« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

新年初日記

遅くなりましたが…。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

年末年始、グータラ生活を満喫しております(笑)とはいえ、残り1日で職場復帰かと思うと、なんだか戻りたくない気分なのですが…。
080101_105235 ■1月1日
今年はDisney会メンバーの友蔵さんと初詣♪いつも同様川崎大師へ行ってきました!厄年のため、御護摩も焚いていただきました。これで今年も大丈夫!!おみくじも吉だったし、待ち人も来るべしだったしね~☆
今年も大病することなく、家族・友達・周りの方々と仲良く幸せに暮らしていければなぁと思います。
朝早くから行ったから良かったんだけど、御護摩が終わって、外に出たら、境内入場規制がかかってたよ。すごい人でした。。。
新年早々、カラオケ行って、その後六本木~麻布十番をお散歩して帰ってきました。
麻布十番からおうちまで1時間かからないで歩けることが分かり、また今度お散歩に行こうかなぁと。歩きすぎ?!

■1月2日
歌舞伎座初日昼の部に行ってきました。
今年の歌舞伎座はあんまり・・・かなぁ。去年のほうが楽しかった気も。夜の部はどうなんだろう…今回は昼夜通し観劇ができませんでした。。。なので夜の部はまた今度!!

080103_153745 ■1月3日
国立劇場の初日に行ってきました!鏡割りがあるので、初日は早めの開場。鏡割りの時間ギリギリになっちゃったけど一応見て、その後升酒をいただいて観劇。お酒が入っている&寝不足のためちょっと眠くなっちゃった。劇場には富司純子さん、寺島しのぶさん親子&しのぶさんの旦那様とそのお母様と義理の娘さんがいらっしゃってました。娘さん、ピンクのお着物着て、とってもかわいかった!!幕間の大道芸を目を輝かせて見ていたのが印象的でした♪
肝心のお芝居ですが、去年よりはお遊びが少なかったかな?でも私は楽しかったです♪

■1月5日
今年お打ち初め!!ということで鼓に行ってきました♪2週間空いたので、また調べの結び方忘れちゃった…(汗)。今日も勧進帳を練習してきました。午後からはお教室に通っている方とお打ち初めの演奏をしてきました。人前での演奏は初めてだったから、ドキドキでした…。初めて勧進帳の演奏もしたんだけど、1曲演奏しただけで汗かいちゃった(汗)ついていくの大変!!そして勢いがあるから、最後のほうちょっと手が疲れちゃって動けてなかったかな。。。握力つけなくちゃねぇ(笑)それにしても、鼓で汗をかくとは思いませんでした。観衆の中には、いつもは歌舞伎座で歌舞伎の演奏をされている方がいたり…って演奏後にそのことを知ったのでよかったけどね。でも演奏することができて嬉しかった!!
そうそう・・・なんだか私の住んでいるあたりで物騒な事件があったようで。私は大丈夫です、ってかそのとき浅草にいたし。。。怖いけど、ケガだけで済んでよかった。新年早々、暗い&怖い事件起こさないで欲しいよ。。。

| | コメント (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »