« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年総括!

早いものでもう12月31日…。この前大掃除したのにまた!?ってくらい時間が経つのが早い1年でした。
1月は駅のエスカレーターから転げ落ち、2月は会社に激震が!3月、知らないうちに私の退職がUKとGermanyに伝えられ、みんなにビックリされ、4月に今の会社で仕事を開始、5月はたまたま行った歌舞伎にはまり、6月は珍しく実家に帰らないで東京で過ごし、7月に矯正開始、8月は久々にUSへ転勤した元上司に会い、9月は久々にWDWで今も働く同期と再会。10月はなんだか忙しい毎日、11月はDisney同期が一時帰国&久々なメンバーで再会、12月は相変わらず忙しい日々…。こんな1年でした。
あー、来年前半は忙しいこと確定…。もうちょっと余裕のある毎日を過ごしたいな。
今年の海外旅行は前半のUSとシドニーのみ。来年はUS&香港に行くぞっ!そして顎の手術がっがんばります・・・。

今年お世話になった皆様。こんな私を見守っていてくれて(?)ありがとう!私がいつも前向きでいられるのも、周りにいてくれる皆さんのおかげです。
来年もみんなと笑顔でいられる楽しい1年になるといいな♪

2007年が平和で心温まる1年でありますように…。

| | コメント (2)

年忘れ☆鍋パーティー

今日は親友Yの家で鍋パーティーでした♪
集まったのはYの彼と親友Nと私。Yの家に着いたら、Yと彼が仲良く準備中。彼お手製、男料理もありました。タメオなかなかやるじゃん!(笑)
私はブリュレを作って持って行きました。(最近ブリュレしか作ってないなぁ…)
今日の鍋はコラーゲンたっぷり手羽先の入った鳥鍋。おいしかったよー。これでお肌つるつるになるかしら?!
気心知れた仲間と飲むのはいいねー。楽しいひと時でした。
来年はM1見ながら鍋つつきたいね♪

| | コメント (0)

昨日の出来事

昨日は会社の忘年会でMonsoon Cafeへ行ってきましたー。おいしかったー。
で、帰り道、恵比寿まで歩いている途中、魅力的?な岩盤浴のお店を発見!久しぶりに行きたいなーなんて思って歩いてたら、すっごい勢いでコケました(汗)倒れてしばらく、何があったのか自分でもわからず立ち上がれませんでした…。どうも路上にかなりでかいマットが敷いてあって、それに引っかかったらしい。なんであんなところ(歩道のど真ん中)にマットがあるんだよー!!!まぁ、コケた私が悪いんですが。。。
そこからタクって帰ろうかとも思ったけど、なんだか悔しかったので恵比寿まで15分ほど歩き、尚且つ五反田から自宅までも歩いて帰ったのでした…。(ちなみに、昨日は一滴もアルコールは飲んでません。。。なのに、何故!?)

それにしても痛い!!膝が腫れております…。が、傷があるため湿布できません(涙)
忘年会&新年会が目白押しかと思いますが、みなさまも路上マットにはお気をつけて~(笑)

| | コメント (0)

クリスマス会☆

2連ちゃんで飲み会です。しかーし!只今カゼ&アレルギーの薬を飲んでいるため、お酒はドクターストップかかっております…悲しいかな。。。
今日は会社の同僚&取引先の方とクリスマス会でした。こちらも女ばかり6人で(笑)。
西麻布交差点にある、ベトナム&タイ料理のお店へ行ってきました!お料理おいしいの!!!なのに、結構空いてる・・・金曜なのに何故!?結構穴場です。1階のカフェは混んでいるんだけどね。

取引先の方、今までメール&電話でしかお話したことなかったけど、とってもいい方々でお話してて楽しかったです。あんなに英語を使ってお仕事できるってある意味羨ましい…。

今度またこのレストランに行きたいなぁ♪と思います☆
穴場なので、お店の名前はちょっと秘密(笑)知りたい方にはお知らせしまーす♪

| | コメント (0)

忘年会♪

大学時代のお友達と毎年恒例の忘年会でした!そして私は毎年恒例の幹事。今年は忙しくて召集も遅くなってしまったんだけど、みんな揃う日があり、なおかつ新橋でお店も予約できてよかったよぉ~。来年はちょっと早くに予定立てます…。

女ばかり6人集まり、そのうち1人だけ既婚者。結婚するとちょっと遠慮しちゃったりするけど、でも彼女はあんまりそんなことないんだよね。結婚しても変わらず遊びに行けるっていいことね☆
気心知れた仲間と久しぶりに楽しい時間を過ごせてよかったよ♪来年は暖かくなったらBBQらしいです♪楽しみだわっ♪

| | コメント (0)

病院めぐり

今週末は病院めぐりでした・・・org
とはいっても検査とかなんだけど。
土曜日、珍しく早く起きたので検査へ行ってきました。その検査とは…アレルギー検査!アレルギー持ちなのは検査しなくても分かっているというか、予想がつくのですが、何のアレルギーなのかが良く分からない。多分、動物・ダニ・ハウスダストはあると思うんだけど(蟹と貝もかな?)、花粉は分からない。なので、花粉症の時期が始まる前に検査したかったの。去年あたりからちょっとヤバイ感じなので。来月早々に結果を聞きに行ってきます。
その後、近くの病院へインフルエンザの予防接種に。しかーし!接種前に体温測ったら熱あるじゃん!!平熱そんなに高くないのに、37.3℃は高いぞ…。なんとなーく風邪っぽかったけど大丈夫だと思ったのに。結局この日は予防接種できず。おとなしくすることにします(涙)でも帰ってきてうちの体温計で測ったら36.8℃だったんだけどなぁ。
ただ、2-3年に1度はインフルエンザにかかる不健康な私(汗)なので、絶対予防接種に行かなくては。熱が下がったらまた行ってきます。。。
誰もがかかるものだと思ってたら、インフルエンザにかかったことは今まで2回くらいって言う人が多くてビックリ!!こんなにインフルエンザにかかるのってなんでなんだろ?!

で、日曜日の今日、日曜もやっている病院へいってきました。これでお肌の状態がよくなればいいんだけどねぇ…。また2週間以内に病院へ。病院の帰り、品川駅のECUTEによってかわいいX'masカードを買ってきました♪これから書いて、明日送るけど、きっとX'masに間に合わないだろうなぁ~。早くやっとけば良かったよorg。

なにはともあれ年末年始、皆様風邪・インフルエンザ・肝臓・ノロウィルスにはお気をつけくださいませ。

| | コメント (0)

先週の日記

12月7日(木)
先週のWeekly Meeting時にBoss(インド系アメリカ人)が「おいしいカレーラーメン屋があるんだ!今度食べに行こう」と言っていたんだけど、そのカレーラーメンツアーを急遽決行することになった。
ということで、お昼に西麻布交差点付近にあるそのラーメン屋までタクシーで行ってきました。
しかし…私は矯正のゴムをつけているため、カレーと名のつくものは現在控えているところ。なので、私は味噌ラーメンを食べました。
味噌ラーメン、なんかおいしくなかった…org 豚骨ベースなのかな?と思ったんだけど(豚骨苦手なので)、化学調味料というかなんというか…の味がして、スープは飲めなかったよ。でも、チャーシューはおいしかった!
カレーラーメンは一緒に行った日本人の上司曰く、辛いけどおいしい!とのこと。興味のある方はお試しあれ。

夜は、六本木で親友Yのお誕生日会。イタリアンのお店へ行ってきました。
このお店、ヒルズで働いていたとき、ドイツからやってきたBossを連れて行ったことのあるお店でした。そのときはあまりお客さんいなかったんだけど、この日は結構いました。
主賓が仕事で遅れるということだったので、1時間近く親友Nとおしゃべり。会社移転して今は赤坂にいるってこと、言ってなかったらしい…。まぁ、しばらく忙しくて会ってなかったからねー。彼女も最近仕事で赤坂にいることが多いらしく、今度ランチでも一緒に行けるといいんだけどね。
主賓はかなり忙しいらしく、お疲れモード。でも結構飲んでたね(笑)さすが!
プレゼント喜んでくれてよかった♪1ヶ月近く遅れちゃったけど…汗。

12月8日(金)
7日の昼食後、歯を磨いて気が付いた…、上顎内側のワイヤーが外れてる!!!
早速病院へ連絡し、8日の夜に予約を入れて行ってきました。
結局留め金が外れただけだったのでたいしたことなく、すぐ終わったから良かったけど、ビックリしたー!そしてお菓子食べたら痛かった…。
上顎内側のワイヤーすごく気になるけど、舌で触って鳴らすのはやめようと思います(笑。そんなことしてたからだよ…きっと)

