« 東京お散歩めぐり | トップページ | アメリカ旅行記-その2- »

アメリカ旅行記~その1~

11月3日
予定通り!?前日から一睡もしないで夕方の飛行機に乗り込み、ミネアポリスへ…。国内線乗り継ぎまで5時間半…どうしよう?!と思っていたら、空港近くにアメリカ最大のモールがあると知り、行ってきましたMall of America!
Sany0001 モールのなかに遊園地があって、地元にあったドーム式遊園地を思い出しましたわ…。
最大ってだけあって、5時間あっても全部は見れず、行きたい店を絞って買い物。ミネアポリスのあるミネソタ州は衣料品にはTAXがかからないので結構買っちゃいました(笑)
飛行機でタンパに移動してホテルに着いたのは日付変わって4日。移動で1日終わってしまいました…買い物もしたけどさ。
翌日はよくわからない所で結婚式。Lathiaってどこよ?!
夜中に電話で誰かと思ったらモニちゃんから。心配で電話かけてくれたらしい。優しいね~♪今日がWinter timeになる日でよかったよ。1時間睡眠時間が稼げました★
11月4日
空港まで戻りシャトルで行こうと思ったんだけど、シャトルのお兄さんに時間かかるし71ドルだから、タクシーにしたら?と言われ、聞いたらタクシーだと60ドル位だと言われたのでタクシーに。これがとんでもなくて、地図渡したのにわかって貰えず、遠回りされ、揚句の果てに迷子になり、30分程度で着くはずだったところに1時間もかかったよ(汗)そして90ドルもかかっちゃった。イタイ出費(涙)
とにかく、変なところに連れていかれず、無事到着出来て良かった!
式はこじんまりとしているけどステキな式でした♪アメリカの結婚式って初めてだから新鮮だったよ☆旦那のクリスが宣誓をちゃんと復唱できてなかったらしい(^-^;大丈夫か??
その後パーティーへ…。私はブラジル人と一緒に座っていたから、何言ってるかサッパリ…(汗)皆英語で話そうよ~!新郎新婦も一緒にダンスしてて、私もブラジリアンに連れ出されDancing! 久しぶりに踊ったかもぉ~。
パーティーの後はモニカの新居にちょっとお邪魔して、それからオーランドへ!たまたまジュリアナ(モニカの親友のブラジリアン)もオーランドへ行くところだったから連れて行ってもらっちゃった☆
なんかモニカのところにいくときはいつもジュリアナにお世話になっている気が…感謝!
オーランド到着後、まだ少し時間があったので里帰り(笑)して、Reflectionsを見て来たよ♪やっぱり良いね☆

|

« 東京お散歩めぐり | トップページ | アメリカ旅行記-その2- »

Travel (abroad)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京お散歩めぐり | トップページ | アメリカ旅行記-その2- »