったらいいのにと思う反面、あまり忙しくなくてよかった…とも思い、心中複雑です。

昨日の甲子園は本当に歴史に残る1試合だと思いました。15回まで闘いきるってそうそうできることじゃないと思うよ。集中力も必要だし。(集中力のない私には無理だな…)
そして今日の再試合。会社でネット中継を
チラ見してました。
9回表に2点追加してくれたけど、結局これ以上追い上げならず、結果は4-3で早稲田実業の優勝でした。
選手はすごく悔しいんだろうな。でも、暑くて、苦しい中、よくやったね、とみんなを称えてあげたいです。3連覇できなかったのは悔しいけれど、この悔しさをばねに、次へと羽ばたいていって欲しいです。

そして、早稲田実業の斉藤君、すごいよ。5連投でしょ?よく体力&筋力持つなぁと感心しました。

とにかく、みんなよく頑張りました!お疲れ様。

| | コメント (3)

あと1つ!!!!

今日起きたら12時だったよorg
まぁ、それは置いておいて(笑)、

駒大苫小牧、勝ちました!!!!
田中君、調子上がってきたね!!本間君も調子上がってきて安心したよ。
よかったー!ついに明日は決勝です♪
3連覇目指して、最後の力を振り絞って頑張って欲しい!
がんばれ駒澤★

| | コメント (5)

初めての調整

今日、矯正を始めて1度目の調整でした。予約7時半だったのに、始まったの7時50分だったよ…まぁ、混んでいるからしょうがないけど…。
今日はブラケットを1つはずして、そこにバネをつけました。斜めに生えている歯を動かすためなんだけど、ブラケットはずすとき痛かったぁ~(涙)前歯が…。涙でそうだったよ。ワイヤーもはずして、歯のクリーニング。それから上の歯に少し太いワイヤー、下の歯にバネ&今までと同じワイヤーをかけました。あと、バネのついた歯と隣の歯をゴムで結んで、早く動くようにしたみたい。所要時間は1時間20分でした。
もう既に痛みが…。前歯と右奥が痛いです(涙)明日からおかゆ生活再開です…。

ちなみに今日の医療費は6950円!思ったより安かったなぁ。

| | コメント (0)

辛勝かな?

今日は駒大苫小牧の準々決勝がありました!ということで、12時までは一応ちゃんと仕事をして、お昼休みにデスクランチをして様子を見守りました♪もう、また負けてた(0-4)から、どーなることかと思ったよ!!!結果は5-4で駒澤の勝利!!良かったー☆でも、こんな状態で次の智弁和歌山戦は大丈夫なのかしら?ちょっと不安が残ります…。とりあえず、土曜日は歌舞伎に行かず、おうちで試合を見守りたいと思います♪

今日はお仕事で翻訳してました。日本語→英語なんだけど、私苦手なんだよね…なんてったって、なんちゃって英語で今まで切り抜けてきたので…。今のお仕事を始めてから、翻訳の依頼がたまに入るので、ちゃんと勉強しようかな…と考え中。この前通訳さんをしているお友達に話したら、「翻訳よりも通訳のほうが向いてそうだけど。」といわれたけど…。通訳は難しいっす(汗)あんな器用なこと、私には無理っすよ!!!学問の秋がやってきたら、ちょっと勉強し始めようと思います。
と、ここで言ったほうがちゃんとやるだろうから言ってみた(笑)がんばりまっす!

| | コメント (4)

勝った!!

仕事中です。はい。
何やってるんだ?!って怒られそうですが…(汗)。でもお盆だし、今日は駒沢の3回戦だし、仕事どころじゃないっすよ!!あー、第1試合でよかった…。(午後は会議で外出なのです。きっと気になって会議どころじゃなかったかもね。笑)
で、かなりの接戦だったみたいね。途中経過見たら負けてて、オイオイオーイ!!!って思いましたが、9回裏劇的?逆転サヨナラ弾で10-9で青森山田を降しました。
できれば、準決勝や決勝でこのチームと対戦したかった…北国仲間だから応援してたんだよね>青森。
青森の分も勝ちつづけていって欲しいなぁ。

