« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

花火大会☆

花火大会に行ってきました!でも隅田川ではありません…。
どこのかと言うと…

070727_204435 HTB花火大会@札幌

はい。北海道帰省中です。
金曜日は、仕事を早退して北海道にいったんだけど、空港から札幌へ向かう電車が結構混んでいてビックリしたよ。浴衣着ている人もいて、千歳とか恵庭とかからもわざわざ札幌の花火大会へ行くんだねー。そしてさらに札幌駅の混雑は凄かったよ!
花火はきれいでした!ハートやスマイリーくんやネコ、ネズミなどの打ち上げ花火があったり、普通の花火が上がったり。今年初の花火を堪能しました♪それにしても凄い人でした。隅田川に比べるとそんなこともないかも・・・だけど、札幌にしてはね。

花火のあとは、みなみさんと行ったイタリアンも美味しかったし、札幌での時間を満喫しました~。みなみさん、ありがとうね♪また泊まりに行かせてね☆


| | コメント (1)

週末の日記

**土曜**
Disney時代の友達とPotluck Partyでした。私はシスコライス(ピラフの上にソーセージとミートソース乗っけた、函館のカリフォルニアベイビーの名物料理)とクリームブリュレ持参で参加。友達が持って来たお料理もどれも美味しくて、楽しい時間も過ごせて、お腹も心も満たされたよ☆
こんな素敵な会を催してくれたShip Ahoiさんありがとう♪
久しぶりのDisney会、楽しかった~!9月までにあと1回くらいはやりましょう☆
そして…Disney会の前に、オーラ写真なるものを撮ってきました!私のオーラは、オレンジベースで、ブルー、グリーン、ゴールドが混ざってました。そして、この判定結果の性格がかなり当たってるからビックリ!冒険者で思い立ったら突っ走る(笑)まさに、その通りでございます…。そして今はストレス貯まってて、パワーダウン中とな。確かに数週間仕事が忙しくて、今疲れがドッと出てるんだよね。そんなのも分かるのか!?恐るべしオーラ写真!自分の状況を知るにはいいかも!またタイミングを見計らって撮ってみよう☆
**日曜**
またまた、歌舞伎座へ。2度目です。嵐の中での鑑賞かと思いきや、嵐は逸れてくれたので良かったよ。相変わらず面白かった~。笑えました♪笑うのはいいストレス発散法だよね。
昨日やけどするは、今日はお気に入りのジーンズに漂泊剤がナゼかこぼれるはでツイてなかったので、ストレス発散出来て良かった♪明日はのんびりお掃除して、また来週から頑張りまーす。

| | コメント (3)

手術!!

ってまだしてないよ(汗)。

今日は矯正の調整日。今日は、顎の型を取り、下顎のワイヤーをはずして付け替え、下顎の幅を広げるためパラタルバーを付け、尚且つ上顎の奥のほうの幅を狭めるためにパラタルバーを付け替え。今回の上顎のバーはつけるの難しいらしく、いつも担当してくれているEさんが苦労してつけてくれました。そして最後にゴムをつけて終了!ってか、またゴム…org 痛いし、カレー食べれないから嫌なんだけどぉ。。。(涙)

実は今日、今まで溜まっていた疑問点を解消すべく、話し合いをするために予約時間1時間前に病院へ…。
だってさ、上顎を拡げるって言ったとおもったら今度は狭めるって言ってみたり、予約した1週間後に日程変更の依頼が来たり、しまいには予約自体取れてなかったりと、最近いろいろだったので…。もう本当歯医者変えようかと思うくらい。で、話し合いの結果、まぁ納得いった部分もあったので、とりあえず様子を見ようかなと。
で、実は今日ぐらいに手術日が分かるかな?って医院長は思っていたんだそうな。それで見ていただいた結果、やっと手術へのGOサインが出ました!!ヤッター♪
具体的な日付は、これから手術を担当する横浜の病院へ行ってから判明しますが、8月下旬から9月上旬くらいかな?手術の混み具合にもよるらしいけど。これで一歩進んだよ、やっと…。来週、午前休もらって横浜の病院へ行こうと思います♪早い時期に予約が取れると良いなぁ…。とにかく手術決定は嬉しいぞ!
お友達の皆様、手術後はしばらく外食できそうにないので、今のうちにみんなでおいしいものでも食べましょ♪お付き合いくださいませ☆

| | コメント (0)

日本式ハロウィンと十二夜

今日は七夕!日本式ハロウィンの日ですっ!!って言っても、地域によってはハロウィンっぽくないのかな?
地元北海道の七夕は8月7日ですが、アメリカのハロウィンの"Trick or Treat(お菓子くれなきゃいたずらするぞ!)"ならぬ、「ろうそくだーせーだーせーよー、だーさーないとひっかくぞー、おーまーけーにーくいつくぞ」とチョッピリ怖い歌を歌いながら、浴衣を着てちょうちん持って近所の家をめぐり、お菓子とロウソクをもらっていたものです。東京はどうなんでしょ?こういうこと七夕でやるのかな?近所の子供達が浴衣着てたけど…。
ちなみに、おそらく小さい頃ミートホープ社長宅にも貰いに行ってたよ(笑)。幼馴染の家のすぐそばに昔はあったので…。偽装肉貰わなくてよかった~なんて。(汗)

そして今日は歌舞伎座でNINAGAWA十二夜の初日でした!シェークスピアの十二夜、読んだことも観たこともないんだけど、歌舞伎版が結構面白かったので、本物はどうなんだろう!?と興味を持ったよ!!私がシェークスピアに興味を持つなんてビックリ!!何せ、高校時代にシェークスピアとかの英文学をやりたくなくて、上の大学にあがらないことにしたので…。上の大学行くとしたら英文科ぐらいしかなかったからねぇ(仏文、国文、児文はもっと興味なかったから…選択肢少ないよ。涙)
初めて観たんだけど、いい意味でくだけているので歌舞伎初体験の人が歌舞伎に慣れるのにはいいかも!?でもとっても笑わせてもらいました。最近仕事が忙しくて疲れてたから、良い気分転換になったよ♪私は●議員議長の息子の役が面白かったかな?あと、今まであんまり好きじゃなかった役者さんの演技が良かったので、もうちょっとこの人の演技見てみたいなと思えるようになった♪
今日は富司純子さんとスーツ姿の若手歌舞伎俳優さん2人を見かけました☆純子さん、髪型変えられて、とっても綺麗でした♪
千穐楽も観にいきたかったんだけど、その頃実家だよ…涙。でももう一回くらい観にいこうかな☆

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »