« 雨のち再会 | トップページ | 勝った!! »

お盆です

今年もお盆に実家へ帰らない、親不孝者です(^^;
今日はきっと母方のお墓参り(祖母の月命日なので…)。16日は実家の墓参り。きっと、今晩は親戚一同で母方本家に集まることでしょう(そうでしょ?>Roko&おね)
来年は17回忌なので実家に帰らねば…ですが。そういえば、1回忌はカナダへ行ってて出れなかった…。7回忌はLAにいて、13回忌はフロリダにいて出てません。なんかこの時期いつも海外にいるね(笑)3回忌しか出席してないよ。一番かわいがられていたはず(?)なのにぃ~。まぁ、私が海外好きなのは重々承知のはずなので、許してくれていることでしょう(^^;。もう15年経ったのか…なんだか早いね。
と言うことで、今日から3日間はおうちにお花でも飾ってみまーす。
体は東京だけど、心は北海道(一部は甲子園。笑)

お盆の今日、東京は停電でした。うちは停電してないけど。電車大丈夫かな?と思ったら、私の出社時刻には電車も普通に動いてました。でも、東銀座で人身事故あったらしい!まぁ、私には影響なかったけど、もうちょっと遅かったら巻き込まれてたかもね…。人身事故、たいしたことなければいいけど…。
ちなみに朝でも座れる浅草線。今日はいつもよりも空いてて、なかなか快適でした♪都営線は空いてていいねぇ~。

|

« 雨のち再会 | トップページ | 勝った!! »

Work」カテゴリの記事

コメント

今日は親戚一同でお墓参り行って、母の実家家とMinnieちゃん実家家のお墓参りしてきましたよ♪
でもMinnieちゃんの家族は隣には来なかった~
来ると思ってたんだけど(どうしたんだろう…)
明日は駒沢の2試合目だね☆ドキドキだ~
私は明日も仕事の為見れないけど(涙)

投稿: roko | 2006年8月14日 (月) 23時56分

やっぱりいつも通り!今日は本家行かなかったみたいね。(←うちの家族)今日、電話かかってきたんだけど、行ってないって言ってた。
明日仕事なの?今年はお盆休みないの?駒沢楽しみだね~。仕事しながらネットでチェックしちゃいそう(笑)

投稿: Minnie | 2006年8月15日 (火) 00時14分

会社は一応休みなんだけど、休んでるのは3人位かな?工事の人は皆出てるんだ^^;忙しくてね。
なので社長を筆頭に女性3人も現場の手伝いに行ってきたの!照明器具を拭いたりの作業だけどね^^ 昨日今日と出てて(午前中)だから疲れて昨日は実家に来なかったんだって~。
駒沢勝ったね!!いい試合だった~☆

投稿: roko | 2006年8月15日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨のち再会 | トップページ | 勝った!! »