« 1ヶ月ぶり!? | トップページ | IKEA! »

週末の日記

週末、博多へ行ってきました!
朝一の飛行機に乗ったので、起きたの4時ちょっと前…。早いよ(涙)

1日目、昼夜通しで歌舞伎@博多座を観劇。
なかなかよかったです♪大好きなおちくぼ物語が歌舞伎になるとどんな風になるのか?と思ったけど、笑えたし、鏡獅子は1月に観た勘三郎のより獅子の毛振りがすごくきれいに見えたし、蘭平狂乱の立ち回りはすごかったし。行ってよかったかな?

2日目、大宰府と屋台ツアー
070218_123915_1 大宰府行ってきました。ツアーで行ったからあまりゆっくりは見れなかったけど、でも梅も咲いていていいところでした。もうちょっとゆっくり見れればよかったんだけど・・・。
博多に戻ってから、櫛田神社へ。祇園山笠祭りの山笠が奉納されているんだけど、とっても巨大だった!(写真を見てね)あれを担ぐのか???すごいな…。

070218_171741_2  天神を散策していたら、かわいい看板が!「おしチャリ」って、歩道は自転車を押しましょうってこと???博多は自転車に乗っている人も、自転車置き場も沢山あった。結構中心部付近に住んでいる人が多いのかな?

夕方屋台へ行って、ラーメン&辛子明太子の天ぷら&つくね&梅酒を飲み食いしてきました。(ラーメン、天ぷらはつまみ食い程度だけど)東京で食べたとんこつラーメンは070218_181359_1化学物質の味がしておいしくなかったんだけど、屋台のはおいしかった。これならまぁまぁ食べれるぞ。と思いました。明太子も一応食べれることが判明。食べず嫌いだからねぇ・・・。でも、別に食べなくてもいいや(笑)屋台の梅酒が激ウマだった!!赤紫蘇でつけだ梅で作ったみたいなんだけど、実が細かく砕いてあってとってもおいしい!一般に販売していないらしく、この屋台でしか味わうことので きない味らしい。うーん、残念。できることなら買って帰りたかったな。

今回は福岡しか行ってないけど、今度行くことがあったら、由布院か長崎に行きたいな♪

|

« 1ヶ月ぶり!? | トップページ | IKEA! »

Travel (Japan)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1ヶ月ぶり!? | トップページ | IKEA! »