« アメリカ旅行記-その3- | トップページ | 忘年会 »

今月の矯正日記

いやいや。矯正日記ご無沙汰してます(笑)先月書いたかな??
今月から、矯正歯科も手術した横浜の病院も月1度の通院になりました☆先月までは月2回だったので、だいぶん楽になった♪そして麻痺&痛みがちょっとあるものの、順調らしいです。

Orthodonticjpg 昨日、矯正歯科へ行ってきました!
ワイヤーの交換(上顎)
ブラケットの付け替え(上顎左2-右2←前歯4本のこと)
ゴム架け
以上が今回の処置でした~。ブラケットの付け替えで前歯が響いて痛かった…。
そして今、前歯が非常に痛いです…久しぶりに結構ツライ。前歯を主に動かしているからだろうけど。しかーしっ!前歯の高さが揃って、上顎と下顎の噛みあわせがちゃんと合うようになれば矯正終わりだそうだ!!早いっ!!来年の3月くらいにはもしかしたらブラケット取れるかな?!先生から時期を言われているわけではないから、想像でしかないけど。
写真は 左:2006年7月(矯正開始)、中央:2007年9月上旬(手術直前)、右:2007年11月(手術後初めての写真)
結構並んだの分かるかな?あともう少し!!虫歯には気をつけなくちゃ!!

|

« アメリカ旅行記-その3- | トップページ | 忘年会 »

Orthodontics -矯正-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカ旅行記-その3- | トップページ | 忘年会 »