« 今後の演目♪ | トップページ | 東京国際映画祭開幕! »

箱根旅行日記

昨日から1泊2日で箱根へ行ってきました。なんか気がついたら行くことになってたんだけど…。
北海道から母&姉が土曜の午前にやってきて、そのまま箱根へ…。泊まったのは湯本にある湯蔵というお宿。客室が5部屋しかないという、こじんまりとしたお宿でした。
到着が3時過ぎ、夕飯は6時の予定になっていたため、部屋に荷物を置いて少し休憩して街の散策へ。来て早々だというのに、母&姉は早速お土産を買ってました(笑)早過ぎだって!!で、母は実家にお土産を配達してもらってた…。一体どれだけ土産を買ったんだ??!!

晩御飯はお部屋で会席料理。豆乳鍋があったんだけど、蟹が入ってたorg 蟹食べれない私は、一口も口にできなかった(涙。ダシでもうダメなんだよね…。)お豆腐も入ってておいしそうだったんだけどなぁ…。その他ご飯はなかなかおいしかったよ。満腹になりました♪満腹になったところでお風呂へ…ホテルのではなく、私の大好きな日帰り温泉天山へ行ってきた☆相変わらず気持ちよかった!お酒入ってなければもっと長湯できたんだけどなぁ…残念。それでも1時間はいたんだけどね。

Dvc00007 今朝は朝風呂@お宿でしてきました。お湯はまぁまぁでした。でもちょっとぬるかった。源泉の温度が41度だからしょうがないけど。朝御飯もおいしくいただき、観光へ…。母がどうしても富士山を見たかったらしく、芦ノ湖まで行ってきました。バスに揺られすぎて少し酔った(汗)芦ノ湖からの富士山を少し楽しみ、その後関所へ…。母が行きたがったから行ったんだけど、結構遠くて…。バスで行けばどうってことないんだけど、元箱根から歩いて行ったから。。。案の定、母は疲れたらしく、関所をちょっと見たらすぐにタクシーに乗ると言いはじめた。まぁ、いつものことなんですが(汗)
タクシーで観光したんだけど、半端な時間しかないから、私も姉もあまりいきたいところなくて…どちらかって言うと、湯本でお散歩しながら観光したかったかも。(母は歩くの嫌いだから無理な話なんだけど。)で、タクシーの運転手さんのオススメで、箱根神社を参拝し(おみくじ、また「待ち人:遅いが来る」だったよorg。一体いつなんだ???)、それから芦ノ湖スカイラインへ。スカイラインの杓子峠から見た富士山はきれいだったよ!(写真参照)ちょっと霞がかっていたけど裾野まできれいに見えることは結構珍しいらしい。三国峠からの富士山もきれいでした。今日は天気がよかったので駿河湾まで見渡すことができて、得した気分でした。
Dvc00009 その後、仙石原ですすき野原を見てきました。すごい人が列を作って見に行ってたよ。私は野原の中には入らず、入り口で眺めただけだったけど。でも私の背丈ほどあるすすきが一面にあり、すごかった。なんでこんなにすすきだらけなんだろうね???
観光はこんなもんで、湯本駅に戻ってお昼ごはんを食べ、すぐに東京へ戻ってきたのでした。

それにしても北海道から1泊2日の箱根旅行、かなり強硬スケジュールだと思うぞ…。夕方飛行機で北海道に帰ったけど、明日すごく疲れているんじゃ・・・?大丈夫かちょっと心配でございます。。。

|

« 今後の演目♪ | トップページ | 東京国際映画祭開幕! »

Food & Fun 」カテゴリの記事

コメント

私も名古屋から来た友達と1泊2日で旅行したことがあるよ。車じゃなかったので、公共の交通機関を使って、箱根を通り抜けた感じだった。
湯気がもうもうと出ている観光スポット(どこだっけ?)の黒い玉子が印象的。
富士山って日本人の憧れかもね。東京はそれほど富士山から遠くないのに、東京に住んでいても絵葉書のような富士山を見る機会ってなかなかないし。

投稿: ship ahoy | 2006年10月16日 (月) 19時28分

富士山いいねー1度は見てみたい!綺麗だね~♪
Minnieちゃんのお母様は今日のお昼からさっそく旅行で撮った写真を現像しに行っていたよ!
まだ見せて貰ってないから、きっと今度見せてくれるかな^^

投稿: roko | 2006年10月16日 (月) 23時12分

**ship ahoyさん**
それは大涌谷だよー>黒玉子
ヒルズにいたとき、富士山がきれいに見える日はなんだか嬉しかった。見慣れてるはずなのに・・・。やっぱり日本人の心にあるのかもね~。
**roko**
母に写真見せてもらった?なんか一人で写真撮りまくってたよ。何撮ってたのか分かんないけど(笑)。

投稿: Minnie | 2006年10月18日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今後の演目♪ | トップページ | 東京国際映画祭開幕! »