« Change of Address | トップページ | 1週間の日記。 »

今日は調整日☆

今日はオフィスのお引越のため、午前中にお仕事を片付け、午後からは荷物のパッキング。3時には電話も取り外し、PCもシャットダウン。4時過ぎには退社し、急遽矯正に行ってきました♪本当は11/2の予定だったんだけど、2日に試写会に行くことになったので予約変更をしましたー。

今日の矯正はいつもと若干違う。歯並びの状況を確認するために歯型をとり、それからワイヤーを張りました。上の歯は一番太いワイヤー、下の歯はやっとちょっと太いワイヤーに変えられました。でも、上の歯の幅が広いため、次回は上の歯内側にワイヤーを通し、狭めるように調整するらしいです。(これ確認するために歯型とったの)
歯並びずいぶんよくなった!!上の歯は元々そんなにひどくなかったから、幅が広いことを除けば既にきれいに並んでます。下の歯もかなりよくなった!!この下の歯のガタガタがすごくいやだったから、きれいになってきてすごくうれしいよ!!
ということで、初公開!7月と10月の歯並び写真の比較です↓(左が7月、右が10月。あまり見たくないかもしれませんが…。)
Dvc00012 色が黄ばんでいるのは、ライトの関係です(汗)
ワイヤーがグネグネ曲がっていたのが、だいぶん真っ直ぐになった♪下の歯はあと2回ワイヤーを変えると上の歯のワイヤーの太さになるそう。手術はもうちょっと先になりそうと、今日先生に言われてしまったよ…org
Projectが終わった後のほうがいいから、まぁいいか。きっと春には!!
調整後なので、また痛みが…明日映画祭でお弁当食べれるかな?!(笑)

|

« Change of Address | トップページ | 1週間の日記。 »

Orthodontics -矯正-」カテゴリの記事

コメント

歯といえば新庄。もし彼と友達になれたら、彼の歯医者ストーリーも参考のため?聞いてみたいな。
ぐあんばれ!

投稿: tomozo | 2006年10月28日 (土) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Change of Address | トップページ | 1週間の日記。 »