« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

鼓でジングルベル♪

先日、鼓の稽古に行ってきました☆
大好きな勧進帳を演奏できるとあって、かなりハリキリモード(笑)My小鼓があったら、多分家でもすごい練習していることでしょう。でもマンションじゃ無理よね(涙)
前回のお稽古の際には半分弱しか演奏できなかったけど、今回はとりあえず一通り演奏しました!でも…難しい!!!リズムが変則的なので…。つけ譜(楽譜)はカタカナや○×井Tやわけわかんない文字(リズムを書くと、スッ○スタスタスッ○や△△タタ△△○○etc)があって、最初は????でしたが、今はつけ譜なしで曲を覚える方が難しい・・・と思うように。昔はつけ譜なんてものはなくて、全部口述で覚えて自分でつけ譜を作ったらしい。すごいなぁ…。つけ譜なしで練習できるように、暗記頑張りまーす!

クリスマスということで、今回のお稽古の最後には鼓でジングルベルを演奏しました☆勧進帳に出てくるリズムを3つ組み合わせれば、ジングルベルジングルベル鈴が鳴る今日は楽しいクリスマス、ヘイ!となるの(笑)。
鼓で演奏できるなんて、面白い発見でした♪他の曲も何かできないのかな???

Anyway...May you delight in all the joys of the season!!!

| | コメント (0)

忘年会

071215_180447_2もう12月後半!早すぎ。。。週末は忘年会でした。
土曜日はいつものDisneyメンバーで忘年会☆京鼎樓@恵比寿にて、おいしい台湾料理を堪能してきました♪えびマヨと小龍包がとっても美味でした。また食べに行きたい…。
コスタリカなんて日本じゃあまりメジャーじゃない(?)国に遊びに行った友蔵さんの旅行話を聞いたり、Ship Ahoyさんのイタリア旅行の写真をみたり、最近特に幸せになったCowrieと写真撮ったり(笑)…Rikkoちゃんの強行旅の話し聞いたり(写真見せてもらってなかった~汗)結構あっという間に時間がすぎ、お店を追い出されてしまったので(笑)ZESTに移動してまたおしゃべり。
久しぶりに会えてよかったよ♪また近いうちに!!!

日曜日は大学時代からの友達とクリスマスパーティー♪(っていうか忘年会?!)
今年は兼ねているので、来年新年会を行なうことになりました☆鍋食べようぜぃ。
Yのダーリン作もちもちピザ。激ウマでした♪料理が上手な男性ってイイね。初対面だったけど、この人見知りな私(笑)が人見知りしなかったよ。
別件で驚ろきのニュースもあり、次回は話題の方をメンバーにいれて新年会したいなと。楽しみ☆

今回、久しぶりにティラミスを作って持っていったんだけど、電動泡だて器がないのは結構痛い…。腕が腱鞘炎になるかと思った(笑)。そしてスポンジがあまり膨らまなかった(涙)アメリカで買った家電って日本で使えるかな???実家から送ってもらおうかしら・・・。(っていっても今度いつ作るんだろ?!)

そして週末嬉しいことと悲しいことがダブルで…って他の人にとってはたいしたことじゃないだろうけど。
悲しいこと:お気に入りのコーチの手袋(中がカシミアで暖かい)を落としてしまった…手が小さいからピッタリなのってなかなかなくて、やっと見つけたのにぃ。。。
<嬉しいこと:鼓教室で、私が目標にしていた曲(勧進帳)を習えること!!!鼓の中でも大曲といわれる難しい部類の曲だから本当なら習うのはまだまだ先のことだったんだけど。。。。そして初舞台が勧進帳で国立小劇場になるかも。そんなすごいところでなんて恐ろし~!!(汗)どうしよう。。。
はぁ、手袋見つからないかなぁ。。。

| | コメント (3)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »