« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

今月の矯正日記

いやいや。矯正日記ご無沙汰してます(笑)先月書いたかな??
今月から、矯正歯科も手術した横浜の病院も月1度の通院になりました☆先月までは月2回だったので、だいぶん楽になった♪そして麻痺&痛みがちょっとあるものの、順調らしいです。

Orthodonticjpg 昨日、矯正歯科へ行ってきました!
ワイヤーの交換(上顎)
ブラケットの付け替え(上顎左2-右2←前歯4本のこと)
ゴム架け
以上が今回の処置でした~。ブラケットの付け替えで前歯が響いて痛かった…。
そして今、前歯が非常に痛いです…久しぶりに結構ツライ。前歯を主に動かしているからだろうけど。しかーしっ!前歯の高さが揃って、上顎と下顎の噛みあわせがちゃんと合うようになれば矯正終わりだそうだ!!早いっ!!来年の3月くらいにはもしかしたらブラケット取れるかな?!先生から時期を言われているわけではないから、想像でしかないけど。
写真は 左:2006年7月(矯正開始)、中央:2007年9月上旬(手術直前)、右:2007年11月(手術後初めての写真)
結構並んだの分かるかな?あともう少し!!虫歯には気をつけなくちゃ!!

| | コメント (0)

アメリカ旅行記-その3-

11月7日
Us_trip_nov2007017  オーランドからワシントンDCへ。DCの空港から泊まる家までは結構離れているので、Shuttle vanで行けるかな?と思ったけど何とか行けました!46ドルだったよ。タンパと比べると安い!同じような距離なのにね。この日はDCの交通機関が大混乱で、線路上で車が横転するわ、地下鉄駅のビルで火災が起きるわ、ハイウェイで事故が起きるわ…。おかげで2時間半かかってやっと到着。
滞在先は前の会社の最初のボス、Joerg一家宅。今はアメリカの関連会社で前と同じような仕事をしてる。来年にはドイツに戻るらしいです。
ニュー・ジャージーに出張だったのに、私に会うためにわざわざ一旦帰って来てくれたらしい。そんな…嬉しいけど、ちょっと悪い気が…。
奥様のMonikaさん、息子のTim君、Jan君と4人一家です。最後に会ってから早2年。Janが大きくなってて、とっても話し好きになってる!?2年前はとってもシャイで話してくれなかったのに…。小さい子の2年は凄い変化だね。Monikaお手製の美味しいパスタとワインを楽しみながらいろいろ話しました♪禁酒中だったのに解禁しちゃった(笑)まぁいいか。

11月8日
Us_trip_nov2007008 今朝の冷え込みはすごかったらしい。マイナスだか、その辺りの気温になったとか?どおりで寒いはずね。
今日はMonikaとお友達のインガと3人でDC観光です☆DCはGeorge TownとMallへ。2度目だけど新たな発見もあった。George Townに運河があるなんて知らなかったよ。Mallでは、スミソニアンで飛行機と豪華な宝石を見てきました。Capitalの見学したかったけど、もうチケットが掃けたあとで断念。また来る口実ができた♪
ALEXANDRIAという近郊の街にも行ってきた!とっても町並みが素敵で、しかも紅葉だったから、雰囲気Us_trip_nov2007023  。
帰りはメトロで。途中で2人は帰ったので…。メトロの駅まで車で15分くらいなんだけど、渋滞がすごくてボルチモア方面からは時間がかかりそうだったため、タクシーで。ドライバーにアドレス言って向かったんだけど、着いた先は似た名前の通りにあるショッピングモール…何故に!?と思ったら、土地勘あまりなかったらしい(汗)電話でJoergに説明をお願いしたんだけど、それでもドライバーは理解せず…。その場で降りて、Joergに迎えに来てもらいました。ニュー・ジャージー帰りなのに…ごめんよ。
翌日は遂に帰国…なんだかあっという間でした。

11月9日、10日
空港に向かう私の見送りにわざわざ起きてくれたJoerg。来年はドイツに遊びに行くよ。Monikaは空港まで送ってくれました。
日本に着いてみてびっくり!だってスーツケースのキャリーハンドルが壊れ、尚且つ保護パットまでボロボロに。中には影響なかったからよかったけど、新品だったからちょっとショックでした。。。アメリカ何度も行ってるけど、こんなの初めてよ…とほほ(涙)。ともあれ、リフレッシュできた旅でした♪

| | コメント (0)

アメリカ旅行記-その2-

Sany0016 11月5日
朝からショッピング!懐かしのプレミアムアウトレット(写真)へ!ホテルからバスが出てるはずだったんだけど、予約が必要らしく…しょうがないのでお散歩がてら歩いて行ってきました♪(良い子はまねしないでください)
そこでびっくりしたことが…CommonsのそばにPaneraがあるじゃないですか!?いつの間に??私がいるときにできていれば、毎週買いに行っていただろうに…。あと28号棟って道路から見える程近かった?忘れちゃったよ。でもちらっと見えて嬉しかったよ☆
アウトレットでは買い物しまくりでした(笑)昔じゃ考えられないくらい…。カードの請求が恐ろしい(汗)
その後ホストファミリーのJose&Maryに会うまで時間があったので、Disneyへ。アニキンで新しいアトラクション
Sany0017 のExpedition Everestに乗って来ました。Expedition EverestはWDWで1番スリリングなコースターかも!?友蔵さん、乗りに行かな!!面白かった~♪時間があればBug's LifeとLion Kingも行きたかったけど断念…。待ち合わせの連絡を待ちつつ移動してたら、Babyの体調が悪いからとキャンセルの連絡が…(涙)しょうがないよね。明日の体調に賭けることになりました…。
結局夜の予定が空いてしまったので、MGMでFantasmic!を見て、Tower of Terrorに乗り、その後EPCOTでReflections of Earthを見て帰ったのでした。それにしても夜は寒い!知っていたけど、風邪ひくかと思ったよ(汗)

11月6日

Sany0022 オーランド最終日は朝からMGM→マジキン→EPCOT→マジキン→EPCOTと行ったりきたり(笑)
行きたいのしか行ってないから、結構時間がありました♪どれも待ち時間15分程度だったし。ただし、EPCOTは楽しいアトラクションが少ないため、Soarin、Test Trackは50分待ち!マジキンより凄い!
そしてまた夜にJose&Maryに連絡したけど、Babyの体調が良くならないので今回会うのは断念…。残念(涙)上の子がDisney好きだから一緒にまわれれば…と思っていたらしいけど。また今度下の子も大きくなったころに来なくちゃね☆
予定が無くなったのでwishesとReflections of Earthをまた見てきました。wishesはあまりうまく撮れなかったけど。
元職場は、新コスチューム見てきました!そしてSVのKさんと話してきたよ。今日から1期上のRさんがオーランド来るらしいって聞いた。あと1日いれば会えたかも…残念。
なんか変わっているところもあったけど懐かしかったです。
そうそう、友蔵さん!今年のFood&Wineにスイカ汁なかったよ…。美味しいのにねぇ。残念。

| | コメント (0)

アメリカ旅行記~その1~

11月3日
予定通り!?前日から一睡もしないで夕方の飛行機に乗り込み、ミネアポリスへ…。国内線乗り継ぎまで5時間半…どうしよう?!と思っていたら、空港近くにアメリカ最大のモールがあると知り、行ってきましたMall of America!
Sany0001 モールのなかに遊園地があって、地元にあったドーム式遊園地を思い出しましたわ…。
最大ってだけあって、5時間あっても全部は見れず、行きたい店を絞って買い物。ミネアポリスのあるミネソタ州は衣料品にはTAXがかからないので結構買っちゃいました(笑)
飛行機でタンパに移動してホテルに着いたのは日付変わって4日。移動で1日終わってしまいました…買い物もしたけどさ。
翌日はよくわからない所で結婚式。Lathiaってどこよ?!
夜中に電話で誰かと思ったらモニちゃんから。心配で電話かけてくれたらしい。優しいね~♪今日がWinter timeになる日でよかったよ。1時間睡眠時間が稼げました★
11月4日
空港まで戻りシャトルで行こうと思ったんだけど、シャトルのお兄さんに時間かかるし71ドルだから、タクシーにしたら?と言われ、聞いたらタクシーだと60ドル位だと言われたのでタクシーに。これがとんでもなくて、地図渡したのにわかって貰えず、遠回りされ、揚句の果てに迷子になり、30分程度で着くはずだったところに1時間もかかったよ(汗)そして90ドルもかかっちゃった。イタイ出費(涙)
とにかく、変なところに連れていかれず、無事到着出来て良かった!
式はこじんまりとしているけどステキな式でした♪アメリカの結婚式って初めてだから新鮮だったよ☆旦那のクリスが宣誓をちゃんと復唱できてなかったらしい(^-^;大丈夫か??
その後パーティーへ…。私はブラジル人と一緒に座っていたから、何言ってるかサッパリ…(汗)皆英語で話そうよ~!新郎新婦も一緒にダンスしてて、私もブラジリアンに連れ出されDancing! 久しぶりに踊ったかもぉ~。
パーティーの後はモニカの新居にちょっとお邪魔して、それからオーランドへ!たまたまジュリアナ(モニカの親友のブラジリアン)もオーランドへ行くところだったから連れて行ってもらっちゃった☆
なんかモニカのところにいくときはいつもジュリアナにお世話になっている気が…感謝!
オーランド到着後、まだ少し時間があったので里帰り(笑)して、Reflectionsを見て来たよ♪やっぱり良いね☆

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »