« Taggedにご注意を! | トップページ | ちょっと先の計画☆ »

充実の1日♪

会社をお休みして、歌舞伎の千穐楽に行ってきました~☆
これで今月3度目の歌舞伎座昼の部。今回は花道横の前方の席だったので、いつもの席(3階席)では聞こえないようなボソッと言っているせりふが聞こえたりで、なかなか楽しかったです♪弁慶が「酒くれ」って言ってたりとか。振りだけで酒くれってやってるんだと思ったら、本当に言ってるんだーとかね。あと、立鼓の方(私この人間国宝の方、結構すきなのよね~)が鼓を打つときにポン!ポン!って言ってたりとか(笑)ヨォ~!オォ~!とかっていつも言いながら鼓を打つんだけど、ポンって言っているのは初めて気づいたよ!?これは普通なのかな??いつもない発見があって、とっても興味深かったです♪相変わらず海老蔵の演技には失笑・・・って感じでしたが(汗)。夜はまだマシなんだけどね。満足ついでに1幕見で夜の部の女暫まで見てきました☆今回は外国人の観劇者が多かったかな。イヤホンガイドの英語版借りずに見ている外国人の方は分かるのかな??面白いのかな??と思い、思わず前の席の(多分アメリカ人の)ご夫妻にイヤホンガイドありますよって声かけっちゃったよ(汗)大きなお世話かもしれないけどさ。

070525_212901 夜はCowrieと一緒にクッキングスクールで煮込みハンバーグを作ってきました♪結構簡単だった☆そして美味しくできてよかったよ♪来月から本格的に通う予定です☆手打ちうどん作りたいな~。
クッキングスクールもだけど、カルチャースクールの鼓教室にも通おうか考え中。お琴もお茶もやってみたいし、日本舞踊もやってみたい☆英語も勉強しないと、かなりヤバメだ~(汗)時間とお金が欲しいですなぁ~(笑)

|

« Taggedにご注意を! | トップページ | ちょっと先の計画☆ »

Food & Fun 」カテゴリの記事

Kabuki」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね☆
金欠な私はまだ通えないので暫く一人で頑張る。
因みに今夜は一汁一菜です…。
早く人並みに作れるようになりたいな。
ポットラックパーティーもしたいもんです。

投稿: cowrie | 2007年5月30日 (水) 00時00分

先日は楽しかったね♪その後入会して、この前もらい損ねたレシピもらってきたから、今度会うときにあげるね♪ポットラックパーティーいいねぇ!いつかやりたいわぁ。

投稿: Minnie | 2007年5月30日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Taggedにご注意を! | トップページ | ちょっと先の計画☆ »