« ここはどこでしょう? | トップページ | 香港への旅(3日目) »

香港への旅(2日目)

香港2日目
070427_122524_1    近所のスタンレーマーケット(写真1枚目)でプラプラと。水着が2000円以下で買えるなんて!?迷った揚句、結局買わなかったけど。もうちょっとゆっくりみたら、掘り出し物も結構あるかもね!
お昼は近くのお店で飲茶を。まぁまぁおいしかった☆そしてローズティーがおいしかった♪昼ご飯食べて、おうちに戻ったら、ユアンが帰って来てた。かなり話すようになったとは聞いてたけど、すごい話してた!あと1ヶ月ちょっとで4才になるから、そんなもんかなぁ?私が初めて会った時は1才だったんだよね。私も歳取ったわけだ(笑)070427_173941_1
その後3人でオーシャンパークっていう遊園地&水族館&動物園へ行ってきた。イルカとアシカのショー楽しかったよ。アシカってすごく早く泳いだり、跳び上がったり出来るんだね!知らなかったよ…。サンフランシスコでアシカの大群見てから、あまり好きじゃなかったんだけど、今回はかわいいと思えたよ(笑)ユアンはここが大好きらしく、目を輝かせてた。
パークの入り口から水族館のほうへ行くにはロープウェイに乗らなくてはならないんだけど、そのロープウェイからの景色がとっても綺麗なの(写真2枚目)!香港ってビルが多いっていうイメージが多かったけど、自然も結構多いんだね。海にはサメもいるらしいけど…。

帰り際にDeep Water Seaにあるカフェでご飯を食べて帰って来ました。日没に海を見ながらのディナーは楽しかったよ。

|

« ここはどこでしょう? | トップページ | 香港への旅(3日目) »

Travel (abroad)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここはどこでしょう? | トップページ | 香港への旅(3日目) »