« ちょっと先の計画☆ | トップページ | 6月の矯正日記 »

趣味の世界?!

**金曜**
070601_211500_1  今日は入会して初めてのお料理教室でした。初日早々会員カード忘れてきちゃったけど(汗)
オムライスを作って来ました♪市販のデミグラスソースに一手間かけたら、こんなにおいしいソースができるんだと関心しました。缶詰のソースって独特であまり好きではなかったんだけど、今度買ってみようかと思ったよ。


**土曜**
月に何度かの歌舞伎Day!今月は、多分もう行かないけど…。
昼夜通しで観てきました。初日だったから、今日は役者の家族がいっぱい。分かったのは、吉右衛門さんの奥さんと、衆議院議長と、染五郎さんの奥さんと松たか子とその母。最近よく吉右衛門さんの奥さんを見かけるから、顔覚えちゃったよ(汗)
昼の部で、染五郎さんの長男が初お目見えだったから、カメラとかいっぱいでした。で長男斎くんはとっても可愛くて、舞台の上て頑張るぞ~!ってやったり、羽織りの紐が気になるのかいじってみたり。最後は手を振って退場していきました。幸四郎さんも孫がかわいいらしく、デレデレだったよ(笑)
昼の部では、他に新作舞踊劇もかかっていて、その劇はなんと吉右衛門さんが書いたもの。歌舞伎って難しいんでしょ?って思っているひとにはわかりやすくていいかもね。
夜の部は、最後の演目見ないで帰ってきちゃった。だって最後絶対寝そうだったんだもん(汗)寝なかったことない演目だし(笑)
どうすれば寝ないで済むんでしょう?船弁慶は私にとって睡眠薬だわ。

|

« ちょっと先の計画☆ | トップページ | 6月の矯正日記 »

Food & Fun 」カテゴリの記事

Kabuki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと先の計画☆ | トップページ | 6月の矯正日記 »