« 六本木Dinner♪ | トップページ | まだまだ先は長い…。 »

久々の…

歌舞伎Dayでした★
今月は襲名披露公演なので、お昼の部は劇中に口上があり。歌舞伎見始めたの去年からだから、今年の襲名披露が初体験です。で、今回の演目、男女道成寺が私の目当てだったんだけど、やっぱり楽しかった~。仁左衛門さんが素敵でした♪
山尽くしって呼ばれる、鞨鼓っていう楽器を鳴らしながら踊る件は、今回立ち回りだったから、私の好きな狐の真似(?)をするところがなかったんだけど。でも、鈴太鼓はやっぱりよかった。音楽も好きだから見てて拍子とりたくなるくらい(やらないけど。笑)でも、私は勘○郎さんあまり好きじゃないので、他の人で見たいかなぁ…。
獅童は初めて見ましたが…踊りが…(汗)。お芝居での登場は昼の部にはなかったので知りませんが。
夜の部は幕見で行く予定。でもちょっと口上が見たいから安いチケットでたら行こうかな?

夜は、大学時代の友達とご飯を食べてきました。渋谷西武の地下にあるベトナム料理のお店で食べたんだけど、おいしかったー&リーズナブル!4品&ドリンク・デザート付きで1980円ってびっくり!そして安いのに、味もまぁまぁでした。
友達とはかなり久しぶりの再会で、4-5年ぶりかな?なんか変わってなくって相変わらずだったよ(笑)パワフルな子なので、私のパワーも吸い取られたような感じが(笑)ともあれ楽しい&懐かしいひと時でした。

|

« 六本木Dinner♪ | トップページ | まだまだ先は長い…。 »

Kabuki」カテゴリの記事

コメント

その渋西の地下のヴェトナム屋さん何回か行ったことあるわ。
ホーとかおいしいよねん♪
えー、獅童ってどうなの?
踊りがダメなの?
またランチの時にでも色々聞かせて欲しいワン。

投稿: Daliko | 2007年4月10日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六本木Dinner♪ | トップページ | まだまだ先は長い…。 »