12月10日(日)
歌舞伎座@夜の部へ。
1.神霊矢口渡…矢口渡を舞台にしたお話。菊之助演じるお舟がうっとりするのがかわいかった。
2.出刃打お玉…出刃包丁を投げる曲芸で評判を取っていたお玉が仇討ちの助太刀をした。その28年後仇討ちを果たした若侍は…。鬼平犯科帳の池波さんが作ったお話です。やっぱり菊五郎さんいいわぁ~。
3.紅葉狩…9月に観た鬼揃紅葉狩の別バージョン。9月のは侍女も鬼になるので鬼揃。今回は姫だけ鬼になるんだけど、海老蔵がねぇ。。。9月のほうが私は好きだなぁ。
来月は正月早々見にいきます!チケット取るぞっ!

| | コメント (0)

12月の歌舞伎-その1-

昨日、歌舞伎座昼の部へ行ってきました。
演目は…
1八重桐廓噺 嫗山姥…元花魁の八重桐が旦那を探して旅に出て、再会して…。というお話し。
2忍夜恋曲者 将門…平将門の娘が妖術使いになって、光圀という侍と戦うお話し。途中眠くなっちゃった…org。
3芝浜皮財布…お酒に飲まれていた魚屋政五郎が、立ち直って立派な魚屋の店を出すまでのお話し。
  江戸の人々ってこんな暮らししてたのかな。と思える風情があった。
4勢獅子…日枝神社の縁日を舞台にした踊り。獅子舞の踊りがすごかった&かわいかった。
私は菊五郎さん&劇団ファンなので、3の芝浜皮財布が一番楽しかったです♪
やっぱり笑いのあるお芝居はいいなぁ。と思ったのでした。

2月は博多へMarieちゃんと共に観光&歌舞伎を見に行ってきまーす♪
楽しみ楽しみ☆豚骨苦手なんだけど、本場なら食べれるかな???(豚骨しょうゆはOKなんだけどね。。。白いの苦手)
明太子も(食べず)嫌いなので、他に何かおいしいものあるかな?
それにしても歌舞伎へのハマリっぷり…ちょっと自分でもビックリです(笑)
今度は12月夜の部!いいチケットが出ればいいな。そして正月のチケット取れればいいなぁ・・・。

| | コメント (0)

毎月恒例?!矯正日記

はい。12月の矯正調整は今日でした~。
しかーし!起きたら14時20分!!予約は15時!40分しかないじゃん…org。2度寝がいけなかったのね…。っていうか寝すぎですってば

速攻で用意して原宿まで行きましたよ。10分ちょっと遅刻しちゃったけど。何とかなるものねぇ~。
今日は院長じゃなくて、装置つけるまで看てくれていた女医さんが担当でした。
先日、顎が痛くて開かなかったので聞いてみたら、筋肉痛だったらしい…。噛み締めすぎですっ(笑)顎にも筋肉痛ってあるんだねー。知らなかったよ。
今日は下のワイヤーのみ交換。前回よりも1段階太いワイヤーになりました。そして、上の奥歯内側左右を結ぶようにワイヤーを張りました。これからはパスタやほうれん草が今まで以上に絡みやすくなるらしいのでよく噛む様にいわれました。さらに、下の歯にゴムを張って、隙間をつめてます。
で、先生に「これからはカレーとか食べるとゴムが着色するので気になるなら控えたほうがいいですよ」と言われた。なんですと!!じゃぁ、カレーは今まで食べてよかったの!?知らなかったよぉ…我慢してたのにぃ。矯正してる人の話を聞くと、ゴムに色がつくから矯正中はカレー食べれない。。。とのことだったので、食べてなかったんだけど、よくよく考えたら今までゴムついてなかったんだから、食べてもいいんじゃん!!来月、ゴムとれるかなぁ~。取れたら普通のカレーを食べようと思います(笑)ホワイトカレーもおいしいけど、普通のほうが好きなんだもーん。

明日は朝から歌舞伎!寝過ごさないようにしなくちゃ!!

| | コメント (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »