« 厄払い | トップページ | ☆会社のお仲間とおでかけ~☆ »

歌舞伎Day☆

昨日は歌舞伎へ行ってきました。朝から夜まで10時間!!初めてだよ。通しで見たの(笑)
今月の演目は…
<昼の部>
1
芦屋道満大内鑑(葛の葉)→安倍清明のお父さんとお母さんのお話
2寿曽我対面→曽我兄弟の仇討ちのお話
3一谷嫩軍記(熊谷陣屋)→熊谷直実のお話
4お祭り→踊り
<夜の部>
1仮名手本忠臣蔵(5段目・6段目)→有名な忠臣蔵の中から、早野勘平が赤穂浪士に加わるまでのお話
2梅雨小袖昔八丈(髪結新三)→粋な悪人新三と家主のやり取りが小気味いいお話。

素直に、面白かった~♪夜の部「髪結新三」が一番面白かった☆セリフが出てこないなんていうハプニングもあったし…(最後の最後、いいところで起こったハプニングだったから、流れが止まってちょっと・・・だったけど)でも生のお芝居だから起こるハプニング。楽しませてもらいました(笑)

来月は歌舞伎で忙しそうです。演舞場と歌舞伎座にいってきまーす♪

|

« 厄払い | トップページ | ☆会社のお仲間とおでかけ~☆ »

Kabuki」カテゴリの記事

コメント

歌舞伎!いいな。
わたしは黒海と琴欧州を見に相撲にも
行ってみたい。

投稿: tomozo | 2006年10月 8日 (日) 18時11分

私にあてはめるとFuji Rockかな、minnieちゃんにとっての歌舞伎all day。凄いはまりっぷりだね♪昔からだっけ?私はさっぱりわからないので、これからもお勧めをupしてして☆

投稿: cowrie | 2006年10月 9日 (月) 21時00分

**tomozoさん**
相撲かぁ。私も相撲は見に行ったことないな。うちのBossが相撲見に行きたいといっているので、いつか会社のイベントで行くかも…。
歌舞伎はイイっすよ!今度ともちゃんも一緒に見に行く??

**cowrieちゃん**
今年に入ってからだねぇ、歌舞伎にハマったの。すごいハマリっぷりだよね。自分でもビックリ!!意外と歌舞伎、難しくないんだよぉ。(難しいのもあるけど)
来月は見たい演目目白押しで楽しみなのです♪cowrieちゃんも機会があれば是非☆

投稿: Minnie | 2006年10月10日 (火) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 厄払い | トップページ | ☆会社のお仲間とおでかけ~☆ »