« 顔見世歌舞伎☆千穐楽 | トップページ | 12月の歌舞伎-その1- »

毎月恒例?!矯正日記

はい。12月の矯正調整は今日でした~。
しかーし!起きたら14時20分!!予約は15時!40分しかないじゃん…org。2度寝がいけなかったのね…。っていうか寝すぎですってば

速攻で用意して原宿まで行きましたよ。10分ちょっと遅刻しちゃったけど。何とかなるものねぇ~。
今日は院長じゃなくて、装置つけるまで看てくれていた女医さんが担当でした。
先日、顎が痛くて開かなかったので聞いてみたら、筋肉痛だったらしい…。噛み締めすぎですっ(笑)顎にも筋肉痛ってあるんだねー。知らなかったよ。
今日は下のワイヤーのみ交換。前回よりも1段階太いワイヤーになりました。そして、上の奥歯内側左右を結ぶようにワイヤーを張りました。これからはパスタやほうれん草が今まで以上に絡みやすくなるらしいのでよく噛む様にいわれました。さらに、下の歯にゴムを張って、隙間をつめてます。
で、先生に「これからはカレーとか食べるとゴムが着色するので気になるなら控えたほうがいいですよ」と言われた。なんですと!!じゃぁ、カレーは今まで食べてよかったの!?知らなかったよぉ…我慢してたのにぃ。矯正してる人の話を聞くと、ゴムに色がつくから矯正中はカレー食べれない。。。とのことだったので、食べてなかったんだけど、よくよく考えたら今までゴムついてなかったんだから、食べてもいいんじゃん!!来月、ゴムとれるかなぁ~。取れたら普通のカレーを食べようと思います(笑)ホワイトカレーもおいしいけど、普通のほうが好きなんだもーん。

明日は朝から歌舞伎!寝過ごさないようにしなくちゃ!!

|

« 顔見世歌舞伎☆千穐楽 | トップページ | 12月の歌舞伎-その1- »

Orthodontics -矯正-」カテゴリの記事

コメント

私も今年初めてホワイトカレーを食べたけど、やっぱりふつうのカレーが一番だと思った。

投稿: tomozo | 2006年12月 3日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 顔見世歌舞伎☆千穐楽 | トップページ | 12月の歌舞伎-その1- »