« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

Birthday Party♪

070630_221929 と言っても、私のではありません(笑)私のはこの前終わったので。。。親友Nのほぼ1ヶ月遅れのPartyですが、30記念ということで、ちょっぴり大きな会を開きました♪
Nと大学の同級生6人とNの中学時代からのお友達の8人で、N行きつけのお店に集合!大学の同級生って言っても、そのうち3人は大学時代にあまり交流なかったんだけどね(^^;なんか新たな(笑)発見だったよ。面白いね3人とも。そのうち1人はうちのご近所さん、もう一人は同郷でした。今日初めて会ったSちゃんもとってもいい子で、楽しい時間を過ごしました♪
お店の人もいい人ばかりで、お店から花束と扇子のプレゼントが!人徳だね!
ちょっと飲みすぎちゃったけど。またみんなで飲みたいね☆そして遅くなったけど、おめでとう!!Viva!
三十路☆

| | コメント (0)

Christina Aguilera Live♪

070621_190233_1 クリスティーナ アギレラのLiveへ行って来ました☆

しかも今回はアリーナ!前回のTourの時もアリーナだったけど、会場の規模がアメリカと日本じゃ違うから、前回よりも近く感じたよ♪
新しいアルバムBorn to Basicからの曲がもちろん多いんだけど、大好きなCame On OverやWhat a girl wantとかいつもとは違う感じに歌ってくれたし、BeautifulとFighterも歌ってくれたし大満足♪
070621_185339_1前回アギレラのLiveへ行った時も泣きそうになったけど、今回もOH MotherとBeautifulで泣きそうになったよ。元々涙脆いし(汗)OH MotherってDVの経験を歌った曲だったんだね。まだCD買ったばかりでよく聞いてなかったから知らなかったよ…。いい曲でした。そして生歌の迫力は凄かったです☆
唯一不満は、お客さんのノリがイマイチなとこ…まぁ日本だし、しょうがないか…。
アメリカでは妊娠説が出てるらしいけど、あれ4ヶ月くらいじゃないの?!って思う位ちょっとお腹がふっくらしてました!本当に妊娠してたりして!?でも結構踊ってたから、違うのかなぁ?
マロンちゃん、SydneyでのLiveへ行くならお腹見てみて☆

| | コメント (2)

☆感謝の日☆

070616_212700 16日、大学時代からの友人とお食事。中目黒のイタリアンへ行ってきました♪毎年誕生日あたりに3人で誕生会をしているんだけど、今回は私の誕生会でした!とっても美味しいコースで、そしてボリュームもたっぷりで、満足でした!雰囲気もいいしね。ランチはまたちがってゅんいきなんだろうなぁ~。今度はランチにも行って見たい!デザートは、林檎のシャーベットとムース。あっさりしてて美味しかった!!
イタリアンでステキな時間を過ごした後は、ノリで外苑前の友達行きつけのお店へ。隠れ家的なこのお店、店員さんは役者の卵だったり。なかなか面白かったよ。金髪マルガリータくん(笑)お仕事頑張って欲しいですな~。店員さん、みんなノリが良くって、楽しい時間を過ごせたよ♪そして、ここで日付が変わったので、お誕生日を祝ってもらいました!サービスで出してくれた(!?)ケーキは、ベリーのクリームなんだけど、チョコレートが混ざっていて、今まで食べたことのないお味!満腹って言いながら、ペロっと食べちゃったよ(笑)Y子、N、お店の皆様、楽しい時間をありがとう!!ステキに誕生日を迎えられたよ♪

070617_164606そして今日は年に1度の感謝の日♪というか私の●回目のお誕生日です☆
この世に生を与えてくれた両親に感謝!!そして私と楽しい時間をいつも過ごしてくれるお友達に感謝!!そして私の周りにいる人々と出会えたことに感謝!!これからの1年間も毎日を大切に、楽しい思い出を沢山作っていきたいな。そして、大人の女性になれるように、中身を磨いていきたいなと思います♪お友達の皆様、1歳年を重ねた私をこれからもよろしくね☆

| | コメント (0)

初めてのうどん

070615_205559_1 今日のクッキングスクールで、うどんを作りました☆

中力粉で作るんだけど、難しいかと思ったら、結構簡単でした♪初めてのうどんの出来は…コシがあって美味しかった!ちょっと伸ばし過ぎちゃったけど(笑)機会があったらうちで作ってみたいと思いまーす♪
野菜の揚げひたしも美味しかった☆パプリカって揚げてだしに浸しても美味しいんだね!洋野菜なのに意外!!そして豚肉を素揚げしてもいいんだと学びました☆
普段一人じゃ作らないもの作れるっていいねぇ。次は何にしようかな?

| | コメント (2)

久々に…

070613_124012_1 前の会社からの友人りょうちゃんと久しぶりランチしました♪
りょうちゃんに赤坂まで来てもらい、会社のそばにあるフレンチ、オステルリースズキに行ってきた☆
このフレンチ同僚のSさん、Yさんにオススメされたんだけど、本当サービスいいし、美味しかった☆牛頬肉の赤ワイン煮込みを食べたんだけど、お肉がとっても柔らかくて、口に入れたら解けていく感じだった。デザートもおいしくて、しかも3点選べるの!
(写真は今日のデザート、ブリュレ、シュークリーム、バナナのタルト)
スープと食後のコーヒーついて\1890はお得でした!また機会を見つけてとろとろお肉を食べに行こうと思います♪

| | コメント (0)

ケーキ作りは楽しいな♪

070611_212852_1 今日は同僚Sさんと共にクッキングスクールでケーキを作ってきた♪

ケーキ作るの久しぶりだよ。最近作ってもブリュレくらいだったから(汗)
白いロールケーキなんだけど、このクリームが珍しいことに、クリームチーズと生クリーム、ヨーグルト、ハチミツで作るクリーム。甘さ控えめで、さっぱりしているほうだから、生クリームが苦手な人でも食べられそうなかんじ☆生クリームが大好きな私にはちょっと物足りなくもあるけど、たまにはいいかも〜。
美味しかったです☆
でもこのボリューム、どうしましょ(汗)

| | コメント (4)

ロブションはスウィーツとパンが1 番☆

ビジネスランチで今回はロブション@六本木ヒルズに行って来ました。3月1日に無事プロジェクトがCut-overになったため、そのお疲れ様ランチ。その後もプロジェクトの後始末(汗)に忙しかったり、予定が合わなかったりで今頃になっちゃったけど。
ロブションでご飯は実は初めて。パンやクッキーはたまに買ってたけど。しかし、歯が痛いため、噛めない…。トマトも皮の部分噛み切れないし、メインのラム肉を口に入れた時はどうしようかと思った(汗)1番美味しくいただけたのは、ブリオッシュとお口直しのシャーベットとデザートだったよ(笑)デザートならまた食べに行きたいな♪お食事はあまり好みでもなかったのでいいかなぁ~。
<写真>
右:地鶏の卵ときのことインゲンのスープ
中央:ラム肉(普通に食べればやわらかいけど、矯正調整直後の私には噛み切れない・・・。)        
左:アメリカンチェリーのコンポート♪(奥に見えるのは上司のデザートホワイトチョコのムース。これまた美味しそう・・・。)
070608_124100_1 070608_125758_1
070608_131652_1

| | コメント (0)

6月の矯正日記

毎月恒例の矯正日記。(先月はお休みだったけど)
6月は今日が矯正の日でした~。
<今日やったこと>
奥歯の金具を交換
上下ワイヤーの交換
ちょぴっとホワイトニング
上下の歯型を取る
パラタルバーの付け替え

なんだか盛り沢山!なので1時間半くらいかかった。
ワイヤーはステンレスに替えたらしく、とっても硬いのでちょっと痛くなるかも…といわれました。
既に噛めないので、明日は普通のご飯食べれないでしょう(涙)こんなときに限って、ビジネスランチってどういうこと!?リゾットあるかな??ってかどこ行くんだろう??はぁ、ツイてない。そして・・・

<今日分かったこと>
いつも担当してくれている歯科衛生士さんはBossだということ(笑)
手術はまだまだ先になったこと…org

おーい!半年から1年で手術って言ってたのに、どういうことだ!?上顎を間違えて拡げてた(?!と思われる)あの3ヶ月弱を返せぇ~。って言ったところでどうにもならないので…とりあえず8月中旬ぐらいまで美味しいものでも食べておこうか☆
お友達の皆様、お食事にお付き合いくださいませ♪

| | コメント (0)

趣味の世界?!

**金曜**
070601_211500_1  今日は入会して初めてのお料理教室でした。初日早々会員カード忘れてきちゃったけど(汗)
オムライスを作って来ました♪市販のデミグラスソースに一手間かけたら、こんなにおいしいソースができるんだと関心しました。缶詰のソースって独特であまり好きではなかったんだけど、今度買ってみようかと思ったよ。


**土曜**
月に何度かの歌舞伎Day!今月は、多分もう行かないけど…。
昼夜通しで観てきました。初日だったから、今日は役者の家族がいっぱい。分かったのは、吉右衛門さんの奥さんと、衆議院議長と、染五郎さんの奥さんと松たか子とその母。最近よく吉右衛門さんの奥さんを見かけるから、顔覚えちゃったよ(汗)
昼の部で、染五郎さんの長男が初お目見えだったから、カメラとかいっぱいでした。で長男斎くんはとっても可愛くて、舞台の上て頑張るぞ~!ってやったり、羽織りの紐が気になるのかいじってみたり。最後は手を振って退場していきました。幸四郎さんも孫がかわいいらしく、デレデレだったよ(笑)
昼の部では、他に新作舞踊劇もかかっていて、その劇はなんと吉右衛門さんが書いたもの。歌舞伎って難しいんでしょ?って思っているひとにはわかりやすくていいかもね。
夜の部は、最後の演目見ないで帰ってきちゃった。だって最後絶対寝そうだったんだもん(汗)寝なかったことない演目だし(笑)
どうすれば寝ないで済むんでしょう?船弁慶は私にとって睡眠薬だわ。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »