« mixiって… | トップページ | 厄払い »

今月の矯正日記

だいぶん歯が動きました~♪日々動くのが嬉しくって、会社では「動いたのぉ~☆」と言いまくり&いーってしまくってます(汗)。今日は歯医者の日。昨日から上司に「定時(6時)に帰りますから!」宣言をし、行ってきました。今朝気づいたんだけど、いつもの予約時間よりも30分早く予約してた(汗)。気が付いてよかった~。危うく遅刻するところだったよ(笑)。
今日は待合室に患者さんぜんぜん待ってなくって、すぐに案内されて、終わったのも1時間後!早かった~。いつもどおり、衛生士さんが歯のクリーニングと着色してるところをちょっとホワイトニングしてくれました。医院長は「早く手術ができるよう、頑張りましょう!」と小さなガッツポーズ。いつ頃できるのかはまだ分からず…。年末年始は無理だろうね…。じゃぁ、スケジュール的に3月以降だろうね。。。
上の歯には、また1レベル?太いワイヤーに変更。下の歯はバネをつけて動かしていた真ん中左側が動いたので、ワイヤーに変更。ねじれてた前歯がまっすぐになってきました~。でも下の歯の一番奥にはまだワイヤーが通ってません。いつワイヤー通してくれるんだろう?

次は11月初め。歯並びがもうちょっと綺麗になるといいなぁ。

**ふとした疑問**
歯医者で治療を受けているとき、目を開けますか???
私は開けてます…。先生や衛生士さんとは目を合わせないけど。。。普通は瞑っているものなの?目を瞑っていると、寝ちゃうんだよね(汗)。

|

« mixiって… | トップページ | 厄払い »

Orthodontics -矯正-」カテゴリの記事

コメント

着々と矯正の効果がでてきてるねー。ゆっくりでもいいから、歯が言う事きいてくれると良いね。手術前に旅行とか、アクティブなこと片しちゃって下さいな。
ちなみに私、美容院でシャンプーリンスして貰う時はタオル載せてもらわなくても目を瞑り(←目にしみるもんね)、歯医者さんでは開けてます。

投稿: cowrie | 2006年10月 1日 (日) 16時05分

そうなのー。着々と動いてくれていて嬉しい♪手術前に香港に行こうかと考え中よ☆マイルたまってるから、使っていこうかな。
歯医者で目を開けているのね!仲間がいた~。ちょっぴり嬉しいっす。(会社の人に聞いたら目を瞑るって言われたの。)

投稿: Minnie | 2006年10月 4日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« mixiって… | トップページ | 厄払い »