« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

今月の矯正日記

だいぶん歯が動きました~♪日々動くのが嬉しくって、会社では「動いたのぉ~☆」と言いまくり&いーってしまくってます(汗)。今日は歯医者の日。昨日から上司に「定時(6時)に帰りますから!」宣言をし、行ってきました。今朝気づいたんだけど、いつもの予約時間よりも30分早く予約してた(汗)。気が付いてよかった~。危うく遅刻するところだったよ(笑)。
今日は待合室に患者さんぜんぜん待ってなくって、すぐに案内されて、終わったのも1時間後!早かった~。いつもどおり、衛生士さんが歯のクリーニングと着色してるところをちょっとホワイトニングしてくれました。医院長は「早く手術ができるよう、頑張りましょう!」と小さなガッツポーズ。いつ頃できるのかはまだ分からず…。年末年始は無理だろうね…。じゃぁ、スケジュール的に3月以降だろうね。。。
上の歯には、また1レベル?太いワイヤーに変更。下の歯はバネをつけて動かしていた真ん中左側が動いたので、ワイヤーに変更。ねじれてた前歯がまっすぐになってきました~。でも下の歯の一番奥にはまだワイヤーが通ってません。いつワイヤー通してくれるんだろう?

次は11月初め。歯並びがもうちょっと綺麗になるといいなぁ。

**ふとした疑問**
歯医者で治療を受けているとき、目を開けますか???
私は開けてます…。先生や衛生士さんとは目を合わせないけど。。。普通は瞑っているものなの?目を瞑っていると、寝ちゃうんだよね(汗)。

| | コメント (2)

mixiって…

すごいよね。mixiって。きっと会員の中には学生時代の同級生や、会社の同僚なんかが大勢いるんだろうね。このブログもmixiにリンクしているので、mixi会員のお友達や足跡残していった人が見ているんだと思うけれど。

今日、こんなNewsを発見しました。日記で広がり過ぎるのも問題だね。みんな善意でやっているんだけど、善意が混乱を招くって、なんか残念…。でも、情報が曖昧すぎて、協力しようと思ってもできないと思うけど…。(だから日記が広まったのかな?)
私も一応行方不明の彼と同じ大学・学年らしいので、学生時代に通りすがりに見たことはあるかもしれないです(直接は知らないと思う。同じ学部じゃないと思うし)。きっと彼のそばにいる方々は本当に心配してると思うので、早く見つかることを切に願ってます。

| | コメント (0)

Madonna Live!!!!

今日は、MadonnaのLiveへ行ってきました♪会社の子から1枚チケットが余っていると聞き、急遽行くことにしたの☆7時開演だったんだけど、結局始まったのは7時55分。55分も待ったよー(涙)でも待った甲斐がありました!Madonnaすっごくかっこよかった!40台に見えないよ。本当に!新しいアルバムの曲が多かったみたいだけど、懐かしい曲も何曲か歌ってくれて嬉しかった☆実は私が初めて聞いて好きになった洋楽アーティストってMadonnaだったんだよね。当時8歳!なんとマセガキだったんでしょう・・・(笑。でも7つ上の姉の影響よ。)
今日のLive、アンコールなかったのが残念。。。会場の明かりがあまりついていないのに、「今日の公演は終了です」ってアナウンスがあるんだもん。ビックリしたよ。。。しかもいつもアンコールで歌ってたHolidayを歌わなかったし(最近は歌わなくなったのかな?昔は必ずだったと思うんだけど)でも、2時間もLiveしてくれたから、まぁいいか☆

今日のLiveには芸能人も来ていた模様。叶美香さんがいたのは2階からも分かった。あと、帰りに通り抜けたドームホテルあたりで、マリエに似た人を見たんだけど、あれは本人かなぁ??????とても綺麗だったよ~。

| | コメント (2)

週末の日記

金曜日、大学時代のゼミの友達に卒業以来久しぶりに会いました。忘年会か新年会でゼミ会やろうって話が出てるけど、やるのか??みんな何してるんだろーな。でも、ゼミのメンバーの名前を全員いえるか?っていわれたら言えないかも(汗)1年の時の基礎ゼミと3.4年のゼミが混ざってる気が…。4年次にゼミに全然出席しなかったからしょうがないね(笑)結局、ゼミと卒論切っちゃったし。

土曜日、またまた歌舞伎に行ってきました。はぁ。楽しかった♪来月は1日通し(朝11時~夜9時くらいまで)見る予定。眠くならないように、前日は早寝しなくちゃ!

日曜、近所の神社のお祭りでした。夜9時くらいまで神輿とか出てたみたい。そして12時まで路上でタムロって飲んでいる人がいたよ。うるさくてちょっぴり迷惑。。。まぁ、Commonsのパーティーに比べれば大人しいもんですが(笑)

今週はのんびり過ごす1週間。先週/先々週が忙しかったので、たまにはいいよね。

| | コメント (0)

もう気持ちは来年!?

月曜日まではお仕事忙しかった(というかまた翻訳してたので…)んだけど、昨日から仕事が落ち着き、やることがあるようなないような…。たまってた書類を読み、明日業者から翻訳資料(28P分)が届くので、その分の英文を読んでおく。なんだか読書家になった気分。でもお仕事のため、読まなくちゃねぇ…あまり乗り気じゃないけど(汗)っていうか、寝そうなんですが。
来月末には会社移転。そろそろ資料の整理も始めねば…(引き継いだ資料には何がなんだかわからない資料もたくさんあるから、精査するのが大変です。。。)。

ヒマだったので、来年の旅行計画を立ててみた!
*?月:Hawaii w/Naho&Yoko(ここ数年、ずっと行こう!と言っていて、行けていないんだよね。Yoko嬢、保養所の手配宜しく!スケジュールはNahoのお仕事&私の手術スケジュール&保養所の空き状況次第か?)
*10月(多分):Monicaちゃんの結婚式で多分Tampaへ。 ついでにOrlandoへMary&Joseの子供を見に行く&DCに寄って、Joerg様一家に会ってくる(AssignをExtendしてくれていればいいんだけど…。)&乗り換えがLAだったら、Farron&Milan宅にお泊り。
*?月:香港へJohn一家に会いに行く。(ともちゃん、一緒に行く?)
*?月:北京へ、MaさんとSteveに会いに行く。(そろそろ行かなくちゃSteveの任期が終わっちゃうしねぇ…)
ざっと見積もって、旅行代50万くらいか???(見積もり安いかな?でも北京・香港・アメリカ本土は宿泊費ほとんどかからないから…。)

手術後に戻ってくるお金を使って行くぞぉ!!(50万も戻ってこないはずだけどね。)

| | コメント (0)

梨園のお嬢様

今日は9月歌舞伎の初日☆なので、夜の部を見に行ってきました。
4時半から開演なのに、ついたの4時20分!チケット交換してたりしたから、中に入ったら5分前だったよ…。でも間に合ってよかった~。
で、中に入ったら、前方から綺麗な着物姿の女性が歩いてくる。綺麗な人だなぁ~ってよく見たら、松たか子でした!!ビックリ。今月は松たか子の曾お爺様、初代中村吉右衛門の生誕120周年記念の公演だから、お父様の松本幸四郎さんもお兄様の市川染五郎さんも出演してるから、見に来てたんだろうね。歌舞伎役者の奥様、お嬢様は家族が出ている舞台の初日・中日・千穐楽に来るらしいです。関係ないけど、松たか子って中学まで白百合だったらしいね。私と同じ制服着て、同じ校歌歌ってたんだね~。ちょっぴり親近感が沸いたかも?!(でも、九段と函館はちょっと違うか?お友達のおにぎりまるに教えてもらったんだけど、湘南は校歌に3番があるんだって。)

肝心のお芝居は、今月は昔ながらのっていうか、有名な歌舞伎の演目が並んでるんだけど、面白かった!ずっと気が抜けなくって集中してたから、終わったら疲れた。(今頭痛いっす。。。)そして、この人のシーンは必ず寝ちゃう(汗)っていう、●玉さんも出ていたけど、今日は寝なかった(笑)やっぱり眠くはなったけど…。今月は言いお芝居だな♪満足です☆来週はmarieちゃんと一緒に昼の部を観劇予定。昼の部もすごくいいって話を聞いたから、見に行くのが今から楽しみです♪

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »