« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ちょっとしたお知らせ

来る3月20日(木・祝日)に小鼓で初舞台に立つことになりましたnotes

*日時:3月20日(木・祝日) 昼の部(10:45開演) / 夜の部(16:15開演)
*会場:国立小劇場
*入場料:5000円
*演目:鷺娘、勧進帳、越後獅子、連獅子、義経弁慶物語、七福神など
私は夜の部の義経弁慶物語の中の勧進帳に出演します。

ご興味のある方がいましたら、コメント又は個人的に連絡くださいmailto
ちなみに、某幹部歌舞伎役者さん(1人は人間国宝の方です)とその息子さん達も踊りで出演されます。
歌舞伎座でいつも演奏している長唄の方々なども出演されますhappy02(ちょっと感動)!
歌舞伎鳴り物の家元の追善公演のため、出演者が豪華…そんな舞台に立ってしまっていいのかしらwobbly
小鼓を始めて5ヶ月の私が勧進帳を演奏するなんて、信じられない!!
(勧進帳は、鼓の中でも大曲の部類なのです…他には獅子物と道成寺が大曲だそうですが)
肉刺に耐え、手のひらをなぜか打撲しつつ(笑)練習してきたので、うまく行けばいいなとwink
大好きな曲なので、楽しんで演奏したいと思いますshine
公演まで1ヶ月を切ったので、また打撲しないようにしながら(笑)練習頑張るぞ~rock

| | コメント (0)

2日目も雪かよ…(涙)

2日目は嵐山&この旅の本当の目的でした☆
朝から相変わらずの雪で、嵐山は凄かった。手が痛いよ…。でもおかげで雪の積もった竹林っていう珍しい光景が見れたからいいか(笑)
源氏物語ができて1000年らしいので、お話に出てくる野宮神社へ行ってきました。小さい神社だけど、行くまでのこの竹林が気に入りました☆でも私、夏には行けないな…蚊が怖くて…(汗)
その後バスにのって鈴虫寺へ行ってきました。今日は雪だからそんなに混んでなかったらしいけど、紅葉シーズンにはかなりの人がくるらしい…説法聞くのに2時間待ちらしい。すごすぎ…。きっとそれだけ御利益があるんでしょう!わらじを履いたお地蔵さんが願いを叶えにうちまでやってきてくれるらしいです!叶うといいなぁ…。
 
そして本当の目的、大阪松竹座で舞踊公演を見てきました♪花道横だったので近くて幸せ☆やっぱり京鹿子二人娘道成寺は良いね〜。押戻は要らないけど…。
 
一泊二日はあっという間でした〜(涙)もうちょっと京都を楽しみたかったな…次は7月にまた歌舞伎見に行くかも!?なので、その時には京都で行けなかったお店でご飯食べて、行きたい寺に事前申込して参拝するぞ〜☆

| | コメント (1)

雪!!

旅先で雪に見舞われました…(涙)
さて、ここは何処でしょう??
 
正解は、京都!三条から撮った鴨川の写真。16時くらいからずっと降ってます(涙)午前中には霰も降った…何なんだ?この天気は!
寒いので、湯豆腐食べました!おいしかった〜。でも、それでも温まれなかった(泣)
 
まぁ、でも楽しんでます☆効率性無視して、点々バラバラなところ行ってるけど(笑)
 
今日行ったのは、貴船神社、知恩院、石山寺、晴明神社で、1番気に入ったのは貴船神社でした♪暖かい時期にまた行きたい☆
明日は嵐山辺りに行ってきまーす!

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »