« パンを作りに行って来た♪ | トップページ | 香港への旅(1日目) »

Short Trip to NAGOYA☆

歌舞伎を見に名古屋へ日帰り旅行してきました♪
今月名古屋では、あまり上演回数のない演目が公演されていて、今度いつ見れるか分からなかったので、思い切って行ってきちゃった♪
御園座は3階席だとちょっと遠いように感じたよ…。
盟三五大切と芋掘り長者っていう演目だったんだけど、盟三五大切で三津五郎さんが、共演の橋之助さん、菊之助さんなどをアドリブで笑わせてた!橋之助さんなんて、しばらく笑ってたし(笑)歌舞伎ってこういうアドリブとかあるから楽しい♪芋掘り長者の踊りも面白かった。今回は結構満足ですっ!

070421_160234_1  歌舞伎の後は、ぶんことご飯食べに行ってきた。名古屋といえば味噌でしょう!ということで矢場とんっていうお店でみそひれかつ丼を食べてきました♪初めてだ!!!
時間はまだ4時。お腹そんなに減ってないはずだったのに、ペロッとたいらげたよ(笑)美味しかった~♪今度名古屋へ行ったときには味噌煮込みうどんかひつまぶしにチャレンジしたいと思います♪今度は10月かな??見たい演目だったらまた名古屋に行こうと思います☆近いしね~。

|

« パンを作りに行って来た♪ | トップページ | 香港への旅(1日目) »

Kabuki」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、本当に歌舞伎好きだよね。サッカーの遠征応援に行ったりもしてたし。btw私もひつまぶし食べてみたいな★

投稿: cowrie | 2007年4月29日 (日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンを作りに行って来た♪ | トップページ | 香港への旅(1日目) »