« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ちょっと先の計画☆

先月元Roomieのモニカより結婚式の招待状送るから住所連絡してって言われたのにもかかわらず、一向に連絡していなかった(というか忘れてた?!)んだけど、モニカより先日招待状が送られてきました!
で、日付を見ると、11月4日(日)!そして、気になる場所は…Floridaでした!!イェイ!しっ、しかし…よく知らない地名…。TampaでもOrlandoでもない…Lithiaってどこよ!?モニカは今Tampa近郊にいるから、てっきりTampaかと思ってたんだけど(ケンタッキー、エクアドル、ブラジルのオプションもあったけど)、いったいどこ!? しょうがないのでMapQuestで検索したら、一応Tampaの近郊でモニカの家から結構近いようだったけど、車ないといけないようなところでした(涙)免許持っていない私にどうやって行けと?!あぁ、やっぱりフロリダで免許とっておけばよかった~。(フロリダ州の免許の仮免持ってたけど、去年失効しちゃったし…)でもまぁ、なんとかなるでしょ!!
ということで、11月にアメリカへ行くことになりました。気になるのは、それまでに矯正の手術が終わって、普通に食事ができるようになっているか…。手術後、平均で2-3ヶ月は流動食といわれているんだけど(口が開かないので)。。。あー、早く手術してくれー。そうじゃないと、仕事が忙しくなっちゃうよぉ~。そして機内&アメリカで流動食食べれるわけないから、行けないよ(涙)
何はともあれ、行く気は満々です(笑)さぁ、矯正の先生にがんばってもらいましょうか!
旅のプランを立てるのが楽しみだわ~♪Tampaは何もないからOrlandoへ行くことにしたけど、他にどこへ行こうかな☆いつもはLA経由なので、今回は違うところに寄ろうと思いまーす。NYが有力候補だけど。
ぽちこさん。<というわけでOrlandoへ遊びに行こうと思っているので遊んでくださーい♪

| | コメント (0)

充実の1日♪

会社をお休みして、歌舞伎の千穐楽に行ってきました~☆
これで今月3度目の歌舞伎座昼の部。今回は花道横の前方の席だったので、いつもの席(3階席)では聞こえないようなボソッと言っているせりふが聞こえたりで、なかなか楽しかったです♪弁慶が「酒くれ」って言ってたりとか。振りだけで酒くれってやってるんだと思ったら、本当に言ってるんだーとかね。あと、立鼓の方(私この人間国宝の方、結構すきなのよね~)が鼓を打つときにポン!ポン!って言ってたりとか(笑)ヨォ~!オォ~!とかっていつも言いながら鼓を打つんだけど、ポンって言っているのは初めて気づいたよ!?これは普通なのかな??いつもない発見があって、とっても興味深かったです♪相変わらず海老蔵の演技には失笑・・・って感じでしたが(汗)。夜はまだマシなんだけどね。満足ついでに1幕見で夜の部の女暫まで見てきました☆今回は外国人の観劇者が多かったかな。イヤホンガイドの英語版借りずに見ている外国人の方は分かるのかな??面白いのかな??と思い、思わず前の席の(多分アメリカ人の)ご夫妻にイヤホンガイドありますよって声かけっちゃったよ(汗)大きなお世話かもしれないけどさ。

070525_212901 夜はCowrieと一緒にクッキングスクールで煮込みハンバーグを作ってきました♪結構簡単だった☆そして美味しくできてよかったよ♪来月から本格的に通う予定です☆手打ちうどん作りたいな~。
クッキングスクールもだけど、カルチャースクールの鼓教室にも通おうか考え中。お琴もお茶もやってみたいし、日本舞踊もやってみたい☆英語も勉強しないと、かなりヤバメだ~(汗)時間とお金が欲しいですなぁ~(笑)

| | コメント (2)

Taggedにご注意を!

昨日アメリカ人の知り合いからメールがやってきた。何かと思ったら、TaggedっていうSNSのお誘いメール。私は既にMixiとHi5(ほとんど使ってないけど)に入っているからなぁ…と思いつつ、Registrationのページを見たら、なにやらPasswordを入れる欄が。ちょっと様子がおかしかったので、検索してみたら、こんなページを発見しました。

要は、このRegistration時にメールのパスワードを入力するように言われるんだけど、それを登録してしまうと、自分のWeb mailに勝手にログインをして、アドレス帳に登録されている人たちへ勝手にTaggedのリクエストを送ってしまうらしい。おー、こわっ!!ということで、登録しないで削除しちゃった。

もしTaggedからメールが届いたらご注意を!

| | コメント (1)

GW後半の日記☆

2日、
上司が休みをとるので、私もお休み。歌舞伎のかなりいい席がとれたので、見に行ってきた♪
泥棒と若殿が面白くて良かった〜。まだ幕が開いて2日目なので、台詞びみょ〜に言い直したりしてたけど、それも生の舞台の醍醐味☆
勧進帳は、やっぱり大好き。今回は1階席なので花道見れて満足!でも舞台をみていいのやら、花道見てたほうがいいのかかなり迷った(笑)3階席みたいに舞台を見渡すことは出来ないからね。与話情浮名横櫛は相変わらず海老蔵が笑わせてくれました。
3日、
大学時代の友人達とBBQ!今回は前回より少人数だけど、天気にも恵まれて楽しい時間を過ごしました☆夜はBBQ企画者のY嬢とうちで酒盛り(笑)まぁ、いろいろあるけど、なるようにしかならないよね…。
4日、
1日歌舞伎Dayです。またまた歌舞伎座で観劇。やっぱり私には3階席がいいのかも…。見渡せたので、2日に気付かなかったことを気付けたり。でも今度は2階席で観劇してみたいな♪
夜の部は、やっぱりめ組の喧嘩でしょう!立ち回りがすごかった。
Viva!団菊祭!あと何回観劇しようかな〜(昼の部)。てか、お金続くかしら?(汗)
明日、明後日は天気もあまりよくないらしいので衣替えしてのんびりすごします☆

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »