« 歌舞伎はしご | トップページ | ♪Disney会♪ »

カーリーの世界

今日は目黒へ歩いて行ってきました~。近道したつもりが、かなり遠回りで、50分もかかったよ・・・org
実際は何分でつくんだろう?雨はまだ小降りだったので歩いたんだけど、久しぶりのお散歩で嬉しかったっす。(私の最近のストレス発散法は歩くことなの♪)

目黒でお友達りょうちゃんとランチ♪今日はフレンチのアルカションというレストランへ行ってきました。ランチコースで3200円。内容は、小さなオードブル、オードブル、スープ、肉または魚料理、デザート&紅茶。ゆったりと時間が流れる店内で、2時間かけてゆっくりとおいしいフレンチを堪能しました。なんだか贅沢した気分☆

今日目黒へ行ったのは、雅叙園へ行くため!雅叙園で結婚式に参列…ではなく、そこで開かれている華道家仮屋崎省吾の世界を見に行ったのです。仮屋崎さんのお花って見たことなかったから、見てみたかったんだよねー。雅叙園の中にある、国の有形文化財「百段階段」に並ぶ6つの部屋に展示されているお花。とってもきれいでした。独創性もあり、繊細でもあり。お花はあまり分からないけれど、その美しさに心が洗われました。そして、展示されているお部屋とそこに一緒に飾られている着物もきれいで…。お部屋は本当にすごかったよ。柱が彫刻になってたり。天井に描かれている絵もきれいだった☆
見終わって、販売コーナーについたら、カーリーいたよ!そして、「今日はきてくれてありがとう。ゆっくり見ていってねー」と私の肩をつかみつつ目を見て言ってきたよ(笑)。知り合いじゃありませんが…(汗)。まぁ、販売コーナーにいる多くの来場者にこうやって声かけてたんだけど。なんと、フレンドリーな!と思ったのでした~。あっ、販売コーナーで何か購入した人には、カーリーがサインしてたよ。りょうちゃんは花器を購入したので、花器とその箱にサイン書いてもらってた。
カーリーのお花を見て、華道やフラワーアレンジメント習うのもいいかも…と思った1日でした。(でも着付とお茶のほうが習いたい…)

|

« 歌舞伎はしご | トップページ | ♪Disney会♪ »

Food & Fun 」カテゴリの記事

コメント

生カーリーに興味津々。
髭あと濃かった?背でかかった?
加齢臭してなかった?←失礼
わたしがならうとしたら、フラダンスか
太極拳だわな。

投稿: tomozo | 2006年11月13日 (月) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歌舞伎はしご | トップページ | ♪Disney会♪ »