« 久々の… | トップページ | パンを作りに行って来た♪ »

まだまだ先は長い…。

月に1度の矯正の日でした。あっ、でも来月は矯正ないけど。
かなり歯並び綺麗になりました!!
先日折れたパラタルバーという、上顎の幅を調整するワイヤーを付け直し。でも、前回までは広げるって言ってたのに、今回は狭めるんだって!どういうこと?!?!広がりすぎたのかなぁ?
11月にアメリカへ行くから、それまでに手術が終わってご飯が普通に食べれるようにしてくださいってお願いしてみた。7月くらいに手術できればいいなぁ~。
今日は他にはブラケットっていうワイヤーを通す金具?を交換しました。最後にゴムを通して終わり。ってゴムですかorgもう使わないと思ってたのになぁ~。完璧に綺麗に並べるって言ってました。あぁ、次の調整まで2ヶ月弱、カレー断ちです(涙)作ってたカレー、どうしよう(笑)070415_211808

写真は左:矯正当初、右:現在の歯並び。かなり並んだの分かるかな?現在のほうが黄色く見えるけど、光の加減のせいですから。念のため(笑)

帰りにお散歩しながら帰ろうと思ったら、行こうと思ってた駅の1コ先の駅まで歩いちゃったよ。駅までの途中、ふと見たビルのロビーに3人の女性が暗闇の中立ってた…なんだ?!と思ったらマネキンでした。アパレルの会社のビルだったから置いてたんだろうけど、ビックリさせないでよぉ~。

|

« 久々の… | トップページ | パンを作りに行って来た♪ »

Orthodontics -矯正-」カテゴリの記事

コメント

すっごい頑張ってるね~!痛いんでしょ?矯正って。長い道のりかもしれないけどさ、それで得たものは一生もんだもんね~!
うちの主人も未だに歯の裏側?に針金みたいなのはめてるよ。特にアメリカ人は「歯が命」だから。笑

投稿: あときんこ | 2007年4月16日 (月) 14時29分

**あときんこちゃん**
カキコありがと♪
旦那様、裏側にはめてるんだ~。矯正終わってから、歯が次第に元に戻ろうとするらしいから、それでかな??確かに、アメリカ人は「歯が命」だもんね(笑)

投稿: Minnie | 2007年4月20日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の… | トップページ | パンを作りに行って来た♪ »