次は準々決勝!ベスト8に入りました。どこのチームと対戦するんだろう。
暑いけど、ベストを尽くして頑張って欲しいです☆台風、逸れてくれるといいんだけど…。

| | コメント (2)

お盆です

今年もお盆に実家へ帰らない、親不孝者です(^^;
今日はきっと母方のお墓参り(祖母の月命日なので…)。16日は実家の墓参り。きっと、今晩は親戚一同で母方本家に集まることでしょう(そうでしょ?>Roko&おね)
来年は17回忌なので実家に帰らねば…ですが。そういえば、1回忌はカナダへ行ってて出れなかった…。7回忌はLAにいて、13回忌はフロリダにいて出てません。なんかこの時期いつも海外にいるね(笑)3回忌しか出席してないよ。一番かわいがられていたはず(?)なのにぃ~。まぁ、私が海外好きなのは重々承知のはずなので、許してくれていることでしょう(^^;。もう15年経ったのか…なんだか早いね。
と言うことで、今日から3日間はおうちにお花でも飾ってみまーす。
体は東京だけど、心は北海道(一部は甲子園。笑)

お盆の今日、東京は停電でした。うちは停電してないけど。電車大丈夫かな?と思ったら、私の出社時刻には電車も普通に動いてました。でも、東銀座で人身事故あったらしい!まぁ、私には影響なかったけど、もうちょっと遅かったら巻き込まれてたかもね…。人身事故、たいしたことなければいいけど…。
ちなみに朝でも座れる浅草線。今日はいつもよりも空いてて、なかなか快適でした♪都営線は空いてていいねぇ~。

| | コメント (3)

雨のち再会

昨日はすごい雨でしたねぇ…。歌舞伎の(第1部後半の)幕見を終えて外に出たら、真っ暗でビックリした。2時なのに夕方みたいだったもん。で、第二部を見るのに外で待っている間に土砂降りの雨に。歌舞伎の最中もしばらく外の雷の音聞こえたし、一瞬暗くなったし。(演出かと思ったけど、違うよね?!)歌舞伎は、吉原狐が面白かった!これなら普段歌舞伎って難しそうって思っている人でも分かるんじゃないかな?と思った。今度は幕見しようかな。

観劇後、汐留へ。汐留初めて行きました。別に大した事ないところだけど…。
昨日、アメリカから韓国へ出張で来ていた元上司(ドイツ人:Joerg)が帰りに日本に立ち寄るって言うから、みんなで集まったのです。この会には、久しぶりに会う通訳さんとかも来てて、懐かしい顔がそろってた。本当、あの頃は楽しかったなぁ。あんな職場には、もうお目にかからないかも…。みんないろんな道に進んでいて、興味深かったよ。(集まった日本人9人中2人しかあの会社に残ってないっていうのもすごいけどね)

| | コメント (2)

夏といえば...

夏です!台風一過です!そして夏といえば甲子園!
私の甲子園は今日から始まりました♪
地元南北海道代表、駒大苫小牧高校(通称:ザワ高)の初戦は今日☆5-3で勝った!!まぁ、初戦だし、こんなもんでしょう。
ザワ高が何で野球!?と思ったのは、つい数年前の話。だって私が中学生の頃は野球は強くなかったし。(ザワといえばホッケーだった)今じゃ全国でも有名な野球の高校に。(不祥事も有名になっちゃったけど。。。)
夏の甲子園3連覇はかなり昔に1校あっただけらしいので、今年も優勝してくれればいいな☆
今日から暫くは、野球の結果を気にしながら仕事をする日々が続きそうです。

| | コメント (2)

WDW値上げだって~。

Walt Disney Worldが値上げだそうで…。$63だって!2003年は$55くらいじゃなかった??(お金払ったことほとんどないから覚えてないけど…)そんなに値上げしちゃって大丈夫なの??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060807-00000816-reu-ent
うーん。。。Orlandoに今度行くとき(来年10月?)、遊びに行きたいけど、ちょっと考えてしまいます。。。

| | コメント (2)

検査代って高いっ。

今日、病院でポリープちゃんとおさらばしてきました!!
これで、病理検査の結果なんともなければ、もう病院行かなくて済む♪でもちょっと痛かった…(涙)。だって麻酔なしだもん。1cmのポリープでした。(見せてくれなかったけど…見たかったなぁ)検査結果は25日に判明予定。それまでは、ちょっとドキドキ。先生には万に一つといわれたけど。
検査代とか全部で1万かかっちゃったよ。手術代は保険利いて3000円弱。検査代に7000円もかかるなんて~。病院へ行く前にうっかり定期なんて普段買わないものを買ってしまったので、お財布に1万弱しか残ってなかったから、コンビニでお金おろしてきた。っていうか、大きい病院なのに、カードが使えないのはなぜ!?日赤はカード使えたぞっ。
最近はコンビニでお金が下ろせるから便利だよね。そして、なんだかコンビニ増えてない??私の家の近所も徒歩10分圏内に思い出せる範囲で11件ある。大学時代は、大学前のコンビニか最寄地下鉄駅のコンビニくらいしかなかったのに、病院のそばにもコンビニできてたし、大学の通りにもコンビニが増えてた。時は流れるのねぇ…(しみじみ)

最近暑いので、定期買ってみた。いつもは遠い駅まで歩いたり、色々な駅を使ってるから回数券なんだけど、もう歩けません!!定期買ったおかげで、銀座まで定期で行ける♪嬉しいな。
でも愛車が不法路駐で回収されてしまったため(爆)、只今チャリ無し生活中。早く受け取りに行け!ってことなんですが、3000円もするのかぁと思うと、取りに行きたくないなぁ…。愛車を見捨てて、坂の多いこの地に適した(?)電動自転車を買おうか考え中です。電動自転車だったら、会社までチャリで来れるかも!?(移転したら無理だけど・・・)

| | コメント (2)

土曜日の渋谷

Pirates of the Caribbean Dead man's Chestを見てきました!って言っても昨日だけど(汗)面白かった!今回は前回以上に笑いの要素が多かった気が…。そして前作のほうが迫力があった気が…。第3部は来年5月公開らしいから、次が楽しみ!次回作も見に行くぞぉ♪やっぱりJonny様はかっこよかった♪

映画のあとはお買い物~。マルイで最終セールをしてて、4着服を買っちゃったよ。別のところでも1着買ったから、昨日は5着買ったことになるのか!でも使ったお金は15000円くらい。半額&70%ってやっぱりステキ★
しかも一緒に行った友達(姉の友達なんだけど、今では私もお友達♪)とは服の趣味が似ているため、一緒にお買い物してて楽しい♪&買い物しててもあまり見る店に関して気を使わなくて済むのでいいのです☆姉に言ったらたぶん「また買い物したのー?」って呆れられそうだけど(笑)

で、買い物してて不思議なことが…土曜日の渋谷なのに、いつもよりも空いてる…。いつももっとフロアーにお客さんいるのに…。なんでだ???と思っていたら、昨日は江戸川の花火だったのね。だからか・・・。でもそれにしても空いてた。おかげで見る店ほとんどで接客されちゃったよ。

| | コメント (0)

Disney会★プチ誕生日会編★

566dvc00004_i昨日、Disneyの愉快な仲間達(!?)と共に、六本木のTGI Fridaysへ行ってきましたー♪当日の召集だったけど、Ship Ahoyさん、Cowrieちゃん、よっしぃぃちゃんが集合。なつかしのTGIメニューを見つけて、これこれ!なんていいながら食べてきました。

で、実は昨日はShip Ahoyさんのお誕生日!Cowrieちゃんがお店の人に言ってくれて、お店サービスのサンデー&店員さんのBirthday Song&お店からのプレゼントの写真で祝ってもらいました♪ちなみにCowrieちゃんもお誕生日過ぎたばっかりだったんだけど…。
2人ともおめでとう♪いつまでも素敵なShip AhoyさんとCowrieちゃんでいてください。これからもよろしくね☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »