« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

東京お散歩めぐり

昨日は定期健診の日だったので、2週間ぶりに病院へ。
主治医が学会でいなかったので、手術にも参加していた先生に診てもらいました。前回21mmしか開かなくなっていた口が、28mmまで開くようになりました☆訓練あるのみ!この調子で頑張ります。先生にまだ少し腫れが残っているので、もう少ししたらもっとすっきりするかもと言われました♪そして小顔になった?!とも言われたけど、どうなんでしょ???退院後ずっとだるいんだけど、これは私の場合顎の骨を骨折しているのと同じだから2ヶ月ぐらいはだるいのが続くかも…といわれたよ。早く本調子になってくれればいいんだけど…昨日は疲れすぎて、その後ダウンしてましたが。。。

今日は晴天!!午前中に家のことを済ませ、体力づくりに午後からお散歩に出かけました☆
ルートは家→五反田→恵比寿→広尾→白金→池田山(五反田)→家と計2時間半くらいのお散歩でした。最初の五反田→恵比寿はJRで移動したけど、他はすべて徒歩ね。広尾か白金あたりでお茶したかったんだけど、天気のよい日曜日の午後っていうこともあり、どこも結構混んでいて…せっかく本持っていったのになぁ。また今度、一人でゆっくりできそうなカフェを探しに行こうと思います。
今回のお散歩で、広尾のかわいい和雑貨のお店とフレンチの雑貨のお店を見つけれたのが今日の1番の収穫!フレンチのお店のバックは安くてとってもかわいかったので、今度買いに行きたいな~。白金のプラチナ通りにあったはずのドーナツプラントが地下鉄の通り沿いに移転してた!いつの間に?!最近行ってなかったからなぁ。池田山の辺りは住宅街だからあまりお店ないんだよね…。引っ越すなら五反田駅東口方面がいい!と思っていたけど、ちょっと考えちゃった。目黒にも近いからいいんだけどなぁ~。
次回は中目黒・代官山方面に行ってみたいと思います♪

071028_195015 来週土曜日(3日)から、旅に出ます!というわけで、最近買い物しまくり(汗)スーツケースが日焼けしちゃって(笑)変色したので買い替え。そしてせっかく行くんだから写真&動画撮らなくちゃ!ということでムービーカメラを…。だって、せっかくMonicaの結婚式行くんだから、写真は必要でしょ!そして古巣に里帰り(?)もするので…。覚えている人もいるかもしれませんが、壁あたりにパイナップルが置いてある、黄色い壁のPopな感じのホテルに泊まります♪(Disneyホテルじゃないよ)Fantasmic!、Wishes、Reflectionsの動画を撮って来れればいいなと☆そして大学時代ホームステイしていたホストファミリー宅にも遊びに行ってきます!電話してみたら今Orlandoに住んでいなくって、近郊のOccoeeっていう町に住んでいるらしい…どこだい?そこは・・・(汗)
最後は前の会社のボス、Joerg一家に会いに。知らない土地&自力で家までたどり着けるか不安ですが、Google Map片手に頑張ります!車の運転できれば楽なのになぁ~。
行きに、トランジットで5時間ミネアポリスにいなくちゃならなくて…モールにでも行くか!!全米最大級らしいし。あぁ、旅行でまた浪費しそう…。帰国後は節約生活しなくちゃ(涙)

| | コメント (3)

日帰り歌舞伎旅☆

今日は、日帰りで名古屋に歌舞伎を見に行きました♪今帰りの新幹線です!
昼の部のチケット持ってなかったんだけど、当日券を求めて、ちょっと早めに名古屋へ。ぷらっとこだまで行ったので、行きは安く済んだけど、時間かかった…。さすがに帰りはのぞみにしましたが…。
お昼は、毛抜、かさね、権三と助十、夜は、鳴神、達陀、四の切という演目。私のお目当ては鳴神と達陀なので夜の部だけでも十分なんだけど、せっかくだからね。
毛抜は初めて見たけど、面白かった!松緑さん、きっと成田屋さんに教わったんだろうなぁ…っていう台詞まわしがたまにあったけど(汗)権三と助十は、権三を菊五郎さんがやったほうが好きだなぁ…。夜の達陀は、やっぱりDVDより生で見た方がいい!と思いました♪歌舞伎座でかかってくれないかなぁ〜。また見たいです☆今回は達陀があるから名古屋に行ったようなものなので…。
残念ながら友達とは都合が付かず会えなかったけど、見に行けてよかったです♪
外食はまだちょっと厳しいね〜。パスタ食べたけど、なかなか口に入らず、ソースが口の周りについて大変だったよ(汗)時間なくて行けなかったけど、ひつまぶし食べたかったなぁ〜。次回に期待!(っていつだ!?)

| | コメント (0)

タコ焼きパーティー

071013_172853 親友Yの家でタコ焼きパーティーしました☆パーティーと言ってもいつもの3人でこじんまりと。
まだ口が開けられない私のために、細かく刻んだ具材にしてくれました!感謝☆初めてのタコ焼き作り、かなり集中!!丸くするの、結構難しい!でもなんとかそれらしく作れました☆
焼いているとき3人とも真剣で面白かった♪
お味は、いろいろな食材を入れてみたんだけど、私はツナコーンとウィンナーが美味しかったです☆
071013_193018_2 食後のデザートは、Nのお母さんお手製アップルパイ!程よい甘さで、とっても美味しかったです☆ごちそうさまです!
今日の発見!
なんとかタコ焼きが口に入りました!少し進歩かな♪

| | コメント (0)

変身前後☆

手術して約4週間が経ちました。もうすぐ1ヶ月!!長かったような、早かったような…。
やっと見せられるくらいに腫れがひいてきたので、初公開!変身前後写真♪ちょっと恥ずかしいですが…。(だったら出すな!という声も聞こえてきそうですが・・・汗)
071005_225439070909_220705左は入院前日9月9日に撮った写真。明らかに顎が前に出てます。そして右が先日撮った写真。顎が下がったでしょ?!横から見るとかなりの変化です♪
顎出ていること&歯並びが悪いことが自分のコンプレックスで、何度自力で下前歯を押して歯並びを治そうとし、顎を押して下げようとしたことか…そんなことしたところで動くわけないんだけどね。だからこの変化はとっても嬉しいです!つらい手術受けたかいがあったよ。
だいぶん腫れはひいたけど、まだ少し腫れてます。そして麻痺&痺れも残ってます…。こっちもずいぶん良くなったけどね。
昨日リゾット食べてて、出来たてで熱いのが唇についてやけどしたんだけど、少し熱さを感じたので良くなってきているのでしょう!きっと。でもこんなことで気づきたくないよね(笑)
正面から見ると、印象がやわらかくなったらしいよ。
自分撮りした写真なので、大きさが違うことはご容赦を!

| | コメント (1)

小鼓始めました☆

071006_120524_2 今月から小鼓教室に通い始めました♪しかも浅草で。雰囲気あるでしょ?(笑)

歌舞伎見るようになって約1年半。歌舞伎の音楽にも魅せられて、邦楽を習ってみたくなり…買ったとしても場所とらないで済むからという理由で鼓にしました♪まぁ、それだけじゃなくて、舞台見てて鼓の演奏が楽しかったんだけど。
残念なことに私の興味を引き出してくれた人間国宝の演奏者さんはつい先日亡くなられてしまったんだけど。習ってから演奏聞いたらまた違ったんだろうなぁ…。
今日からお教室が始まりです!月3日通います。初日の今日は鼓の組み方を。叩く部分と筒の部分、分解できるの!調と呼ばれる紐をきつく結んで鼓の完成。覚えるまで大変そう。
鼓が出来たら、今度は音を鳴らす練習。なかなか上手く鳴らなくて。左手で持ち、右の鎖骨に乗せ、左手甲と手首のあたりで鼓を支えるの。叩いているうちにズレてきちゃって難しかった〜。
今日はさくらと雛鶴三番叟を練習しました。甲の音を出すのが難しくて…でも楽しかった☆終わったら暑く感じて、結構な運動になっているのかな?
どれだけお稽古続けられるか分からないけど、やれる限り頑張ります☆

| | コメント (0)

矯正日記☆

手術後初めて矯正に行ってきました。
矯正の先生は、私の手術には立ち会っていないため、今回が初お披露目。
無意識にしていると、よだれがたれてくるので(汗)マスクをして行っていたため、最初はみんな気づかず…。
診察室に行ってマスク取ったら、衛生士さん達に「変わった〜!」と言われ、さらに先生にも「変わりましたね〜!綺麗になりましたね!!」と言われ…なんだか賞賛の嵐で、ちょっとむずがゆい感じ(笑)
まぁ、確かに変わりましたが、そんなに言われると(汗)なんか上の前歯がちゃんと表にでているのでビーバーみたいな感じ(笑)そしてまだ自分が自分で見慣れなくて気持ち悪いけど。。。もう少し感覚が戻って、腫れもひけばいいんだけどなぁ。
この日、手術用に付けていたワイヤー(各歯の間に、棒状の突起があるもの。術後ワイヤーで固定するために付けたんだけど)をはずし、すっきり!そして、手術後私を苦しめていた上あご裏のアーチ状のワイヤーはもう付けなくても良いと!!あれ食べにくいし嫌だったんだよね…。もう付けなくてもいいなんて、嬉しすぎるよ!
ワイヤー変えて、突起もなくなり、食べ物も食べやすく、歯磨きもしやすくなりました☆良かった良かった。
ただし、調整直後なので今は歯が痛いです…。あと数日の辛抱。まぁ、どっちみち硬いものはまだ食べられないからいいけどさ。
11月のアメリカ行きが決まりました〜!!11月3日-11日くらいまで行く予定です♪
旅程考えなくちゃ!それがまた楽しみでもあるんだよね☆とりあえず、タンパには行きます。
あとはOrlandoとWashington DCに行きたい。。。NYは時間があれば・・・。
行くまで仕事忙しくなりそうだけど、旅でリフレッシュしてきます!!

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »