« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

香港への旅(最終日)

香港4日目
070429_131038_1 今日が最終日なのでユアンと遊ぶ(笑)。相変わらず凶暴な元気な男の子ですなぁ。
香港駅までみんな送ってくれたんだけど、ユアンはやっぱりタクシーで寝ちゃってバイバイ言えなかったのが残念。今度会う時は赤ちゃん(女の子)に会えるのが楽しみ♪その時はドイツとイギリスどっちにいるんだろうね。今年いっぱいで香港勤務が終わるらしいので…。
ゆったり過ごした3日間でした。本当にJohn, Dawn, Euanにはお世話になったよ。ありがとう♪おっと忘れちゃいけない…Chongもね(笑)

帰りの飛行機、ブラッドダイアモンド見ました!すごい迫力だったー。最後ポロポロっときちゃったよ。飛行機のなかで(笑)

| | コメント (0)

香港への旅(3日目)

香港3日目
朝からジョン、ユアンとお出かけ。
バスでセントラルまで。バスの2階からの景色は綺麗でした。ただ、山道をくねくね行くので、かなり揺れたけど。本当はfairがやっているから行こうって言ってたんだけど、もう終わっちゃってたよ…org かわいそうに、ユアンは泣きそうになってた。その後見つけた女人街そばの公園で遊んでたんだけど、帰らない!って騒いじゃって大変でした。しょうがないよね。遊びたい時期だもん。

070428_150624_2  ビクトリアピークへ行って、お昼の景色(写真1枚目)を楽しむ。ゆうちゃんは行く途中に寝ちゃったけど。もうちょっと晴れていればよかったんだけどなぁ。景色が見えるレストランで、ちょっぴり遅いランチを楽しみました。なぜかアメリカンなハンバーガーを食べたんだけど(笑)でも美味しかった!あと、フロアスタッフがみんなフレンドリーで楽しいの(笑)美味しいご飯&良いサービスでいい時間を過ごせました♪
一旦帰って、夜に出直すことに…。スタンレーの海岸をお散歩してきたよ。070429_003300_1
夜は何故かヒジネスディナーへ。アメリカの某社のvice Presidentとのディナーに私なんかが居ていいの か?!まぁ、美味しい中華が食べれたから良かったけど☆前の会社の同僚、チョンも一緒だったんだけど、相変わらずでした。チョンの息子クリスにも会えれば良かったんだけどね。
帰りにスターフェリーで香港島に戻ったんだけど、夜景(写真2枚目)がとっても綺麗でした。

| | コメント (0)

香港への旅(2日目)

香港2日目
070427_122524_1    近所のスタンレーマーケット(写真1枚目)でプラプラと。水着が2000円以下で買えるなんて!?迷った揚句、結局買わなかったけど。もうちょっとゆっくりみたら、掘り出し物も結構あるかもね!
お昼は近くのお店で飲茶を。まぁまぁおいしかった☆そしてローズティーがおいしかった♪昼ご飯食べて、おうちに戻ったら、ユアンが帰って来てた。かなり話すようになったとは聞いてたけど、すごい話してた!あと1ヶ月ちょっとで4才になるから、そんなもんかなぁ?私が初めて会った時は1才だったんだよね。私も歳取ったわけだ(笑)070427_173941_1
その後3人でオーシャンパークっていう遊園地&水族館&動物園へ行ってきた。イルカとアシカのショー楽しかったよ。アシカってすごく早く泳いだり、跳び上がったり出来るんだね!知らなかったよ…。サンフランシスコでアシカの大群見てから、あまり好きじゃなかったんだけど、今回はかわいいと思えたよ(笑)ユアンはここが大好きらしく、目を輝かせてた。
パークの入り口から水族館のほうへ行くにはロープウェイに乗らなくてはならないんだけど、そのロープウェイからの景色がとっても綺麗なの(写真2枚目)!香港ってビルが多いっていうイメージが多かったけど、自然も結構多いんだね。海にはサメもいるらしいけど…。

帰り際にDeep Water Seaにあるカフェでご飯を食べて帰って来ました。日没に海を見ながらのディナーは楽しかったよ。

| | コメント (0)

ここはどこでしょう?

ここはどこでしょう?

さて、問題です。
 
ここはどこでしょう?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は香港空港!
3泊4日で香港タダ旅行です♪マイレージ使って航空券&前の会社の上司宅にお泊りなのです☆
帰国したらあらためて日記書きます!これから一人で上司宅に向かうんだけど、ドキドキです。英語話せるタクシーの運転手さんだといいなぁ…。

| | コメント (0)

香港への旅(1日目)

香港1日目
会社を早退して香港へ!赤坂からリムジンバスに乗ったんだけど、今日はやけに警察が多かった!何故に!?日枝神社で菊五郎さんの娘の結婚式があるから?うーん、不思議だ。
香港到着が20分遅れ。機内ではHolidayが上映されてた!良かったです♪私もこの映画好きだなぁ☆帰りの飛行機ではブラットダイヤモンドをみることに決定!
空港から電車で香港へ。そこからタクシーに乗って香港島の南、スタンレーにあるジョンのおうちへ。タクシーの運転手さんは住所を見せたら分かってくれたので、よかったー。後できいたら、ほとんどのひとが分からないから、ラッキーだったね。と言われたよ。
おうちは丘の上にあって、何階建てなの!?ってくらいのメゾネットでした。数えたら5階建てだった…。ユアンはすでに夢の中。初めて知ったんだけど、奥様のDAWN妊娠5ヶ月!おめでたい!!でもその体でこの丘&階段はキツイんじゃ?と思ったよ…。本人に言ったらもうちょっとお腹がでたら、外にあまり出ないわ!って言ってたけど。そりゃ無理だよね。最近ずーっと出張続きなジョンに、来月以降はあまり出張行かないで!ってお願いしているそうな。
最上階のゲストルールが数日の私の住家です。これから香港でのんびりします♪

| | コメント (0)

Short Trip to NAGOYA☆

歌舞伎を見に名古屋へ日帰り旅行してきました♪
今月名古屋では、あまり上演回数のない演目が公演されていて、今度いつ見れるか分からなかったので、思い切って行ってきちゃった♪
御園座は3階席だとちょっと遠いように感じたよ…。
盟三五大切と芋掘り長者っていう演目だったんだけど、盟三五大切で三津五郎さんが、共演の橋之助さん、菊之助さんなどをアドリブで笑わせてた!橋之助さんなんて、しばらく笑ってたし(笑)歌舞伎ってこういうアドリブとかあるから楽しい♪芋掘り長者の踊りも面白かった。今回は結構満足ですっ!

070421_160234_1  歌舞伎の後は、ぶんことご飯食べに行ってきた。名古屋といえば味噌でしょう!ということで矢場とんっていうお店でみそひれかつ丼を食べてきました♪初めてだ!!!
時間はまだ4時。お腹そんなに減ってないはずだったのに、ペロッとたいらげたよ(笑)美味しかった~♪今度名古屋へ行ったときには味噌煮込みうどんかひつまぶしにチャレンジしたいと思います♪今度は10月かな??見たい演目だったらまた名古屋に行こうと思います☆近いしね~。

| | コメント (1)

パンを作りに行って来た♪

070420_221402_1 ミッドタウンにあるクッキングスクールで体験コースを受講できるので、cowrieと一緒にパン作りました。パン作り、私は初体験!でも楽しかった&おいしかった!今日作ったのは、ハムロールとシナモンロール。難しいのかと思っていたけど、意外と簡単だった。まぁ、体験だから簡単なものを作ったんだけど。うちのレンジで出来そうなら、今度おうちで作ってみようと思います☆

今度は、また体験で煮込みハンバーグに挑戦しようかと。英語で受講するコース(?)があるので、本格的にこのスクールに通おうかな?!

| | コメント (1)

まだまだ先は長い…。

月に1度の矯正の日でした。あっ、でも来月は矯正ないけど。
かなり歯並び綺麗になりました!!
先日折れたパラタルバーという、上顎の幅を調整するワイヤーを付け直し。でも、前回までは広げるって言ってたのに、今回は狭めるんだって!どういうこと?!?!広がりすぎたのかなぁ?
11月にアメリカへ行くから、それまでに手術が終わってご飯が普通に食べれるようにしてくださいってお願いしてみた。7月くらいに手術できればいいなぁ~。
今日は他にはブラケットっていうワイヤーを通す金具?を交換しました。最後にゴムを通して終わり。ってゴムですかorgもう使わないと思ってたのになぁ~。完璧に綺麗に並べるって言ってました。あぁ、次の調整まで2ヶ月弱、カレー断ちです(涙)作ってたカレー、どうしよう(笑)070415_211808

写真は左:矯正当初、右:現在の歯並び。かなり並んだの分かるかな?現在のほうが黄色く見えるけど、光の加減のせいですから。念のため(笑)

帰りにお散歩しながら帰ろうと思ったら、行こうと思ってた駅の1コ先の駅まで歩いちゃったよ。駅までの途中、ふと見たビルのロビーに3人の女性が暗闇の中立ってた…なんだ?!と思ったらマネキンでした。アパレルの会社のビルだったから置いてたんだろうけど、ビックリさせないでよぉ~。

| | コメント (2)

久々の…

歌舞伎Dayでした★
今月は襲名披露公演なので、お昼の部は劇中に口上があり。歌舞伎見始めたの去年からだから、今年の襲名披露が初体験です。で、今回の演目、男女道成寺が私の目当てだったんだけど、やっぱり楽しかった~。仁左衛門さんが素敵でした♪
山尽くしって呼ばれる、鞨鼓っていう楽器を鳴らしながら踊る件は、今回立ち回りだったから、私の好きな狐の真似(?)をするところがなかったんだけど。でも、鈴太鼓はやっぱりよかった。音楽も好きだから見てて拍子とりたくなるくらい(やらないけど。笑)でも、私は勘○郎さんあまり好きじゃないので、他の人で見たいかなぁ…。
獅童は初めて見ましたが…踊りが…(汗)。お芝居での登場は昼の部にはなかったので知りませんが。
夜の部は幕見で行く予定。でもちょっと口上が見たいから安いチケットでたら行こうかな?

夜は、大学時代の友達とご飯を食べてきました。渋谷西武の地下にあるベトナム料理のお店で食べたんだけど、おいしかったー&リーズナブル!4品&ドリンク・デザート付きで1980円ってびっくり!そして安いのに、味もまぁまぁでした。
友達とはかなり久しぶりの再会で、4-5年ぶりかな?なんか変わってなくって相変わらずだったよ(笑)パワフルな子なので、私のパワーも吸い取られたような感じが(笑)ともあれ楽しい&懐かしいひと時でした。

| | コメント (1)

六本木Dinner♪

今週はなんだか急に忙しくなってしまって…。仕事落ち着いた!と思って予定を入れたら、ちょっとハードな毎日になってしまったよ(涙)
木曜日。親友達とミッドタウンのYao_Establishへ行ってきました。でも予約ができなくて並んだんだけど、何とか入ることができました♪シドニーをイメージしたガストロパブなんだけど、シドニーってどこがなんだろう・・・と思ってみたり。。。だってシドニーってあんまりイメージ沸かなくない?!でもね、お酒もお食事も美味しかった☆ローズマリーと蜂蜜のワインを飲んだんだけど、なかなかだったよ。ハーブが苦手な友人はうーんって感じだったけど。フィッシュアンドチップスが美味しかった!また行きたいなー。でも今度はA971に行きたい!!!しばらくはこのあたりで食事or飲んでそうな気がする♪楽しい時間を過ごせたんだけど、実は翌日朝から外出…なので早めに退散しました。もうちょっとゆっくりできればよかったのになぁ~。

070406_094838 金曜日。7時半過ぎに出勤して、その後東京近郊にある某ビジネスに行ってきました。この会社の隣に公園があって、桜が満開だった!!都心の桜は結構散ってきちゃっているけど、ここは違うんだね~!都心よりも肌寒いからかな?昼過ぎ、会議終わって帰ろうとしたら、その公園で子供達&お母さん達がお花見してたよ。昼からお花見、いいねー。
夜は麻布十番付近(っていうか六本木ヒルズの向かい)にある
胡同三辣居に行ってきました♪北京ダックが有名らしいので、早速北京ダックを食べた!皮が程よくパリッとしてておいしかったぁ!鉄鍋餃子も美味しい!!でも辛いものが苦手な人は、あまり…かもね。どの料理も結構辛かったから。私は背を向けていたから分からなかったんだけど、中村獅童が来てたらしいです。微妙…でもちょっと見たかったかも(笑)
そんな獅童がでてる歌舞伎を明日観て来ます☆道成寺が楽しみだわ~。

| | コメント (0)

週末の日記

金曜、ミッドタウンへ帰りに寄ってみた。この日オープンだったので、結構混んでた。会社の近くにDEAN&DELKAができて、うれしいな♪ここのクッキングスクール、英語で学べるらしい!最近英語力が一段と落ちた私の練習の場にいいかも!
日曜、マイミクぶんこと1年振りにあった。ぶんこは、カナダへワーホリ行ってて、つい数日前に帰国したばかり。なのにもう就活とは、すごいよ~。
東京で仕事決まれば遊べるんだけどなぁ~。
恵比寿で行きたいと思っていたCafe Heaven'sへ行ってきた。ランチプレートは鯛の香草焼き(?)とサラダ、ライス、スープ。スープがとってもおいしいの♪そして鯛も☆雰囲気もいいし、結構気に入りました♪
ランチ後はIKEAへ…。また港北店へ行ってきた。新生活の始まりだからか、混んでた…。4月だもん、しょうがないね。相変わらずリーズナブルでかわいいorシンプルなものがいっぱいだった。あー、マンション買ったらIKEAで揃えたいなぁ~。買うあてもないけど(笑)
今日はチームディナーの予定だったけど、無理を言って変えてもらった…。ゴメンナサイ…。今週はかなりハードなので(汗)
070402_204758帰り道、夜桜見つつ六本木まで。ミッドタウンの中にある歩道橋から見る桜は綺麗だったよ☆(写真はしろっぽく写っちゃったけど。。。)

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »