« ちょっぴり久しぶり | トップページ | もう気持ちは来年!? »

梨園のお嬢様

今日は9月歌舞伎の初日☆なので、夜の部を見に行ってきました。
4時半から開演なのに、ついたの4時20分!チケット交換してたりしたから、中に入ったら5分前だったよ…。でも間に合ってよかった~。
で、中に入ったら、前方から綺麗な着物姿の女性が歩いてくる。綺麗な人だなぁ~ってよく見たら、松たか子でした!!ビックリ。今月は松たか子の曾お爺様、初代中村吉右衛門の生誕120周年記念の公演だから、お父様の松本幸四郎さんもお兄様の市川染五郎さんも出演してるから、見に来てたんだろうね。歌舞伎役者の奥様、お嬢様は家族が出ている舞台の初日・中日・千穐楽に来るらしいです。関係ないけど、松たか子って中学まで白百合だったらしいね。私と同じ制服着て、同じ校歌歌ってたんだね~。ちょっぴり親近感が沸いたかも?!(でも、九段と函館はちょっと違うか?お友達のおにぎりまるに教えてもらったんだけど、湘南は校歌に3番があるんだって。)

肝心のお芝居は、今月は昔ながらのっていうか、有名な歌舞伎の演目が並んでるんだけど、面白かった!ずっと気が抜けなくって集中してたから、終わったら疲れた。(今頭痛いっす。。。)そして、この人のシーンは必ず寝ちゃう(汗)っていう、●玉さんも出ていたけど、今日は寝なかった(笑)やっぱり眠くはなったけど…。今月は言いお芝居だな♪満足です☆来週はmarieちゃんと一緒に昼の部を観劇予定。昼の部もすごくいいって話を聞いたから、見に行くのが今から楽しみです♪

|

« ちょっぴり久しぶり | トップページ | もう気持ちは来年!? »

Kabuki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっぴり久しぶり | トップページ | もう気持ちは来年!? »