« 夏といえば... | トップページ | お盆です »

雨のち再会

昨日はすごい雨でしたねぇ…。歌舞伎の(第1部後半の)幕見を終えて外に出たら、真っ暗でビックリした。2時なのに夕方みたいだったもん。で、第二部を見るのに外で待っている間に土砂降りの雨に。歌舞伎の最中もしばらく外の雷の音聞こえたし、一瞬暗くなったし。(演出かと思ったけど、違うよね?!)歌舞伎は、吉原狐が面白かった!これなら普段歌舞伎って難しそうって思っている人でも分かるんじゃないかな?と思った。今度は幕見しようかな。

観劇後、汐留へ。汐留初めて行きました。別に大した事ないところだけど…。
昨日、アメリカから韓国へ出張で来ていた元上司(ドイツ人:Joerg)が帰りに日本に立ち寄るって言うから、みんなで集まったのです。この会には、久しぶりに会う通訳さんとかも来てて、懐かしい顔がそろってた。本当、あの頃は楽しかったなぁ。あんな職場には、もうお目にかからないかも…。みんないろんな道に進んでいて、興味深かったよ。(集まった日本人9人中2人しかあの会社に残ってないっていうのもすごいけどね)

|

« 夏といえば... | トップページ | お盆です »

Work」カテゴリの記事

コメント

素敵な出来事ね!
ちょっと毒はいていい?
私の今の会社、恐ろしく日本語英語が
使われていて、げんなりよ。
なんか、日本人以外の人が会社にいると
職場の風通しが良くなるからいいなって思う。
ときどき、触れてはほしくないことを
直球で聞かれてかなりまいることもあるけど。

投稿: tomozo | 2006年8月13日 (日) 17時25分

あらら。日本語英語ですかぁ。そりゃ、キツイなぁ。リスニングのブラッシュアップがあまりできなさそうだねぇ。やっぱり英語は生の方がいいもんね。外国人がオフィスにいるのといないのでは、雰囲気も違うしね。

投稿: Minnie | 2006年8月13日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏といえば... | トップページ | お盆です »