« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

確定申告へ行ってきた

去年から矯正開始したため、医療費が10万円を超えました!なので、今年は確定申告へ・・・。
確定申告初体験なので、どうすりゃいいのか良く分からず、とりあえずレシートをとっておいたんだけど。1枚無くしちゃったよ。。。まぁ1000円程度だからいいけどさっ。
上司にアドバイスをいただいて、ネットで申請書を作って、今日提出しに行ってきました~。1万くらい戻ってくるらしい♪一仕事終えてちょっと安心しました☆
今年は手術もあるし、来年はどのくらいの医療費になるんだろう…。ちょっと怖いっす。。。

| | コメント (2)

IKEA!

初めてIKEA港北店へ行ってきました。
新横浜からシャトルバスに乗って行ったんだけど、新横浜駅工事中でなんかいつも以上に遠回りして駅から出たんだけど・・・(汗)なんであんなに遠回りしなくちゃならないんだ???

IKEAは行ってその大きさ・広さにビックリ!レストランも結構広かったし、子供達が遊ぶコーナーもあったり。子供連れの家族が多く来てた印象でした。
レストランではスウェーデンの料理(ミートボールとかサーモンとか)があって、スウェーデンをちょっと感じられるかも。そんなところが良かったです☆

2階は家具とかがあって、うち買ったらここの商品でコーディネートしたーい!と思うような、私好みのシンプルだけどどっかかわいいっていう家具が結構あった♪宝くじ当たって、マンション買ったらここの商品でコーディネートするぞぉ!(っていつ当たるんだ?笑)

1階には雑貨があって、とにかく安い!!でもシンプルで使いやすそう!って思うようなものが沢山ありました。今日はランプと鉢カバーだけ買って帰ってきました。

欲しいものはいっぱいあったけど、置く場所がない…(涙)。広いおうちに引っ越したいです。。。
そういえば、鉢カバー買ったけど、まだお花買ってない…。意味ないじゃん!!近いうちに買おうっと…。

| | コメント (1)

週末の日記

週末、博多へ行ってきました!
朝一の飛行機に乗ったので、起きたの4時ちょっと前…。早いよ(涙)

1日目、昼夜通しで歌舞伎@博多座を観劇。
なかなかよかったです♪大好きなおちくぼ物語が歌舞伎になるとどんな風になるのか?と思ったけど、笑えたし、鏡獅子は1月に観た勘三郎のより獅子の毛振りがすごくきれいに見えたし、蘭平狂乱の立ち回りはすごかったし。行ってよかったかな?

2日目、大宰府と屋台ツアー
070218_123915_1 大宰府行ってきました。ツアーで行ったからあまりゆっくりは見れなかったけど、でも梅も咲いていていいところでした。もうちょっとゆっくり見れればよかったんだけど・・・。
博多に戻ってから、櫛田神社へ。祇園山笠祭りの山笠が奉納されているんだけど、とっても巨大だった!(写真を見てね)あれを担ぐのか???すごいな…。

070218_171741_2  天神を散策していたら、かわいい看板が!「おしチャリ」って、歩道は自転車を押しましょうってこと???博多は自転車に乗っている人も、自転車置き場も沢山あった。結構中心部付近に住んでいる人が多いのかな?

夕方屋台へ行って、ラーメン&辛子明太子の天ぷら&つくね&梅酒を飲み食いしてきました。(ラーメン、天ぷらはつまみ食い程度だけど)東京で食べたとんこつラーメンは070218_181359_1化学物質の味がしておいしくなかったんだけど、屋台のはおいしかった。これならまぁまぁ食べれるぞ。と思いました。明太子も一応食べれることが判明。食べず嫌いだからねぇ・・・。でも、別に食べなくてもいいや(笑)屋台の梅酒が激ウマだった!!赤紫蘇でつけだ梅で作ったみたいなんだけど、実が細かく砕いてあってとってもおいしい!一般に販売していないらしく、この屋台でしか味わうことので きない味らしい。うーん、残念。できることなら買って帰りたかったな。

今回は福岡しか行ってないけど、今度行くことがあったら、由布院か長崎に行きたいな♪

| | コメント (0)

1ヶ月ぶり!?

近頃多忙につき更新が滞っております…。が、元気にしています★
やっと時間ができた(?)ので、この1ヶ月の日記(一部)っす。

1月26日(土)
歌舞伎鑑賞。国立の千穐楽は松也くんがたらこキューピーの格好で出てきて、あの曲に合わせて歌い出すし(しかも演奏は三味線!)、大和屋!っていう大向こうさんの声に応えるかのように、三津五郎さんは手を振ってくれるし、菊五郎さんの神主さんも相変わらず面白かったし。やっぱり千穐楽はお遊びしてくれて、面白かった♪堅苦しい歌舞伎が好きな人にはちょっと…って感じかもしれないけど、私はお遊びも好きなので満足でした。
その後疲れてひどかったので赤坂でマッサージ。なんと80分で6000円弱!リフレ+マッサージ+ゲルマだからかなりお得♪ちょっぴり楽になったよ…。でも長引いてなんと100分くらいの施術になったので、その後Marieちゃんと待ち合わせしてたのに遅れてしまいました…。

070128_190019_1 1月27日(日)
Disney同期のたんじぇがNY赴任!ということでFarewell Partyへ行ってきました♪恵比寿にある盆さいやにて。このお店、Disneyの先輩がやっているお店だそうです。
しかし…ここ数日の疲れがたまりまくっていて体調不良。なのでちょっと顔を出して、すぐ帰ったんだけど…。帰ろうとしたら、懐かしい顔が2人も!1人は同じ売り場のMUSTだったSさん!広島弁がかわいかったSさんもすっかり東京人!?(あんまり話せなかったから出なかっただけかな?)そしてもう一人は、今やセレブな1年違いの春組の先輩Kさん。Kさんとは1ヶ月しか一緒じゃなかったし、売り場も全然違ったけどよくしてくれていて、いなくなるのがとっても寂しかったなぁ…。Kさんも私のこと覚えてくれていて、すっごく嬉しかった♪本当に少ししか話せなかったのが残念。少ししか話せなかったと言えば、たんじぇとも!!人が多かったからね…今度ゆっくりメールでもしようっと。。。

2月3日(土)
歌舞伎鑑賞。節分だったので豆まきがありました!3階で観てる私にはもちろん豆の袋は届きませんでした。時蔵さんが豆をもらえなかった(?)最前列の方に豆を入れていた枡を渡していて、それはちょっとだけいいな…と思ったけど(笑)。時蔵さんっていい人ね~。帰りに1階席のおば様が大量の豆袋を持ってた。さすが1階席!あっ、演目は忠臣蔵でした。初めてストーリーをちゃんと知ったよ(汗)。途中眠くなって道行は全部寝ちゃったけど…。

070211_233723_1 2月10日(土)
シアターコクーンでひばりを観てきました♪生のお芝居はやっぱり迫力があっていいね!蜷川さんが主催するさいたまゴールド・シアターのおじ様たちも頑張っていました。そして松たか子さん…髪切ってた!この役のためなんだろうなぁ…。この人演技上手いなぁ…って改めて思いました。ジャンヌ・ダルクをこの人がやってくれてちょっと嬉しかったり♪でもあの終わり方は??????いいのか?
カーテンコールで4回もキャストが出てきてくれました。
今度は何の舞台を観にいこうかな~。

| | コメント (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »